麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧




お買い上げいただいきました♪

お客様のお写真で~すヽ(・∀・)ノどんどん載せますねぇ~♪

e0272108_22273457.jpg

オーガニックコットンのアームカバーをお買い上げいただいきました♪
べんがらの茜色に麻の模様と鳥のアームカバー♪こちらお買い上げ頂いたのは、いつも大門玉手箱に出店されてる、ソラハナ堂のならこさん♪布の小物を作られてるそうですよ♪
作品見たい!次出店する時は見れるかなぁ~?♪
この日は出店されてなかったんですが、遊びに来てて、お買い上げしてくださいました~ヽ(・∀・)ノお顔がうまく隠れてます(笑)
すぐにつけてくださって、とっても似合ってて、もともとつけてたみたいでした(*^^*)

そしてそして♪
e0272108_2237111.jpg

sora kitune の手拭いをお買い上げいただいきました♪おやつなぁーに?のおねえ様♪パンとクロッカン美味しかったです012.gif
藍のムラ染めに鳥や木などのモチーフのオーガニックコットンの手拭いです♪とってもきにいって頂いて012.gif嬉しかったです016.gif
新商品のオーガニックコットンの手拭いは、染めるときに少し伸縮するみたいで普通の手拭いより少し長めに切ってます、馴染むまで洗濯等で若干伸縮して端が揃わない場合があるかもですが、←気にならない程度、気になる方は長めに切ってあるので、端を切り揃えても良いとおもいます。
オーガニックコットンは手触りも良く使えば使うほどよくなります。
どんどん使ってくださいね!
ならこさんのお顔がチラリと写ってます☆お二人とも素敵な方です♪

お次は♪
e0272108_2251941.jpg

こちらのおねぇ様も出店者様です♪
お名前聞き忘れてしまって~(>_<)
オーガニックコットンの五本指ソックスをお買い上げいただいきました♪
ウサギとお月さまの柄が、これからの季節にぴったりで♪すごく、じっくり商品を見てくださいました~(*^^*)060.gifうれしかったです♪
履いてもらってるとこを見て見たいです♪


そしてそして♪
e0272108_22564383.jpg

晶ちゃんです♪暑いなか来てくれました~(*≧∀≦*)ありがとう!
sora kitune の藍に海月とお月さまのオーガニックコットンの手拭いをお買い上げしてくれました~053.gif
海月好きさんで、いろいろ悩んでやっぱり海月ということで♪
この手拭いも新作で、すごく好きです053.gif
海月と月は夏のイメージかもですが、tae は秋のイメージで作りました053.gif
いっぱい話してて写真をとりわすれてて、後から送ってもらいました060.gif
素敵写真をありがとう♪画像回転させれなくて(>_<)横向きでごめんね~(´;ω;`)でも可愛い♪

あと、お写真とりわすれてしまった、新作の麻のショールを買ってくださいました、栄子様(*^^*)差し入れまで頂いて、ありがとうございました!
栄子さんのお買い上げ頂いたショールはすごい可愛いくて、maruもtae も欲しいです←またかっ!(笑)
今度写メ送ってくださるそうなので~またアップさせて頂きます♪

そして、シルクの五本指ソックスをお買い上げいただいた、木津のいろんな市に出掛けてる素敵な奥様!沢山話しててお写真すっかり忘れてしまって~(>_<)
次にお会いできたら、写真を撮らせてもらえるかなぁ…

と今回も素敵なお客様に感謝∞です

ありがとうございます053.gif
[PR]



by maru-tae | 2012-08-28 22:25 | Comments(2)

昨日の大門玉手箱の様子と写真です♪

おそくなってしまいました~っ(>_<)

昨日の様子を、またもやどんどんと~っ003.gif

では、まず会場の様子を072.gif
e0272108_23452492.jpg

e0272108_23454887.jpg

e0272108_2346987.jpg

奈良の初宮神社さんです♪
小さい神社で普段は開いてないそうです!
1日お世話になるので、セッティグが終わってから、お詣りさせていただきました♪

いろいろお店の様子060.gif
e0272108_23503871.jpg

maru-tae のお店はこんな感じで、今回は手拭いと、靴下がメインで出しました053.gif
e0272108_2354572.jpg

中の様子をもっとしっかり撮ればよかったのですが、忘れてしまって…(>_<)ごめんなさい…
古本とお野菜を出店されてた方、美味しいパンを出されてる方、これまた美味しいお菓子を出されてる方、豆本を出されてる方、古本のみを出されてる方…
お外には、ウマウマコーヒー屋さんとウマウマプリン屋さん♪
みなさん、ほんとに美味しくて、そして古本のチョイスも面白かったです~♪maruもtae も古本お買い上げしましたし、食べて飲みました~♪
シソジュースとか、フルーツソーダとか、プリン…パン、お菓子…いろいろ買ったのに写真を忘れてしまって…(>_<)
e0272108_013110.jpg

e0272108_015414.jpg

とにかく美味しく楽しくてホクホクでした♪(笑)

明日は、お買い上げ頂いた皆様のお写真をアップさせて頂きますね~♪003.gifみなさん、快くお写真撮らせてくださって♪素敵なんです♪

では、お楽しみに~012.gif
e0272108_05576.jpg

[PR]



by maru-tae | 2012-08-27 23:38 | Comments(2)

出箱してきました♪

無事に♪『大門玉手箱』に初出箱して来ました~♪012.gif

お天気にも恵まれて、すっっごく楽しかったです♪最高に♪
暑くて汗だくでしたが(;´д`)(笑)

いつもながら、とりあえずの『ただいま』のご報告003.gif

明日、写真と詳細を改めて載せさせていただきます♪

良い場所、良い方々、良い出合い、そして、知り合いの方々も来てくれて、本当に嬉しくて、幸せな1日でしたよ♪

大門玉手箱に初参加のmaru-tae を主催者様、出店者の皆様が親切に優しく仲間にいれて下さって感謝感激でした016.gif

今日は、ご報告とありがとうを∞

また、あとはまた、明日~001.gif003.gif
[PR]



by maru-tae | 2012-08-26 21:52 | Comments(0)

良いお天気♪

朝から、明日に向けてのコマコマ作業頑張ります~o(^o^)o072.gif060.gif

新しい子達を、後ほど何枚かアップしますね♪ヽ(・∀・)ノ

今日も1日、楽しみましょ~058.gif

そして、明日も晴れて~(>_<)072.gif
[PR]



by maru-tae | 2012-08-25 09:05 | Comments(0)

8月26日(日)出箱のおしらせ♪

『第20回大門玉手箱』さんに出箱が決まりました~003.gif
初出箱(出店)楽しみです♪

奈良女子大の近くの初宮神社さんで、おこなわれます♪

開催日時: 2012年8月26日(日) 10:30~15:30 荒天 み中止 いつもより30分早い開催・終了です。

第15回は、大荒れの天気でしたが開催しました。

会場:初宮神社(奈良市鍋屋町/奈良女子大正門斜め前) 参集所と境内。 近鉄奈良駅から北の方へ商店街を抜けて徒歩約4 分。 お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングや駐 車場をご利用ください。

古本とプラス~のお店が出るみたいで、可愛い小さい市です♪

maru-tae も手拭いや靴下の細々な物と古本を出させて頂きます♪

他の箱主さんの詳細はまた後程アップしますね003.gif

ギリギリの報告になってしまってごめんなさい~(>_<)

近鉄奈良駅からすぐなので、奈良観光プラスで是非是非遊びに来てくださいね♪

楽しみすぎる~♪

e0272108_1441369.jpg

[PR]



by maru-tae | 2012-08-24 14:28 | Comments(0)

コラボの作品♪

こちらの手拭いは♪072.gif
平田聡君という絵描きさんに絵付けをたのんだ、手描きの手拭いです!

e0272108_1864079.jpg

e0272108_1872759.jpg



べんがらで染めた所に、イメージとかで絵を描いて貰います。

ほんとに素敵で♪

お部屋に飾るも良し、持ち歩いて使うも良し♪自慢の手拭いになります♪

平田君の描く絵はとっても素敵です、優しい人なんですが絵にそれが出てます♪

べんがらの色にも合ってていいです♪
また、何枚か描いてもらおうと思ってます!藍のバージョンとかもいいかも♪

平田君も、スケボーに絵を描いたり、Tシャツをつくったり、ポストカードもつくったりされてるんですよ060.gif072.gif

また、新しく手拭いに描いてもらったら載せますね~♪
[PR]



by maru-tae | 2012-08-14 14:04 | Comments(0)

ちょこっと商品を♪

ご紹介させて頂きます♪
e0272108_1349192.jpg

スカートの柄入りバージョン♪
e0272108_13495715.jpg

柄の色合いも003.gif可愛い♪
e0272108_13511575.jpg

ちょっと長め。

お次は人気の麻のポンチョ♪
e0272108_13522789.jpg

染める範囲と色によって、雰囲気変わります♪この麻の感じナチュラル~で好きです♪
e0272108_13532791.jpg

着るとこんな感じです!
これからの季節重ね着も良いと思います003.gif

あっ!あとmaru-tae のタグができました♪
e0272108_13555768.jpg

このタグも、手作業なので一個一個微妙に違います♪

手仕事は、同じものができないのが、楽しいし嬉しいですねヽ(・∀・)ノ053.gif
[PR]



by maru-tae | 2012-08-14 13:57 | Comments(2)

北山のクラフトガーデン♪

8月1 1日出店してきました♪
e0272108_12574149.jpg

e0272108_12581811.jpg

e0272108_12584545.jpg



この日はあいにくの…雨でした007.gif

屋根のついた、場所での出店だったので、たいした被害はなくて、ホッ♪
e0272108_12592893.jpg

e0272108_12594991.jpg


としたのも束の間!大雨と雷で、早めの撤収となりました…とほほ…

お客様もまばらで、大雨後は寂しかったです007.gif
こんなお天気のなか、藍の靴下をお買い上げしてくださった、奥様ありがとうございました012.gif

そして、藍染めの名前が斑屋からソラキツネに変わりました003.gif
maru-tae ともども、よろしくお願いします012.gif
e0272108_1304949.jpg



となりのブースのポストカードを売ってた、おしゃれなおじ様がとても楽しい素敵な方でした!上賀茂神社に出店される
そうで、またお会いできるのを楽しみに♪


雨の日はおうちでのんびりしますもんね~今日も雨予報です、でも雨の日の出店も経験できて良かったです003.gif

あっ!この日お昼を食べにいったんですが、カレー!そこのナン大きすぎてびっくり!でした005.gif
でも、スッゴクおいしかったです016.gif
e0272108_1315994.jpg





北山ってお店がちょこちょこっとあって、お天気の日にお散歩したら楽しそうな場所でした003.gif060.gif
[PR]



by maru-tae | 2012-08-14 12:30 | Comments(0)

行ったことはないけれど…♪

この靴下の淡いパープルと黄色の組み合わせをみてると…
e0272108_11114645.jpg

なんだか、トルコの夜って思ってしまう…072.gif行ったことないんで、あくまでイメージですが(笑)

好きな色の組合わせです♪(*^^*)

いつも、ベースの色を見て柄をつけていくので、似た風になってもまったくおんなじ風には作れません(*^^*)

最近染料を並べていろいろと、組合わせ考えるのたのしいです♪

今は染めたブラウスの乾くのを待ちつつアイロンあてをしています♪003.gif

北山クラフト市まであと2日~っ!
[PR]



by maru-tae | 2012-08-09 11:20 | Comments(0)

昨日のミーティングの様子を♪

ミーティングと言うよりは奈良観光…いやいや!ちゃんとミーティングしましたよ!真剣に!(^-^)

では、写真を♪
e0272108_12214196.jpg

e0272108_122264.jpg

ランチ♪チキンのハーブ焼き♪

e0272108_1223457.jpg

e0272108_12232671.jpg

e0272108_12234963.jpg

e0272108_12241094.jpg

奈良といえば♪大仏様♪

e0272108_12245221.jpg

e0272108_1225925.jpg

e0272108_12253249.jpg

お土産003.gif

e0272108_1226440.jpg

駅前で一休み♪

e0272108_12264731.jpg

e0272108_12272039.jpg

可愛い鹿達と♪

e0272108_1228149.jpg

燈花会016.gif

とこんな感じに奈良を満喫072.gif

ちゃんとカフェで、これからの話しや新しい商品の話、出店の話なんかもしましたよ~(^^)♪

いのちの祭りは、出したかったけど諸事情によりやめときます007.gif
でも、いろいろと、出店していくのでどうぞよろしくお願いします003.gif

また出店決まり次第載せていきますね!

今日から染め染めまたがんばりますよ~003.gif012.gif
[PR]



by maru-tae | 2012-08-06 12:32 | Comments(0)

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
出店情報
お店紹介
お知らせ★
染めのこと
オーダーさん
ときどき自分の事✡
小物とかとか。
新しい商品
ワークショップ
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

K様 メールを送ら..
by maru-tae at 12:01
こんにちは(^^) こ..
by maru-tae at 16:53
こんばんは(^^) あり..
by maru-tae at 23:20
はい! 了解いたしました..
by maru-tae at 22:01
コメントありがとうござい..
by maru-tae at 21:59
神戸市長田区でよければ ..
by 高橋啓 at 04:40
神戸 アースデイで見たの..
by 高橋 啓 at 04:29
きのこちゃん♪ おはよう..
by maru-tae at 08:53
今晩は!今日マルシェでお..
by きの子 at 00:43
きんさんへ 有り難うご..
by maru-tae at 16:40

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25
お久しぶりです(^^)
at 2017-04-12 03:05
ブログをさぼってしまってました
at 2017-02-05 00:26
ずっとやりたかったお狐シリーズ
at 2017-01-05 00:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル