人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

maru∞taeべんがら染め展のこと(2)

maru∞taeべんがら染め展のこと(2)_e0272108_1957137.jpg

maru∞taeべんがら染め展のこと(2)_e0272108_1957278.jpg

maru∞taeべんがら染め展のこと(2)_e0272108_19575930.jpg

やっぱり春だから、黄色やピンクなどのフワリとした色を沢山染めたように思います。
グリーンも若草色~春だなぁと思いました(❁´ω`❁)

maru∞taeべんがら染め展のこと(2)_e0272108_19585929.jpg

maru∞taeべんがら染め展のこと(2)_e0272108_1959201.jpg

maru∞taeべんがら染め展のこと(2)_e0272108_19592959.jpg

1日目に振る舞いオヤツとお茶を♪
豆腐のブラウニーはお友達が作ってくれて(えみちゃん有難うございます♡美味しかった♡)
ジンジャーと抹茶の勾玉のクッキーは、ならまち工房の「のこのこ」さんのに作っていただきました(≧∇≦)♪
よーく見るとクッキーMARUとTAEと入ってます!素敵すぎる☆
いつもキノコの手ぬぐいや、バッグの柄を描いてもらっていますが、本職はカフェのオーナーさんです、何回もいいますが美味しいです!。
「のこのこ」さんのブログでもべんがら染め展のことを書いて頂いてますので、良かったらご覧になってくださいね。素敵なブログなんです。

maru∞taeべんがら染め展のこと(2)_e0272108_2003515.jpg

maru∞taeべんがら染め展のこと(2)_e0272108_2003263.jpg

そして、今回またも描いてもらいまた~(^o^)ノ イエー!
平田君に!手拭い☆
毎回ほぼおまかせでやっていただくのです。
今回は象と兔。
どちらも幻想的。
全体が載ってないのですが!すごいですよ~(≧∇≦)染とぴったりと合ってて、存在感があって皆さん惹きつけられてました。
また出店の時とかにぜひご覧になって下さいね!

maru∞taeべんがら染め展のこと(2)_e0272108_201964.jpg

maru∞taeべんがら染め展のこと(2)_e0272108_2013756.jpg

maru∞taeべんがら染め展のこと(2)_e0272108_2011812.jpg

maru∞taeべんがら染め展のこと(2)_e0272108_2015194.jpg

こんな感じで座ってもらってのんびりと見てもらいました~お茶とお茶菓子と、みんなで話して楽しいひと時でした(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ちらりと写ってるキノコクッション♪またまた人気でした(o´艸`)

冬の間に考えて、靴下に新しい柄とこれからはエプロンを作ってけたらなぁ~と思ってます(*^^*)
お洋服もいいけど、もともと、いつもの生活にプラス染めた物達・・・というのがいいなぁ~とおもっているので、おうちの事をする時に、お出かけの時に、いつもの事にプラスしてもらえたらいいなぁと。

エプロン達も好評でお嫁に行ってくれました(*^^*)

maru∞taeべんがら染め展のこと(2)_e0272108_20122639.jpg

そうそう!1日目に無かった看板。
2日目に、お友達のきんさんが書いてきてくれました。
すごい!うちの雰囲気に合ってる~(≧∇≦)びっくりサプライズでした!ありがとうございましたm(_ _)m

あと、皆様から沢山差し入れいただきました☆m(_ _)m

こうしたいなぁ~と思っていた感じに近いカタチでべんがら染め展をすることができました、至らない点は沢山あったと思いますが・・・ヾ(_ _。)

沢山の方に来ていただいて、作品達見てもらってゆっくりしてもらって。あ~やって良かった~ヽ(〃∀〃)ノ♪という思いです。
場所と商品とお客様と本当にいい空間になったと思います。
皆様本当にありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します∞



by maru-tae | 2014-03-15 10:17

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰すぎます。
at 2018-08-17 13:16
2018年
at 2018-01-02 10:35
ごぶさたしてます!
at 2017-12-15 17:41
春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧