人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

ワークショップをはじめました\(^o^)/

モー。何年も迷ってワークショップはまだ早いかと思ってたのですが(^_^;)
お声がかかり和が広がってワークショップをやっていくことになりました。

すでに2回させてもらってますm(__)m
ありがとうございます。
場所は皆さんに貸していただいてやらせてもらってます。
工房がないので(>_<)
使っていいよー、やってよーと言う優しい方々にささえられて居ります!
出張ワークショップです。
できれば4、5名様~10名様までで。
これ以上の人数だと、丁寧におつたえできないので。

◎お家であっ!と思った時に染めれるようなワークショップをやってこーと思いました。

しっかり、考えました(^^)
いろいろ書き出したりして。
    
ワークショップのお値段☆
答え出ました。
   ↓

✡麻丿∞麻丿の「しっかりベンガラ基本のワークショップ」は1回3000円になります。
手拭いは2枚付き。
別途交通費を参加者様で割っていただく形になりますごめんなさい。

○手拭いは大人の方は1mと長めのを。
個人的に1mが使いやすくて。
(一般的な長さは90㎝)

まずは絞り染めを楽しくやりましょう!←無限の可能性のある絞り染めは基本❤

詳細は開催が決まった時に
お知らせしたりフェイスブックにイベントページつくったり。

○お時間は場所等によって違うけど3時間は超えます
ゆっくりじっくりやりましょう。
染を中心なんですがお昼ごはんを挟んだりお茶を飲んだり話したり。。。というスタイルがいいな。とおもってます。
沢山情報シェアできたり、ただの世間話したり

染めて残った染料は持ち帰れます←原液ではないですが。
なのでペットボトルか、なにか容器を持ってきてください。
※残らない場合もあります。

お茶つき←いろんな美味しい?お茶を持っていきます。
お茶菓子もご用意できるかも(^^)

あとお子さん連れで来られた方でお子さまも参加したい場合、お子様は90㎝手拭いかミニ手拭い1枚無料で染めていただけます(^^)
事前にお知らせください。←割と安全な染料だけど絶対はありませんので、大人が見てる時に染めてもらいます。
※お子様は無料ですが良識のある範囲でよろしくお願いします。

場所を無料で貸していただける場合はそこの場所を貸してくださる方もべんから染めをしたい場合は無料で参加していただきます。
場所と水場をおかりするので、そして水をいただく形になるので。

できれば、興味ある方からのお誘いが有難いです。

場所代等かかる場合はまた話し合いになるのでよろしくお願いします(^^)

お子様連れオッケー?という事も場所次第になりますm(__)m

染料買ったけど使ってない方や一度ワークショップうけたけどうまく染めれないというお話をよく耳にするので、そういう事のないように、帰ってすぐやってみるぞー!
みたいな気持ちになるワークショップを。
身近なもので楽しく染めれる!という感じがいいかな(^^)

染料(原液)は多めに持っていくので小分けしてお安くわけさせていただきます。
最初は少しでやりたくなったら沢山買ってもらうのがイイとおもいます。
もちろん、染料屋さんの事もお伝えします。

2回、3回目になってきたら、状況もかわってくるのでその都度相談で。
材料により材料費をいただく事もあります。

麻の炭で染めてみたりとかもやりましょうね。

ちゃんと続けたくなる染めをやりたいと思います(^^)
よろしくお願いします。

※イベント出店のワークショップの場合は、内容が全く異なるのでお安くなります
ほんとに染めるだけのワークショップです。
こちらはお子様も料金発生します。

これだったらワークショップを楽しく、気持よく続けれる!私も無理なくというお値段になりました。

興味ある方は、ご連絡よろしくお願いします。

○場所ないけど染めてみたい方もお気軽にご相談くださいませ。
一緒に考えましょうね!

※染め物をやったことない人を基準に考えています。

のちのちは何か染めたものでチクチク縫い縫いしたり、自分で染めて作って愛着ある物を一緒につくっていきたいなーと思っております。

楽しく遊びながら学ぶ感じで、そして私も教わることが沢山だと思います。

こんな感じですがよろしくお願いしますm(__)m






by maru-tae | 2016-08-02 18:55 | お知らせ★

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ご無沙汰すぎます。
at 2018-08-17 13:16
2018年
at 2018-01-02 10:35
ごぶさたしてます!
at 2017-12-15 17:41
春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧