人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

ムジークフェスト〜(^^)

お天気がとーっても良い2日間◎
広い広い春日野園地に音楽が響いてて楽しいイベントでした(^^)

会いたい人に会えたり、初めて会う人にあったり。
地元の奈良での出店は気持ちがゆったりでした。

ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_121158100.jpg

ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_12122586.jpg

初日の吹奏楽〜すごい人でした。
そして、若いパワー☆高校生とか学生さんの奏でる音楽楽しく聴かせてもらいました。
ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_12131523.jpg

お約束の鹿ちゃんもいっぱいです。
今は季節的にバンビも見れるんですよ♡

ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_12134936.jpg

食物も大人気!すごい列が出来てました。
ホットドック、タコス、ミートパイ、ピザ、かき氷、ジェラート?だったかなトマトを使ったジェラートだったような。
そんな、感じでいろんな食べ物がでてましたよ。

ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_12141592.jpg

お店はこんな感じで〜お隣はpeacepigeonだったので更に楽しかったよ。
ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_12144628.jpg

奈良のお猿を作ってみたんだけど〜。そしてこれから色んな色つくる、ハマってしまった(笑)
このお猿、奈良で厄除け魔除けと言われてて〜くくりざるとか呼ばれたり、さるぼぼとかね。
奈良以外にも京都や飛騨高山など、日本の色んなとこに居ます。
ベンガラ染めとか藍の布とかで作ると雰囲気がでてお気に入り、鞄やお家の玄関の外に吊るして喜んでます。

あと、写真に写ってないけど、エプロンもチクチクとつくったよ。
麻の葉刺繍にリネンの布をべんがら染めして、これからは色んなエプロンを増やしていこうとおもってます(^^)

ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_12151971.jpg

ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_12153424.jpg

あと、もう一個新作「旅枕」
綿を入れる前の写真ですが…。
本藍ちゃんができたので、本藍で染めた布にオーガニックコットンと茶綿をを詰めて贅沢な枕に。
ポケットにラベンダーの香り付きのキノコを入れていい夢を〜。というリラックスなアイテム(笑)
他の色や、キノコを月やら鳥やらにしてもいいな〜とか、桧のバージョンもつくろーとか、これもハマってしまいました、ちょこちょこ、新しい子たちが増えてます。

あっ、それたので、ムジークにもどそー。
ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_1216522.jpg

ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_12163085.jpg

ワークショップがあったり、編み編み小物たち、七宝焼きもこまかーい作業の世界でお話聞けて面白かった。

ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_1217339.jpg

アバロンさんのブース、多肉植物が居てて可愛かった。
ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_12171778.jpg

キリムや革小物。
ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_12175673.jpg

めちゃ、久しぶりに虹色屋のコボちゃんに会えた〜藍の話でもりあがったり、たくさん話せてよかった♡

ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_12175363.jpg

キャンドル〜★ディスプレイの和な感じも素敵で奈良の雰囲気に合ってたなぁ♪
わらべちゃんめちゃ面白かった!また会いたい(笑)また会えそう!

あと、ヘナとドリームキャッチャーのワークショップがあって、初めてヘナを描いてもらった〜(^^)
ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_12184963.jpg

ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_1219619.jpg

すごいねぇ〜フリーハンドでしかも早い!麻柄のお任せでって言ったら見事にどんぴしゃりの柄にしてくれた!

ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_12193284.jpg

そんで、なぜかpeacepigeon撮り忘れてる(;_;)唯一この写真にちらりと写ってる。
いつもながら可愛い物たくさんでした。
ともちゃんがちらっと写ってる(笑)
そして、ようへいが写ってる(笑)

ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_1220232.jpg

ともちゃんが〜私のお誕生日覚えててくれて(;_;)
早いけどって!プレゼントくれた〜ありがとー!
台拭きにって…勿体無いから!(笑)
普通におしゃれハンカチにしました(笑)ほんとに、いつもいつもありがと☆惚れる(笑)

ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_12195728.jpg

そして、2日目ステージにアバロンのみかみさんのデジュリィドゥと狂言の方とホーメイの方のすごい不思議なステージ。素敵でした☆
倍音すごいなぁ〜。狂言も声がすごーーい!初めて聴いたけど。
他にも、アフリカンやインディアンフルートや、2日目の音楽、春日野園地に馴染んでました。景色とぴったり。
若草山にしっくり。
写真遠い〜(;_;)もっと近づけは良かったな。
 
ムジークフェスト〜(^^)_e0272108_12201896.jpg

帰りにはこんなに美しい夕焼け。
奈良の空はほんっとーに綺麗で、大好きです。

あーっ、マチちゃんと写真とってない(;_;)撮ろうと思ってたのに…。
マチちゃんが声かけてくれたから、この楽しい2日間過ごせたよ。
(^人^)感謝♪
アバロンのみかみサンもほんとうにありがとございました。

奈良のムジークフェストはまだいろいろやってます、ホームページにどんな公演かとか日程も載ってるので、気になる音楽の時があれば奈良に遊びにきてくださいね。
私は、21、22日の沖縄音楽気になる〜!晴れてほしい
http://www.naraken.com/musik/



by maru-tae | 2014-06-18 10:05

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰すぎます。
at 2018-08-17 13:16
2018年
at 2018-01-02 10:35
ごぶさたしてます!
at 2017-12-15 17:41
春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧