麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




本日の出店(T_T)

本日出店予定だった『上賀茂神社さんの手作り市』は本降りの雨のため、キャンセルさせて頂きました(T_T)ごめんなさい!
奈良はすごい本降りの雨で、この状態での出店は無理だと判断しました~(>_<)
商品の事を考えると布ものなので…(T_T)

すごく楽しみにしてて、せっかく当選したのに…という気持ちでいっぱいです(T_T)残念。

ご来店を考えてくださってた皆様にお詫び申し上げますm(__)m
[PR]



by maru-tae | 2012-10-28 06:08

明日は…

上賀茂神社の手作り市に出店なんですが…

ん??

空模様が怪しい(;¬_¬)です。


小雨だったら助かるけど、最近はばーって大雨だったりするのでドキドキです…

晴れた京都で出店してみたいなぁ~(>_<)

小雨ぐらいでお願いしまーす(^人^)
[PR]



by maru-tae | 2012-10-27 15:19

オーダーの♪

靴下が出来ました~(^^)/♪
お友だちからのオーダーで、縄文まつり仕様に作った土偶ちゃんと勾玉の靴下でーす♪
オーダーありがとう∞

e0272108_22511691.jpg

ベースはグリーンということで、縄文まつりに持っていってた土偶ちゃんは黄色だったんですが、またイメージが違って楽しく作らせてもらいました♪
e0272108_2252537.jpg

友達は麻柄が好きなので、後ろに麻柄を♪
踵には星を散りばめました~(*^^*)

やっぱり土偶ちゃん可愛い~♪欲しい…!
また、履いたとこを見せてもらわねばとおもってまーす(*´∇`*)

今日は、茶系の靴下もつくってみたんですが、なんか美味しそうなふんわりした茶系になって満足ですq(^-^q)シルクの雰囲気にあってました♪

ほかにも何点かできて、楽しく作れました(*´∇`*)

明日カラリと晴れますように058.gif
晴れたら染めれるので~(^人^)
[PR]



by maru-tae | 2012-10-23 22:49

出店のお知らせ☆

やっと、出せまーす♪当選しましたよ♪
上賀茂神社さんの手作り市p(^-^)q

遊びに行ったことは何度かあって、場所もロケーションも好きなので、出してみたかったんです(^^)/
競争率が高いので一度は落選したんですが、今回見事に当選♪ありがとうございます016.gif

詳細をお知らせしますね♪

≪開催日時≫
10月28日(日曜日)、9:00〜16:00(雨天決 行) ※但、警報発令時(大雨・暴風など)は中止いたします。

≪会場≫ 京都 上賀茂神社・境内(京都府京都市北区上賀茂 本山339番地)

≪入場料≫ 無料

≪アクセス≫ JR京都駅より市バス4系統にて「上賀茂神社 前」下車すぐ

≪駐車場≫ 会場駐車場あり(料金)1台 500円 ※たいへん混雑いたしますので、公共の交通機関のご利用をお すすめいたします。

京都も今は観光シーズンですし、良かったら遊びに来てくださいね♪
緑と小さい川が流れてて、しかも神社さんです(*´∇`*)素敵要素が一杯♪
この時は『葵・縁日』という、上賀茂神社さんのイベントも一緒に開催されるそうです(*^^*)楽しみですねぇ♪

今回いつもと、ちょっと素材の違う五本指持ってきまーす♪履き心地最高です♪
肌に触れるものの気持ち良さは、一度味わうとやめられませーん060.gif053.gif

では、よろしくお願いします(^^)/~∞
[PR]



by maru-tae | 2012-10-23 12:03

お客様のお写真の続きー(*≧∀≦*)

有難い事に、たくさんの方に撮らせていただいて♪
こうやって写真見ながらblog書ける幸せ♪そして、創作意欲をすっごいいただいてます!!感謝☆
ではでは、続きまーす☆

e0272108_044168.jpg

ひらっちゃんの絵を見ててmaru-tae も見てくれた笑顔の可愛いお姉さん☆
またもや、新作の海亀の靴下♪この色可愛いく染まってて女の子らしい色になりました♪ありがとうございました♪
e0272108_072960.jpg

藍の靴下を見てくださってて、柄とかを悩んでこちらに決めてくださいました~(*^^*)素敵に、はきこなしてくれそうな方です♪ありがとうございます☆
e0272108_0104236.jpg

これは、必要だから~ってぱぱっと決めてお買い上げしてくださいました☆シルクのいろいろ♪ほんとにシルクの製品達はこれからの季節にポカポカして暖かいけどゴワゴワしなくて、すごく役に立つアイテム♪私も離せませんっ!自分で染められた藍のスカーフを巻いてはりました☆素敵♪ありがとうございました☆

写真は苦手~な方もおられましたが皆さんほんとに良い方で~いろいろお話できて楽しい時間を、そしてお買い上げありがとうございました☆

写真撮り忘れたけどいつも本当におせわになってて、素敵な刺繍やパッチワークのお洋服のお店の『peace pigeon 』のともちゃん、そして、尊敬する柿澁染めとろうけつ染めのお洋服のお店の『chi ll no ki』のミナちゃん、同じ教室の『あいおひ』のお姉さん(いろいろお世話になりました)もお買い上げくださって本当にhappyでした(*≧∀≦*)

また、皆さんにお会いできたらいいなぁ~☆とおもっています012.gif
[PR]



by maru-tae | 2012-10-19 00:02

縄文まつりでお買い上げ頂いた~☆

皆様のお写真を~☆載せさせていただきまーす☆
今回も沢山の方に撮らせていただきました♪
e0272108_23305135.jpg

靴下をお買い上げしていただきました☆新しく作った海亀の模様♪藍が似合う素敵な方でした~ありがとうございました(*^^*)
e0272108_23332285.jpg

どっちの色にするかで迷ってくださって~こちらのお色を選んでくださいました♪どっちもいいなぁーって、真剣に選んでる姿が嬉しかったです♪ありがとうございま~す♪
e0272108_23355142.jpg

私が遊んでいる時に、来てくださった方で帰ってきていろんなお話をさせていただきました♪楽しかった♪すごーい素敵な絵を描いてる方で、音楽もされてまーす!多才!そしてなんと!もうすぐパパに(*≧∀≦*)
奥様にもプレゼントをお買い上げしてはりました~♪沢山お買い上げありがとうございます∞
e0272108_23413278.jpg

おまつりのスタッフのおねぇさん♪レッグウォーマーがすごく好きな方でシルクのレッグウォーマーを選んでくださいました♪うちの商品の色合いがバチっと似合うかたでした♪ありがとうございました♪
e0272108_23442459.jpg

新しい商品の手袋をお買い上げいただきました~☆即決でこの色と柄を選んでくださいました♪すごーく似合ってて、元気な可愛い写真が♪ありがとうございました☆
e0272108_23463870.jpg

友達が♪手袋をお買い上げ~♪ありがとう∞おにぎり屋サンをやっててとっても美味しかったです♪可愛い(*^^*)
e0272108_2348558.jpg

麻のショールをお買い上げいただきました(*^^*)これとオレンジを迷われてて、こちらをお買い上げ頂いたんですがやっぱりオレンジの方にされました~(*^^*)お写真オレンジの方を撮り忘れてしまってごめんなさい~(>_<)でもオレンジも似合っておられました☆ありがとうございました♪
e0272108_23502776.jpg

再会~☆ライオンロックの時にも買ってくれてて♪今回もお会いできました☆凄い嬉しかった♪靴下をお買い上げしてくれてありがとう∞
e0272108_23522769.jpg

キノコの靴下をお買い上げいただきました~(*^^*)ファミリーでお写真パチリ♪可愛い写真になりました♪ありがとうございました☆
e0272108_23542950.jpg

出店されてた、草履屋サンの奥さん♪なんと!素敵な草履に合わせて履いてくださるそうです(*≧∀≦*)感激!ありがとうございました☆
スッゴい素敵なこだわりの草履でオーダーで作ってくださいます!私も欲しいっっ!
e0272108_23563585.jpg

e0272108_23571359.jpg

こんな草履です☆七島草履『達麻工房』さん。少しフライヤー頂いてきたので興味ある方は出店してるとき声かけてくださーい♪フライヤーお渡ししまーす♪

今回は写真が沢山なので次に続きまーす☆
[PR]



by maru-tae | 2012-10-18 23:28

無事に楽しく♪

縄文まつりからかえってきましたー003.gif

楽しすぎた♪

縄文まつりは、淡路島の仁井の旧仁井小学校が会場なのです。
学校で出店!ほんとに最高でした♪

グランドと教室にお店が出て、体育館で映画とかしたりして、うまく学校をつかってる、おまつりでした☆

残念ながらmaru はこれなかったのですが…(T_T)

とりあえず写真を♪

e0272108_227762.jpg

埴輪♪
e0272108_2275760.jpg

いろいろな食べ物屋さん♪
e0272108_2291928.jpg

グランドの素敵なステージで素敵な音楽♪こちらは一二三♪
e0272108_22105715.jpg

e0272108_22111864.jpg

e0272108_22113193.jpg

UA♪
e0272108_22125113.jpg

夜はキャンドルで灯されて♪
e0272108_22133625.jpg

カンナヴィーナサヨコ∞たける♪久しぶりに聞けて幸せ~☆
e0272108_22153626.jpg

学校♪昼間撮るのを忘れてしまって~(>_<)でも夜の学校も良い♪
e0272108_22165723.jpg

e0272108_22171680.jpg

e0272108_2217324.jpg

焚き火もあり♪
夜は冷えたのでとても有り難かった~∞
e0272108_22185495.jpg

e0272108_22191862.jpg

e0272108_22194862.jpg

教室での出店はほんっとうに楽しくて、5~6店舗が1つの教室に入ってて、私たちの出させていただいた所は本当に皆様良い方たちで、リラックスして出店させて頂けました、皆様ほんとにありがとうございました☆

e0272108_22234727.jpg

e0272108_2223572.jpg

そして、maru-tae のライオンの手拭いを書いてくれてる、画家のひらっちゃん!
ほんとに素敵な絵を描くお兄さんです。
絵も素敵だし、ひらっちゃんも素敵です☆
これから時々、maru-tae と一緒に出店とか回ってくれるかもでーす♪
そして、コラボ手拭いもまた、近々つくります012.gif003.gif
写真のニット帽の方がひらっちゃんで、ハンチングにめがねはmaru-tae の頼りになる荷物スタッフyoheiです(*^^*)

写真が、また少ないけど本当に楽しくて良いお祭りで、来年もまた行きたいですし、皆さんに来てほしいでーす☆
お祭りにきてる人も出店してる人や音楽の人、スタッフさんもみんないい人で、安心して楽しめるお祭りでした♪

ほんとに感謝でいっぱいです016.gif

初めての方も、再会できた方も友達も居て、出店者は学校でお泊まりできたので、懐かしい感じでなんだか胸いっぱいな縄文まつりでした012.gif012.gif
いろいろ繋がりもまた出来てやっぱりいろんなとこに行くのはいいですね~p(^-^)q

お買い上げ頂いた皆様のお写真は明日に載せますね~016.gif
またもや素敵な方ばかりで~す☆
[PR]



by maru-tae | 2012-10-17 21:58

縄文まつり♪

今日も、やってますよ~(*^^*)
とっても、よいお祭りです!

お暇のあるかたは、是非遊びに来てくださいね♪

また、帰ったら写真とか載せますね♪
[PR]



by maru-tae | 2012-10-14 07:16

出店のお知らせを~

さっき書き忘れました…(;´д`)

10月28日(日)上賀茂神社の手作り市に出店決まりましたー(*^o^)/\(^-^*)

詳細は縄文まつり帰ったら載せまーす☆
[PR]



by maru-tae | 2012-10-12 21:18

いよいよ!明日は☆

縄文まつりでーすヽ( ̄▽ ̄)ノ053.gif

いってきまーす!
天気予報はとりあえず晴れ058.gif

靴下を沢山作りましたよ~060.gif
縄文まつりバージョンも作りました(笑)
可愛いんです♪

では、明日早いので眠りまーす☆

おやすみなさい♪
[PR]



by maru-tae | 2012-10-12 21:14

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
出店情報
お店紹介
お知らせ★
染めのこと
オーダーさん
ときどき自分の事✡
小物とかとか。
新しい商品
ワークショップ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25
お久しぶりです(^^)
at 2017-04-12 03:05
ブログをさぼってしまってました
at 2017-02-05 00:26
ずっとやりたかったお狐シリーズ
at 2017-01-05 00:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧