麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧




こども用のハラマキ~☆

こんにちは☆

こどもちゃん用のハラマキをお友達が買ってくれて、そしてそれを着けた息子ちゃんのお写真を送ってくれました♪

こどもモデル~♪可愛すぎるやろ~(*´ω`*)

e0272108_1573097.jpg

e0272108_1574944.jpg

柄と絞りをばっちり見せてくれてありがとう☆
この写真癒される~053.gif060.gif

こども用のを着けたところってなかなか見れないから、なるほど!こんな感じかぁとわかりやすかった(*^^*)アリガト☆
見せても見えても可愛いハラマキなんでプレゼントなんかにも喜ばれると思いますよo(^o^)o

はぁ~癒されたし、午後も頑張りましょ~(^^ゞ
[PR]



by maru-tae | 2013-05-31 15:03 | Comments(0)

6月2日、四天王寺さんのわつか市☆

出店させていただきまーすv(・v・)v

梅雨に入りましたね~057.gif
6月はのんびりペースですが、わつか市さんは行きます♪


『わつか市』詳細☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆

○日時…6月2日(日曜日) 9時~15時
※雨天開催

○場所…四天王寺境内・西重門前広場

○お問い合わせ…
blog…blog.goo.ne.jp/jinenichi
Email …jinenichi @ mail .goo.ne.jp

*.。.☆゚・*:.。.☆**☆.。.:*・゚☆.。.*

天気予報では、曇り予報です(^^)
そのまま頑張って~(^人^)
なんとなーく、もやもやむやむや~としちゃう梅雨ですが、そんなときはお出掛けしましょう♪
6月2日お暇がある方は良かった遊びにいらしてくださいね♪

べんがらの色は土のいろ、なんだか元気が込み上げる色ですよ(*^^*)土のいろは力強いです066.gif060.gif
新作も連れていきますよ♪

e0272108_19273298.jpg

[PR]



by maru-tae | 2013-05-30 19:03 | Comments(0)

peace pigeon さんの個展♪

行って参りましたよーっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

とりあえず、大正に到着♪美味しい沖縄料理店へ☆
e0272108_2202941.jpg

e0272108_221198.jpg

ゴーヤチャンプルと豆腐チャンプル(^-^)ソーキソバとか島らっきょの天ぷらも食べたかったなぁ~ヽ(´ー`)
e0272108_2291458.jpg

e0272108_228565.jpg

e0272108_2294624.jpg

お店の入り口♪

e0272108_222746.jpg

e0272108_2222333.jpg

e0272108_2231876.jpg

e0272108_2235772.jpg

こんな感じで~♪3店出店☆
ドリームキャッチャーや石達、アロマの石鹸などの出店もありました♪(*´ω`*)

アバロンさんの雑貨やお洋服も素敵だったのに、写真とりわすれてる…(;´_ゝ`)気になる方は遊びに行ってみてくださいね☆

e0272108_2253440.jpg

e0272108_2261567.jpg

peace pigeon のお洋服♪他にもたっくさん素敵な子達が居ました!気になる方はpeace pigeon さんのホームページ見に行ってください☆アバロンさんにも置いてますよ♪
e0272108_22112417.jpg

e0272108_22104481.jpg

e0272108_22105495.jpg

e0272108_22175595.jpg

チャイとカレー美味しかった~´艸`)♪

e0272108_22122452.jpg

e0272108_2212457.jpg

e0272108_22122798.jpg

e0272108_22132470.jpg

ライヴ~♪良かったO(≧∇≦)O
ほんと一二三の歌はいいです♪

e0272108_22141465.jpg

e0272108_22143898.jpg

CDは来れなかったyohei さんにお土産でーす♪サインも貰ったよ♪
写真とってもらっちゃったーい(^w^)

e0272108_2214509.jpg

可愛すぎ!(о´∀`о)覚えててくれてありがとう☆

e0272108_2216151.jpg

いつも、素敵なお洋服を作る人、peace pigeon のともちゃん。
気にかけてくれて、いろいろ声かけてくれて、いつも素敵な場所に誘ってくれてありがとう(*´-`)

この日はホントになんだかキラキラとした人たちばかりで、パワーもらいましたよ\(^-^)/*.。.☆゚・*:.。.☆**☆.。.:*・゚☆.。.*
お客様もキラキラ☆いつも、maru-tae を見に来てくれる、かなちゃんも来てくれてありがとう楽しかったね~♪

楽しい1日でした(o゚∀゚人゚∀゚o)
[PR]



by maru-tae | 2013-05-29 21:19 | Comments(0)

大門玉手箱♪

お久しぶりに♪
大門玉手箱に出店させていただきました!

e0272108_17191455.jpg

ピカピカに修繕♪
e0272108_17193425.jpg

朝に皆さんでお詣りしました(^-^)

e0272108_17211855.jpg

maru-tae はこんな感じで出店~♪最近古本もいろいろともっていってて、ますます楽しいです。
本が好きなので~実はお家にいろいろ本があります(笑)

出店者の皆様~♪
e0272108_17234245.jpg

e0272108_17243480.jpg

e0272108_17242020.jpg

e0272108_17253262.jpg

e0272108_17251693.jpg

e0272108_17261746.jpg

e0272108_17262443.jpg

e0272108_17264556.jpg

e0272108_20455046.jpg

e0272108_1732548.jpg

e0272108_1730199.jpg

e0272108_1730549.jpg

e0272108_17305310.jpg


だーっと載せさせていただきましたが~♪今回は出店の方沢山でした\(^^)/
この日はすごく暑かった(;´_ゝ`)
でも、美味しい食べ物や飲み物に救われました(*´ω`*)(笑)←またか!
アイスティーにキッシュにそして、プリン(///ω///)♪幸せすぎ♪
yoheiさんはコーヒー、ホットドッグ、キッシュにクッキーにプリンってどんだけ食べてるん…マジ!Σ(゜□゜)

ならこさんとこの麻袋のバッグが可愛くて~♪クマキチもかわいかったな。
e0272108_1741335.jpg

しかも、アームウォーマー着用してくれてたし(///ω///)♪ありがとう☆

ほかに、タイの雑貨、メキシカンとネパール、樹脂のアクセサリー、美しい木工のお店、アロマのお店がお隣で常にいい香りでいやされました。
おやつサーカスさんのおやつも美味しかったし、古本もやっぱりおもしろいチョイスで♪

みなさんとのお話も楽しくて、あーっ玉手箱はやっぱりやっぱりあったかい場所でしたよ(*´ω`*)

お客様とも楽しくお話できました!
お買い上げいただいたお客様、見てくださったお客様ありがとうございました(*^-^*)

この日は奈良のお友達も来てくれて嬉しかった~☆

と楽しい玉手箱でした。

主催者様、出店者の方々、いつもありがとうございますm(__)m
[PR]



by maru-tae | 2013-05-29 17:17 | Comments(0)

お天気が良い日が続いてますね♪

毎日暑いくらい!太陽元気いっぱいですね058.gif

こらから、ノースリーブや半袖を着る機会も増えますね(*´ω`*)

でも、日除けや冷房対策に羽織ものは必須アイテムですね!

透け感がある、麻のカーディガン…マーガレットに近いかな?使わないときはくるくると小さくたためますし、首もとにショールがわりに巻くこともできます☆
今回は幅広めなんですが、幅狭めも検討中です072.gif
羽織るとふわりと素敵ですよ☆
ツートーンになってるところも◎
e0272108_22381937.jpg


べんがらの色って暖かいイメージなんですが、麻のこの素材を染めると涼しげ~にも見えるので、さすが!麻だなぁと思います。
この素材のロングなベストとかも作ってあるので、また写真載せますね(*^-^*)
[PR]



by maru-tae | 2013-05-22 22:30 | Comments(0)

どうやって履くの?

ご質問の多い指先ソックスさん~。
そうですよね、わかりにくいです。

ので写真をとりました。

e0272108_10473410.jpg

こんな感じ(*´ω`*)
なんか、かわいい…

指先だけでも、ふわんとあったかい!
サンダルやサボの時に良いと思います。
夏場のショートブーツとかにも◎
昨日は、ショートブーツ履いてましたが快適でした(^◇^)

夏場のおうちで履いてもいいと思います。
お色も色々あります、黄色欲しいなぁ~染めようかなぁ~って←また(笑)
[PR]



by maru-tae | 2013-05-21 10:45 | Comments(0)

お知らせ~2

5月25日(土曜日)

☆第26回大門玉手箱さんに出店します~♪
お久し振りの初宮さんで♪

+゚+o。。o+゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚+o。。o+゚+
『第26回大門玉手箱』

☆開催日時: 
2013年5月25日(土) 11:00~16:00  

どんなお天気でも開催します。
第15回は、大荒れの天気でしたが開催しました。


☆会場:     
初宮神社(奈良市鍋屋町/奈良女子大正門斜め前)参集所と境内。
近鉄奈良駅から北の方へ商店街を抜けて徒歩約4分。
お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングや駐車場をご利用ください。

+゚+o。。o+゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚+o。。o+゚+

ぷらりぷらりとお散歩がてらに良かったら遊びに来てくださいね・・・~(=^‥^)/
近鉄奈良駅からすぐなので、玉手箱みてから大仏さん所にも、奈良公園にも行けますよ♪

今日は、変な時間に~新しい図案が思い浮かんできてササッと紙に描いておきました♪明日できたら型紙起こしたいなぁ♪そして、ふたつのイベントでデビューさせたなぁ~(*´ω`*)とおもってます☆
[PR]



by maru-tae | 2013-05-20 00:17 | Comments(0)

お知らせ~1

明日、5月20日(月)~5月26日(日)まで大阪で
『peace pigeon 』さんが個展されます☆(*´ω`p♪q
最終日は一二三のライヴもあり♪
その日はmaru-tae もちょこっと出店させてもらえまーす.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ありがたーい☆

詳細お伝えしますね♪

☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆

『peace pigeon 』個展

☆場所…Avalon Spairal
大阪市大正区三軒東1-20-19
☆日時…5月20日(月)~5月26日(日)
11:00~19:00
☆specialevent☆
♪~一二三ライヴ~♪
5月26日(日)18:00open、19:00start
¥2000+ワンドリンクオーダー
♪予約承ります

☆連絡先
Avalon…06-4394-2338
Tomo…loveandpeace @yahoo .co.jp
(peace pigeon )

☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆

素敵な場所で、素敵なお洋服みて~いい音楽聞いて~(*´ω`*)♪
すごーい楽しみ♪贅沢な時間♪
皆さんも是非遊びに来てください♪

ともちゃんのお洋服ホント可愛いのです☆着心地もすごくいいですよ☆
着てたら知らないひとに、よく褒められるんです(*´∀`)ヤッタ

e0272108_2130761.jpg

[PR]



by maru-tae | 2013-05-19 23:10 | Comments(0)

アースデイの日記~ラストです(^-^)

blogの調子なのか、私のスマホが悪いのか~写真がちょっとずつしか載せれなかったので、長くなってしまいました。

ふらふらと会場を歩いていたら!なんと!子どもちゃんが髪の毛をアレンジしてもらっていて~(*゜Q゜*)それが、可愛くて!maru もtae もテンション上がり上がり~で(笑)

やってもらいましたよ~012.gif012.gif
e0272108_8122247.jpg

ヘアアクセを選んでそれをつけてアレンジしてもらうんですが、髪の毛の短いmaru どうなるんでしょーか~(//∇//)ワクワク
今回ホットカーラーとかもって来られてたんですが、アースデイということで、太陽光で♪さすが♪この日の太陽パワフル~だったんで◎

e0272108_8154951.jpg

e0272108_816310.jpg

こんな感じに仕上げてもらいました☆
maru はこの写真ではわからなかったけど、白いホワホワしたヘアアクセをつけてもらってました016.gifツノみたいなツンツンも可愛かった♪
tae は、アップにしてもらいました~(//∇//)ウメのヘアアクセをおまかせで選んでもらいました♪
e0272108_820873.jpg

コレ♪手作りですよ♪
小さい女の子達がこの髪型みて~カワイ~ってゆってくれて、女の子ってほんと可愛いなぁって小さいときから女の子、そんなちびっこにメロメロになりました~016.gif
こちらの美容室『ten to sen』さんは大阪の堺市にあります!深井駅です☆
maru とまた行こう~と話してました♪
美容師のお姉さんも可愛らしくて016.gif素敵な方でした♪

あと~tae がずっっと、気になってた、竹かご屋さん!『森本商店』さん!
やっと見れる~ということで…こちらもテンション上がり上がり上がりで見に行きましたら…!
キャーッ!!お知り合いの方でした!!ほんとびっくりして、わーっ!!てなりました(笑)でもめちゃ嬉しかった~こんな再会素敵~072.gifありがとう(^人^)
もう、かごが可愛くて!!かっこよくて!
maru と物を減らさなきゃね~と話してたのに(笑)二人とも竹かごをつれて帰りました(笑)
e0272108_8333782.jpg

e0272108_8334751.jpg

使いやすくて、最近のお出掛けにずっとつれてってる~、このところ、自分のしってる人が作ったものとか染めたものとかそんな物達にしっかり囲まれてる暮らしてて、気が付けばそんな感じで~心地よいです(^-^)アリガト

すごーく、遊んでる様に見えるんですが、そんなことないんですよ(笑)
ほんと、1時間弱位の出来事なんですが。
お仕事しっかりしましたよ(笑)

maru-tae 今回来て下さったお客様は、さすがアースデイに来られる方!素材の事や染色の事など知っておられる方も多くて、するりとお買い上げしていただけたり、プレゼントだからしっかり見て下さったり~手洗いの説明なんかも知ってるよ~という感じでありがたかったです。肌に優しい素材に天然染料は、どうしても色が最初のお色からは変わってしまう…馴染んでくる。それが好きな方が見て触って選んで貰える幸せは最高ですね。
もちろん、知らなくて~興味もって下さってお買い上げ頂いてる方も居て、そういう方とお話してるときは、いろいろとハッと学ぶ事が多いです。
私も最初はしらなかったし、まだまだこれから学ぶだろうし。
いろんな方とお話できて、本当に楽しいお仕事だなぁって、またぐっっと思いました(*^^*)もっと頑張ります!


e0272108_8382969.jpg

店じまいしてるときに、yohei が…またモンパン食べてて!
maru もtae も買ってきてもらいました(笑)だって!アボカドとかズルイ(笑)2個目も美味しくいただきました~。モンパンで〆た後~(笑)

e0272108_8531745.jpg

味のある、浜寺の駅♪

おひさし振りのお友達とも再会できたし、わつか市のとき見て下さった方が来てくださったり、はじめて見てくださった方、何度も見に来て下さった方…ほんと沢山の方々に出逢えたアースデイでした。

お客様、主催者様、スタッフ様、周りのブースの方々~その他たくさんの方々、ありがとうございました(^人^)(^人^)(^人^)

そして、長くなってしまったblogを読んで戴いて感謝です。
[PR]



by maru-tae | 2013-05-17 08:07 | Comments(0)

お待たせしました~アースデイの続きです

会場の様子~☆

e0272108_731394.jpg

e0272108_7312919.jpg

e0272108_731462.jpg

子どもたちに人気でしたよ~♪
ライダーはダンボールでできてるとか!

e0272108_732561.jpg

e0272108_733226.jpg

いろいろと学ぶ場所もあり、お肉は一頭丸々が、普段スーパーのパックのお肉しか見たことないですもんね!!\(◎o◎)/
参加したかったワークショップ行けなかった~(T^T)と終わってから思い出したり…(笑)

バタバタしているなかでお買い物もしましたよ~(//∇//)←またか!

暑いなか飲んだ豆乳チャイ美味しかった♪
おやつ食べようと思ってたけど暑かったし食べれなかったのが残念でした…
美味しそうなクッキーやドーナツ屋さんが出てました(*^^*)

ほんとにお客様が沢山~入り口に近かったのですが、ずっと人が入ってくるな~と思ってました!!

ラストに続きます~
[PR]



by maru-tae | 2013-05-17 07:29 | Comments(0)

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
出店情報
お店紹介
お知らせ★
染めのこと
オーダーさん
ときどき自分の事✡
小物とかとか。
新しい商品
ワークショップ
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

K様 メールを送ら..
by maru-tae at 12:01
こんにちは(^^) こ..
by maru-tae at 16:53
こんばんは(^^) あり..
by maru-tae at 23:20
はい! 了解いたしました..
by maru-tae at 22:01
コメントありがとうござい..
by maru-tae at 21:59
神戸市長田区でよければ ..
by 高橋啓 at 04:40
神戸 アースデイで見たの..
by 高橋 啓 at 04:29
きのこちゃん♪ おはよう..
by maru-tae at 08:53
今晩は!今日マルシェでお..
by きの子 at 00:43
きんさんへ 有り難うご..
by maru-tae at 16:40

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25
お久しぶりです(^^)
at 2017-04-12 03:05
ブログをさぼってしまってました
at 2017-02-05 00:26
ずっとやりたかったお狐シリーズ
at 2017-01-05 00:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル