人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

ありがたや、オーダーさん。※追記あり

ありがたや、オーダーさん。※追記あり_e0272108_14084242.jpg

ありがたや、オーダーさん。※追記あり_e0272108_14084439.jpg



オーダーを頂いてました布です。

良い色と柄に染まりました(^O^)

ピンク系の紫の方は半分は麻炭で染めてます。
麻炭の淡いグレーに。

ブルーの半分はお茶色の黄味がかったグリーン染まってます。
麻炭で柄入れ。
毎回麻炭を使った柄入れの時は、使う布と同じ布の端布で試し染め、洗って色落ちをみます。
生地によっては綺麗に入っても、洗うとアレ?となることがあったりします。
染料との相性もあります。
べんがらや草木染めもですが。

麻炭で染めるのは結構難しいなと毎回思います。
何度も試して試してコレならって納得いくまでがナカナカですが、染まるとやや青みを帯びたグレーは綺麗だなぁと思います。

柄入れは時々で違いますが濃い麻炭の色をたのしめますね。

染め物は化学反応とか化学だなぁと思うのですが
こないだ手にとった本は化学式だらけでした(笑)

この布は畑に出る時に、頭に巻いてもらえるそうです❤

綿麻の柔らかいガーゼ地です。
持ち主になる方をしっかり守ってね~と染めました。
大判なのでクルクルとショールみたいに使ってもらっても◎

さて、届いた後の感想がドキドキです、気に入ってもらえますように♡・゚:*✡。.:*・゚

※追記
届いたというメールをいただきましたが
そのメールがすごい嬉しい内容でした(^O^)
頑張らねばと保護しちゃいました。
とっても気に入っていただけて、安心しましたし、パワー頂けました。
ありがとうございました☆














by maru-tae | 2015-07-18 13:40 | オーダーさん

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰すぎます。
at 2018-08-17 13:16
2018年
at 2018-01-02 10:35
ごぶさたしてます!
at 2017-12-15 17:41
春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧