麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

カテゴリ:お店紹介( 7 )




イマココさんに地球色マスク納品とかとか。

奈良のイマココ食堂さんにヘンプ&オーガニックコットンのマスクを納品に♪
いつも靴下を販売してくれてるのですが今回はマスクを(^^)


e0272108_00400910.jpg

e0272108_00401237.jpg

メンズもつけれるように、ブルー系の無地を★
個人的にはメンズも明るい色いってほしいのですが。。。

マスクももちろん大好きなパートーナー由美子ちゃんのハンドメイドです。
1点1点作ってくれてるんですよ♫スゴイ!
あまり布で作ってくれたりします✡
作ったものを染める時もあるし、ふたりでいろいろ話しながらやっていくのは本当に有り難い∞
e0272108_00401494.jpg

この柄個人的には凄い好き❤

e0272108_00401846.jpg

e0272108_00402066.jpg

e0272108_00402322.jpg

そして、イマココさんのウマウマご飯が目的だったりするのです。
ぬた、とか渋いメニューもありです。
ついビールに手がのびる(笑)

唐揚げ絶品ですが、プレートはベジだったのでね、ベジの人もそうじゃない人も楽しめると思いますよ(^u^)♪
プレートのサモサとかき揚げ美味しかったしカレーとチャパティーはブレないわ!

そして手先の器用なマヒちゃんの
【まひいろ】のヘアゴムとヘアピン預かってきました❤
可愛のでーす!!販売させてもらうのです♪麻柄好きさん必見でーす♫

それはそれで載せますのでお楽しみに☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いろんな人に助けられて幸せです∞

イマココ食堂さんに行ったことない人は美味しご飯と素敵なマヒちゃんに会いに行ってみてくださいね!!









[PR]



by maru-tae | 2016-04-08 00:23 | お店紹介 | Comments(0)

イマココ食堂さん✡。に納品。

やっと、やっと納品にいけました。
お客様からのお声もあって有り難いですm(__)mお待たせしました。

私写真を撮るのを忘れてて(^_^;)
イマココさん美味しいご飯とビールとチャイ大満足です♪

いつも靴下などをお買い上げいただくイマココさんの常連様ともお会いできて←ご縁があるみたいでよくお会いするのです☆
納品に持っていった靴下その場でお買い上げいただきました有り難いですありがとうございました。

店主のマヒちゃんのつくってる【まひいろ】の小物ヘアピンとかも可愛かったし058.gif
イイ午後が過ごせました072.gif
靴下の素敵な写真と可愛い小物の写真が
イマココさんのFacebookにのってます!

✡イマココ食堂Facebook


[PR]



by maru-tae | 2016-01-28 11:27 | お店紹介 | Comments(0)

ならしかの休日続き~。

e0272108_17481874.jpg

e0272108_17482462.jpg

e0272108_17483190.jpg

e0272108_17483418.jpg

e0272108_17483721.jpg

e0272108_17484034.jpg

なんだこの子~可愛すぎる!
e0272108_17484379.jpg


e0272108_09502672.jpg

自分のお土産に鹿せんべい型のクッキー❤
人間用です★
豆乳とかを使ってこだわりの素材で作ってあります(^^)

さらーっと撮らせてもらっただけだけど、当たり前だけど鹿鹿鹿!!!
お客様ノートを拝見させてもらったら鹿好きな方が沢山コメント残されててそれも良かったな。

やっと主催のmittoさんにもお会いできたし。
ほんと良い方でゆっくりお話出来てよかったです(^^)
知ってる方もいたりでゆったり過ごさせてもらいました。
お客様も来られてて賑わってて良い空間でした。
やー。いいイベント。
15日迄やってますので、美味しいスィーツとキッシュもあるし、ゆるっと遊びに行ってみてくださーい(^O^)

あっ!ワークショップもやってたりするのでね一人で行ってもみんなで行っても楽しめますよ♪


詳細:【ならしかの休日】
 
○2015.11.1(sun)-11.15(sun)
open9:30-20:00/L.O19:30
※期間中お休み、5日、12日
※最終日は展示のみ17時迄
○TEL/0742-51-8689
○奈良市富雄北1-4-4マイモア101
近鉄奈良線「富雄駅」出入口2番より徒歩3分
※駐車場は共同駐車場あり。
○http://www.fecebook.com/mellowtron
○https://www.fecebook.com/narasika11
富雄駅からすぐです(^O^)♪
[PR]



by maru-tae | 2015-11-10 17:37 | お店紹介 | Comments(1)

ならしかの休日のmellowtronさんに行ってきました!


e0272108_17243779.jpg

e0272108_17244207.jpg

e0272108_17244533.jpg

ならしかの休日バッチリですね(^O^)
e0272108_17245177.jpg

ケーキ❤
e0272108_17245544.jpg

ソラハナ堂のならこさんが作ったスペシャルプレートの見本(^^)
ちなみにこのプレート頼みました♪
美味しかった。
e0272108_17250046.jpg

こちらが実物。
上品な甘さで美味しかったです。
何個も食べれそうな優しい味でした。
e0272108_17250475.jpg

うちの子たち素敵に飾ってもらってて(;_;)
有り難うございます。
特に手直しすることも無くそのままで♪
皆さん広げたりして自由に見て下さいね。
靴下はこれからの季節お着物に下駄と合わせたりも素敵ですよ(^^)
うちの手拭いをお買い上げしてくださったお客様有り難うございます(^人^)
とても気に入ってる色合いの手ぬぐいで、躍動感のある鹿もお気に入りです。
数ある中から選んでいただけた事に感謝です∞

e0272108_17250722.jpg

e0272108_17251154.jpg

e0272108_17251623.jpg

ならこさんのシカさん達沢山居てた♪
染め物の子たちも連れてきてくれてて有難う(^^)

続きます~。

[PR]



by maru-tae | 2015-11-10 17:13 | お店紹介 | Comments(0)

日根野【nyau】さん.。. •*¨*•♬ ✧

大阪の日根野にある、アジア雑貨とチャイとケーキのお店【nyau】ニャウさんに
mano∞manoの靴下を置いていただくことになりました(^^)
e0272108_17585381.jpg

e0272108_17585945.jpg

e0272108_17590364.jpg

e0272108_17590971.jpg

e0272108_17591370.jpg

e0272108_17591995.jpg

もー!可愛いお店で、しかも居心地良すぎて長居してしまいました。
店主さんと初めまして。
だったのに店主さんのフンワリ優しい雰囲気に包み込まれてお店の木の気持ちよさも相まってなかなか動けませんでした。
e0272108_17592321.jpg

ウマウマ♡チャイとケーキ(^^)
この日のタルトは木の実のタルトとグレープフルーツのタルトでした♪
木の実をチョイス♬
素敵なお客様も訪れていて、とってもいい1日でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ネパールの事すごく愛してて好きな店主さんでそんな話もできました。
靴下も気に入ってもらえて、沢山預かって貰えて幸せです(^^)♡ありがとう。

そして、惹きあわせてくれたお友達のYチャン本当にありがとう(。>ㅅ<。)♡*。

ブログでネパールの為に出来ることや、入荷情報、本日のおやつの紹介とか日々のこととかも書かれてて、見やすくて良いブログなんでnyauさんのブログ見てみてくださいね♬

あっ!ボタンとか小物をお買い上げしたんです☆
ボタンの写真は後日載せますね(*´ 艸`)フフフ


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 
http://namastenyau.blogspot.jp/

ふらりと遊びに行ってみてください、ふわっといい気持ちになれるトコだと思います♡





[PR]



by maru-tae | 2015-05-23 17:43 | お店紹介 | Comments(0)

mano∞manoの商品を♬

置いてくださるお店が1つ増えました(^O^)

奈良の大和小泉駅西口スグにある、
「イマココ食堂」さんです
夕方〜22:00くらいまでopenされてますがフェイスブック見てからかお店に開いてますか〜?と聞いてから行ったほうが良いです☆
カウンター席で、店内も可愛いですよ。

☆イマココ食堂Facebook
e0272108_08161239.jpg

道路で焦って写真を撮りました〜(^_^;)なのでちょっと歪んでしまった。


e0272108_08161346.jpg

カレープレート♬これにご飯か酵素玄米かついてるんですが、お腹いっぱいなり過ぎそうだったのでライス無しにしてもらいました。ひよこ豆カレーと、サラダ、ジャガイモのサラダ、車麩カツまたは唐揚げ。
私はワガママで車麩と鶏の唐揚げ半分ずつにしてもらいました。
めちゃ(゚д゚)ウマー!950円安。

e0272108_08161363.jpg


これ♬ゆずビール!コリアンダー入ってるし美味しかったよー。

e0272108_08161379.jpg

こちらは檸檬の酵素ジュース、スダチもあったし他にもある様子でした。

あとは一品、スイーツもあります。

ちょいと1杯呑みに行くのもいいです。
唐揚げはお持ち帰りできますタイ風の唐揚げ。

e0272108_08161339.jpg


ジャーン♬こんな感じで目立つ場所に置いてもらってて、この日早速1枚お買い上げして頂きました(^人^)感謝♪
その場で履いてくださいました。
嬉しかった☆

イマココ食堂さん、ライブイベントもされてたり、他の作家さんの雑貨も少し置いてあったりと一人でいっても楽しめる場所です。
お味も美味しいので是非行ってみてください(((╭( ・ㅂ・)╯♬


✡染め物の事。

べんがらや藍染め等天然の染め物は色落ち、退色します。
お洗濯、濡れて擦れたり、摩擦、太陽光などにより。(べんがらは紫外線に強いです)

できるだけ楽しんでいただけるように漂白剤の入っていない出来れば中性洗剤をご使用の上手洗いしていただくのがベストです。
洗濯機の場合はネットにいれて、弱で洗ってください。
きちんと洗ってても最初は色落ちしますがある程度で止まります。
漂白剤入りの洗剤を使いますと柄が落ちたり色が凄く落ちたりしますので気をつけてくださいね。

徐々に変わる色も楽しんでもらえたらと思ってます(・∀・)





[PR]



by maru-tae | 2015-04-05 07:55 | お店紹介 | Comments(0)

奈良町のお店に♪

maru-tae の靴下を置いていただけることになりました♪(^人^)感謝♪

奈良町の元興寺の近くに奈良町工房という、いろんなお店が沢山集まっている建物があります♪

そこの2階にアジア雑貨『mimpi 』という、素敵なお店があります♪
e0272108_19112156.jpg

こちら♪入り口の写真なんですが素敵012.gif
中には沢山のこだわりの雑貨やお洋服、アクセサリーやハンドメイド商品が飾られていますよ♪
奈良に来たら是非是非遊びに行ってみてくださいね(*≧∀≦*)

ジャジャーン♪
e0272108_19113493.jpg

可愛く飾ってもらってる~(*≧∀≦*)鈴蘭が近くにある~♪ヽ(´▽`)/
オーナーさんがmaru-tae の靴下とかいろいろ持ってくれてるので~説明しなくてもバッチリ伝わるのです♪ありがとうございますm(__)m
前にもチラリと、mimpi さんの紹介させていただいたのですが、キノコの素敵なフェルトのピンを出店の時に預からせてもらったりしてます♪

この奈良町工房にtae はよく現れます(笑)

『mimpi 』さんにも、よく現れますし、おんなじ階のカフェの『のこのこ』さんにも現れます(笑)
『のこのこ』さんにはコラボで手拭いに絵を描いていただいてて、アースデイでデビューさせます♪←写真と詳細は近々載せますね♪
『mimpi 』さんともコラボしたり、またピンを預からせていただく予定です♪
楽しみだ~っ!

奈良に住んで思ったことは、奈良は住み良くてふわーんと誰かと仲良くなれるなと思います。

アジア雑貨『mimpi 』さんの詳細☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
★住所…奈良市公納堂町11、奈良町工房2F
★open…11:00~18:00
★定休日…月曜、火曜
★HP …http:// www. mimpi -mimpi .com /
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

奈良は初夏あたりまで、お散歩するの最高なのでぶらぶらしに来てくださいね♪
奈良町は、なんかいい!ですよ060.gif

他にも~maru-tae の商品を置いてくださってるお店様。
前にも紹介させていただいてる、奈良の室生のギャラリーの『星降る谷の家』さん、須磨の『pirachaanpe』さん。
こちらのお店のこともまた、ゆっくり紹介させていただきますね!
みんな素敵なお店だったり、場所だったりでmaru-tae の商品逹は幸せものでーす(^-^ゞ
『pirachaanpe 』さんはblogでmaru-tae の靴下紹介してくださってます♪
『星降る谷の家』さんも沢山イベントされてますよ~(*^^*)♪
近々二件ともお伺いしたいと思ってます!!がとりあえず、アースデイ出店が…
アースデイはまでら、詳細後程載せますねm(__)m
[PR]



by maru-tae | 2013-05-09 18:39 | お店紹介 | Comments(0)

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

K様 メールを送ら..
by maru-tae at 12:01
こんにちは(^^) こ..
by maru-tae at 16:53
こんばんは(^^) あり..
by maru-tae at 23:20
はい! 了解いたしました..
by maru-tae at 22:01
コメントありがとうござい..
by maru-tae at 21:59
神戸市長田区でよければ ..
by 高橋啓 at 04:40
神戸 アースデイで見たの..
by 高橋 啓 at 04:29
きのこちゃん♪ おはよう..
by maru-tae at 08:53
今晩は!今日マルシェでお..
by きの子 at 00:43
きんさんへ 有り難うご..
by maru-tae at 16:40

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25
お久しぶりです(^^)
at 2017-04-12 03:05
ブログをさぼってしまってました
at 2017-02-05 00:26
ずっとやりたかったお狐シリーズ
at 2017-01-05 00:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル