麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

カテゴリ:お知らせ★( 15 )




奈良で( ´∀`)

お家をかりました。
3人で事務所使い、工房、兼なんかする場所になります。
3人共違うことをやっているので、楽しみです

詳しくはまた載せますね。

という事で奈良でワークショップ受けていただけます。
1人様からお受けできますよ(※おひとり様の場合女性限定ですが。。。)
1人で学びたい方、いろんな事情でワイワイとは苦手な方も、ゆっくりやりましょう。

もちろん、5名様とか10名様位までは大丈夫なのでお気軽に。
みんなでワイワイもまた楽しいです♬


※近鉄奈良駅からバスで来れますし、気候が良い時は歩いてでも来てもらえます←ちょっと歩くと距離ありますが。

周りにも沢山見てもらえるところもありますよー((((((((((っ・ω・)っ

気持ち良いスペースにしていこうと想ってますので、よろしくお願いします(^^)

お家の名前は【待宵月】マチヨイノツキです。
満月の手前のお月様の呼び方からいただきました。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

今までどおり出張ワークショップもやらせてもらえるのであればフラリと参りますので!
活性化のお手伝いになったり、コミニュケーションの場所に呼んでいだけたら嬉しいです!

楽しく流れましょう☆彡


[PR]



by maru-tae | 2016-09-18 23:53 | お知らせ★

ワークショップをはじめました\(^o^)/

モー。何年も迷ってワークショップはまだ早いかと思ってたのですが(^_^;)
お声がかかり和が広がってワークショップをやっていくことになりました。

すでに2回させてもらってますm(__)m
ありがとうございます。
場所は皆さんに貸していただいてやらせてもらってます。
工房がないので(>_<)
使っていいよー、やってよーと言う優しい方々にささえられて居ります!
出張ワークショップです。
できれば4、5名様~10名様までで。
これ以上の人数だと、丁寧におつたえできないので。

◎お家であっ!と思った時に染めれるようなワークショップをやってこーと思いました。

しっかり、考えました(^^)
いろいろ書き出したりして。
    
ワークショップのお値段☆
答え出ました。
   ↓

✡麻丿∞麻丿の「しっかりベンガラ基本のワークショップ」は1回3000円になります。
手拭いは2枚付き。
別途交通費を参加者様で割っていただく形になりますごめんなさい。

○手拭いは大人の方は1mと長めのを。
個人的に1mが使いやすくて。
(一般的な長さは90㎝)

まずは絞り染めを楽しくやりましょう!←無限の可能性のある絞り染めは基本❤

詳細は開催が決まった時に
お知らせしたりフェイスブックにイベントページつくったり。

○お時間は場所等によって違うけど3時間は超えます
ゆっくりじっくりやりましょう。
染を中心なんですがお昼ごはんを挟んだりお茶を飲んだり話したり。。。というスタイルがいいな。とおもってます。
沢山情報シェアできたり、ただの世間話したり

染めて残った染料は持ち帰れます←原液ではないですが。
なのでペットボトルか、なにか容器を持ってきてください。
※残らない場合もあります。

お茶つき←いろんな美味しい?お茶を持っていきます。
お茶菓子もご用意できるかも(^^)

あとお子さん連れで来られた方でお子さまも参加したい場合、お子様は90㎝手拭いかミニ手拭い1枚無料で染めていただけます(^^)
事前にお知らせください。←割と安全な染料だけど絶対はありませんので、大人が見てる時に染めてもらいます。
※お子様は無料ですが良識のある範囲でよろしくお願いします。

場所を無料で貸していただける場合はそこの場所を貸してくださる方もべんから染めをしたい場合は無料で参加していただきます。
場所と水場をおかりするので、そして水をいただく形になるので。

できれば、興味ある方からのお誘いが有難いです。

場所代等かかる場合はまた話し合いになるのでよろしくお願いします(^^)

お子様連れオッケー?という事も場所次第になりますm(__)m

染料買ったけど使ってない方や一度ワークショップうけたけどうまく染めれないというお話をよく耳にするので、そういう事のないように、帰ってすぐやってみるぞー!
みたいな気持ちになるワークショップを。
身近なもので楽しく染めれる!という感じがいいかな(^^)

染料(原液)は多めに持っていくので小分けしてお安くわけさせていただきます。
最初は少しでやりたくなったら沢山買ってもらうのがイイとおもいます。
もちろん、染料屋さんの事もお伝えします。

2回、3回目になってきたら、状況もかわってくるのでその都度相談で。
材料により材料費をいただく事もあります。

麻の炭で染めてみたりとかもやりましょうね。

ちゃんと続けたくなる染めをやりたいと思います(^^)
よろしくお願いします。

※イベント出店のワークショップの場合は、内容が全く異なるのでお安くなります
ほんとに染めるだけのワークショップです。
こちらはお子様も料金発生します。

これだったらワークショップを楽しく、気持よく続けれる!私も無理なくというお値段になりました。

興味ある方は、ご連絡よろしくお願いします。

○場所ないけど染めてみたい方もお気軽にご相談くださいませ。
一緒に考えましょうね!

※染め物をやったことない人を基準に考えています。

のちのちは何か染めたものでチクチク縫い縫いしたり、自分で染めて作って愛着ある物を一緒につくっていきたいなーと思っております。

楽しく遊びながら学ぶ感じで、そして私も教わることが沢山だと思います。

こんな感じですがよろしくお願いしますm(__)m



[PR]



by maru-tae | 2016-08-02 18:55 | お知らせ★

※お知らせとお詫び※

この度、諸事情により下着とお洋服の取り扱いを今ある在庫までで終わりとなります(>_<)

気に入ってくださってたお客様にはたいへん申し訳ないです。

少しずつですが、またウェアをお届けできるように、頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いします(^^)

ご迷惑をお掛けします。

e0272108_14541959.jpg

新しい柄ができました。
これは中の柄をバリエーション変えれるので♪楽しく染めさせてもらってます。









[PR]



by maru-tae | 2016-07-15 23:13 | お知らせ★

★本日の出店が行けなくなりました(>_<)

本日出店予定だったハーベストフリーマーケット体調不良のために行けなくなってしまいました。残念です(>_<)
麻丿∞麻丿気になってくださってた方
申し訳ありません。

5月に向け体調を整えます。

尚ハーベストフリーマーケットさんはたくさんの店舗が出てとても楽しそうです。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね!






[PR]



by maru-tae | 2016-04-29 07:29 | お知らせ★

※急遽お知らせです※

明日の伽奈泥庵さんの1階のキルキンチョさんで商品達を販売させていただく予定が諸事情により無理になってしまいました(;_;)

見に行こうかな?と思ってくれていたお客様が居られたら本当に申し訳ないです。
また日を改めて販売させてもらいます!
3月にむりかな?4月になるかもですが(>_<)
その時はまたブログでお知らせしますのでどうぞよろしくお願いします。

なお、伽奈泥庵さんはオープンされてますのでチャイや美味しいご飯、お酒などなど飲みに食べに行ってみてくださいね。
ほんと、心地よいスペースですので♪

[PR]



by maru-tae | 2016-03-19 00:24 | お知らせ★

*3月19日*キルキンチョさんで♪

お知らせですm(__)m

✡3月19日(日)の2時頃から
谷町9丁目の老舗のエスニックなご飯や飲み物が美味しい【伽奈泥庵(カナディアン)】さんの上のスペースに【キルキンチョ】さんというお店があるのですが、縁あってそちらのスペースを時々お借りして
麻丿∞麻丿の商品達を販売させていただく事になりました。

月1回とか2回とそれくらいのペースになりそうですが
★第一回目は3月19日(土)に決まりました。
14時頃から19時位までを予定してますが閉店時間は前後するかもです(^^)

閉めましたとかはブログでお知らせしますのでもし来てみよう!と思った方はブログチェックしてくださいね。

今回は少しずつ商品持っていく感じです✡

アクセス:住所:大阪市中央区中寺町2-1-64
プリマヴェーラ谷町B1-1F
B1が伽奈泥庵さんで1Fにキルキンチョさんがあります
e0272108_19323284.jpg

e0272108_19323654.jpg

*キルキンチョさんのお店*
キルキンチョさんのFacebookのページの貼り付けできなかったのですがFacebookのページありますので検索してみてくださいね♫

※伽奈泥庵さんは遅くまでオープン(24時)してるので美味しいチャイのみに♫ご飯食べにいらしてくださいね♪


☆伽奈泥庵さんホームページ


♪谷町界隈はいろいろ楽しめるのでお散歩がてら良かったら遊びに来てくださいね。
キルキンチョさんの素敵な商品たちもありますし。
高津宮さんや生玉さんも近いし神社まわりもできる場所で好きな場所です(●´ϖ`●)♪





[PR]



by maru-tae | 2016-03-16 19:05 | お知らせ★

がんばったー!Facebook!

Facebookページなんとか作りました!
クリック↓してもらうといけると思います。
よろしくお願いします✡
まだ、載せてないけどちょっとずつ商品とプライスを載せていきますね♪

✡麻丿∞麻丿Facebook



[PR]



by maru-tae | 2016-01-27 23:33 | お知らせ★

【麻丿∞麻丿】

mano∞manoとスメラミアで今年は沢山出店したり活動させてもらいました(^^)

そして、2015年出店の際ほぼスメラミアさんの商品やコラボ商品を一緒に出店したりスメラミアさんとシェア出店したりしてきました。

そして、またもや一皮むけて行こう!ということで。
2つのお店で出店の時は
【麻丿∞麻丿】(マノマノ)になります。
コラボしていってる商品達もです。
単独のお仕事もあるのでスメラミアさんのフェイスブックや通販ページも存続します。
mano∞manoは麻丿∞麻丿に
なります。
意味合いはスペイン語のmanoの手という意味も残しつつ【麻】の心地よさと麻柄の物たちを生み出したり、スメラミアさんとも手をつなぐ感じです。
これまでの通りにシルクの良さも伝えていきたいしですし、オーガニックコットンも取り扱いますが【麻】が入ってるモノ多くなり麻柄モノも増やしていきたいと思ってます。
【麻丿∞麻丿】をよろしくお願いしますm(__)m♪





[PR]



by maru-tae | 2015-11-29 23:24 | お知らせ★

★ならしかの休日★vol.2

やっと、気持ちが三河から帰ってきました〜(^_^;)

もう始まってるのですが、奈良の富雄にある
「mellowtron」さんというカフェで鹿!鹿!鹿!のイベントやっております。
11月1日〜15日まで。

そこに少し参加させて頂いてます(^^)
奈良の鹿を愛する作家さん達の雑貨展になっております。

mano∞manoは大和〜な感じで和な鹿を送り出しました(^^)
やっぱ奈良は大和な感じ神鹿とかお山とかなので、ブルーやグリーンが多くなりました。
e0272108_10084197.jpg

こんな感じです。
もともと鹿は大好きです。
奈良に移り住んだ時に本当に毎日鹿が見れるなーっと感動しました。←奈良でも地域によります(笑)

e0272108_10084402.jpg

e0272108_10084712.jpg

素敵なフライヤー☆

☆詳細:【ならしかの休日】
 
○2015.11.1(sun)-11.15(sun)
open9:30-20:00/L.O19:30
※期間中お休み、5日、12日
※最終日は展示のみ17時迄
○TEL/0742-51-8689
○奈良市富雄北1-4-4マイモア101
近鉄奈良線「富雄駅」出入口2番より徒歩3分
※駐車場は共同駐車場あり。
○http://www.fecebook.com/mellowtron
○https://www.fecebook.com/narasika11

富雄駅からもすぐでアクセスもしやすいので、鹿好きな方は是非♪
今は鹿に特に興味ない方も行けば好きになるかもですよ♪
奈良公園で鹿を見た後に、鹿を見る前に。
お立ち寄り下さい★
カフェなので鹿グッズに囲まれお茶やケーキなど楽しんでお気に入りの鹿アイテムを見つけて見てください(^O^)丿✡*。゚




 
[PR]



by maru-tae | 2015-10-29 17:30 | お知らせ★

満月マルシェ★

本日満月マルシェ出店の予定でしたが、都合により行けなくなってしまいました(;_;)

楽しみにしてのですが残念(;_;)

11月、12月は出店したいです(^^)♪

※満月マルシェさんは開催してますので素敵な空間、素敵なお店、音楽もかかってるし、良い場所なので興味ある方は是非遊びに行ってみて下さいね(^^)☆彡
お天気も良いし、帰りは満月を見ながら帰れますね♪



[PR]



by maru-tae | 2015-10-27 08:46 | お知らせ★

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
出店情報
お店紹介
お知らせ★
染めのこと
オーダーさん
ときどき自分の事✡
小物とかとか。
新しい商品
ワークショップ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25
お久しぶりです(^^)
at 2017-04-12 03:05
ブログをさぼってしまってました
at 2017-02-05 00:26
ずっとやりたかったお狐シリーズ
at 2017-01-05 00:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧