麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧




明日は

『わつか市』さんにいってきまーす!
お天気が不安定だけど、なんとか小雨位で宜しくお願いしますっm(__)m
[PR]



by maru-tae | 2013-08-31 13:11 | Comments(0)

9月19日(木)満月~☆

長野県の松本市で『ミステリー』秋が開催されます。

ご縁あってmaru-taeの商品を少し販売させていただくことになりました♪

美味しいハーブティーを販売されてる『select herb mother』月子さんのご厚意で、なんと!長野まで商品達を連れていって下さりますよ☆
おでかけですね♪

ミステリーや満月がテーマなので色や柄には、若干のパワーってあると思うので不思議なお守り的な何かを作れたらいいなぁ~。

こんなすてきな機会を月子さんありがとうございます♪

面白そうなイベントです!
長野の方、良かったら遊びに行ってみてくださいね(^^)/長野行ってみたいなぁと♪

e0272108_9175374.jpg

e0272108_9182013.jpg



select herb mother「ミステリー」秋 
「ミステリー」秋◆夜

@長野県松本・桜山
http://sakurasan.org/
2013年 9月19日(木)満月
19時〜21時

【タイムスケジュール】
 19:00〜
◎夜のマルシェ
◎ミステリーストーリー✖音
 20:13頃〜
◎満月夜曲

参加費:2.000円(ご予約制:30名様程)


◎夜のマルシェ
【出店】
・tokkikki   ハーブ料理&デザート http://tokkikki.exblog.jp/
・amijok        珈琲&マフィン     http://amijoktk.exblog.jp/
・craperie monkava   そば粉のガレット  http://auberg.jp/monkava/monkava.htm
・イツキベーカリー   ハーブパン   http://ibakery.exblog.jp/
・満足館          無農薬野菜
・ルーリラ♪ルリラ   お花アレンジ http://ru-lira.com
・maru-tae(マルタエ) べんがら手染め  http://marutae.exblog.jp/
・前田典子  イラスト     http://maedamitubachi.com/
×select herb mother” 季節のハーブティー http://www.fancyofplanet.jp/mother.html



◇maru-tae(マルタエ) べんがら手染め 
べんがらなどを、使って身体と心に優しい小物たちを
ひとつひとつ心を込めて手染めしています∞

◆イツキベーカリー   ハーブパン
色々な植物から育った天然酵母たちと一緒に、国産小麦を
使ってパンを焼いています。 今回もハーブを使ったふんわり
ミステリー香るパンをお届けします。

◇ルーリラ♪ルリラ
ドライ・プリザーブドフラワーの自然素材を使って
ワクワクしながらお花をアレンジしています。
今回は・・・翌昼下がりに【ワークショップ】開催!
こちらも合わせて、ぜひお楽しみくださいませ♪


◎ミステリーストーリー✖音
【展示】
・山崎 美帆            http://www.daborabo.com/about.html
×熊谷充紘            http://ignitiongallery.blogspot.jp/
・Isolate Line            http://soundcloud.com/isolate-line

熊谷充紘「ミステリーストーリー」春・夏を山崎美帆が描く挿絵と
この秋、「ミステリーストーリー」秋を山崎美帆が書き下ろし・・・
男・女 Isolate Line 秋音とともに会場に紛れ込れこむ


◎満月夜曲
【donationライブ】
20:13〜30分程

男【 】女
松本智仁・辰巳加奈

12弦ギターとアコーディオンによる生音即興ライブ。過ぎ去った満月の下で奏でる
男と女のミステリーセッション。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◆◇select herb mother” 秋 の1冊
イラストカード×ハーブティーブレンド
・前田典子×・select herb mother”

私たちの本音は、つまり・・・・・・私たちは世間を誤魔化している
だけだ、表面(うわべ)は陽気に、冗談をとばしたり、
ちょっびり品のないことも口にしてみたり、でも心のそこには
苦悩をひそめているんだ。


「淫らな塔」より
G.バタイユ 作
 生田耕作 訳
 奢都館 発行

「Say it with flowers!」

男【 】女 
<謝恩賛美歌>

神様の秘使
女男男・・・
黒猫の瞳    
神父の私が惹きつけられる理由

金星と土星が賛美歌を歌う9月19日(木)発売開始!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ミステリー」秋◇昼

@東家
https://www.facebook.com/azumaya.matsumoto?ref=stream
12時〜15時
2013年 9月20日(金)

◎「ミステリー」秋 ランチマルシェ
◎昼下がりのワークショップ

参加費:2.000円(ご予約制:12名様程)


◎「ミステリー」秋 ランチマルシェ
【ランチ】
・tokkikki ・craperie monkava・イツキベーカリー
 女女男・3人による「ミステリー」秋 ランチ
 〜季節のハーブティーとプチデザート付き〜

・tokkikki   ハーブ料理&デザート http://tokkikki.exblog.jp/
・craperie monkava   そば粉のガレット  http://auberg.jp/monkava/monkava.htm
・イツキベーカリー   ハーブパン   http://ibakery.exblog.jp/

【出店】
・満足館          無農薬野菜
・ルーリラ♪ルリラ   お花アレンジ     http://ru-lira.com
・maru-tae(マルタエ) べんがら手染め  http://marutae.exblog.jp/
・前田典子  イラスト     http://maedamitubachi.com/
×select herb mother” 季節のハーブティー http://www.fancyofplanet.jp/mother.html


◎昼下がりのワークショップ
【講師】
ルーリラ♪ルリラ
ドライ・プリザーブドフラワーの自然素材を使って
ワクワクしながらお花をアレンジしています。

【ワークショップ】
 まんまるコサージュ
  月の満ち欠けみたいにはいかない女心と秋の空。
  転がしているのは女?男?
  まるを組み合わせてコサージュ作り○●●
  ※ドライ・プリザーブドフラワーの自然素材を使用します。
  ※持ち物は特にありません♪お気軽にご参加お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆オーガニックマーケット 桜山
〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田454-1
TEL 0263-88-6936
駐車場 数台あり 松本駅より車で10分


◇ゲストハウス 東家
〒399-0874 松本市大手4-5-1
TEL 080-4153-2406
[PR]



by maru-tae | 2013-08-29 09:18 | Comments(6)

9月1日四天王寺『わつか市』さん☆

出店してきまーす(^^)/

6月の出店以来なんで、とっても久しぶりです!
楽しみです☆


『わつか市』詳細☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆

○日時…9月1日(日曜日) 9時~15時
※雨天開催

○場所…四天王寺境内・西重門前広場

○お問い合わせ…
blog…blog.goo.ne.jp/jinenichi
Email …jinenichi @ mail .goo.ne.jp

*.。.☆゚・*:.。.☆**☆.。.:*・゚☆.。.*

9月気持ちいい季節に、のんびりしましょう~♪
このところmaru-taeは雨にやられてたので、1日は晴れますように、てる子(てるてる坊主)に頼んでおきまーす♪

そうそう!!
わつか市さんのblogでも、書いてあるんですが~わつか市さん、10月、11月はお休みなんです!!
フライヤー11月は開催になってると、思うのでお気をつけくださいね☆
ということは次は12月なんですねぇ~というか、1年がまたまたあっという間だなぁ…。
染め始めてから1年が早いです(゜ロ゜)マッハ!

わつか市~よろしくお願いいたします~☆

e0272108_22455836.jpg

[PR]



by maru-tae | 2013-08-27 22:33 | Comments(0)

☆~水と木の祭り~☆

2年に1回おこなわれる、お祭り。
2年前に遊びにいって楽しくって、今年は出したいなぁ~と思ってたら、車をお借りできてyohei様が運転してくださり行くことができた…のに、雨(笑)
yuno sanset行ってそのまま滋賀へ24日の夜に着いて着いたときは、お月様もお星様も出てたのに~(>_<)なぜか、夜中雨がしかもけっこう強い。
朝ふったりやんだり~かなり強くなり、出店はあきらめました(T_T)出したかったよー(T_T)
そして、もう、遊ぶもしくは帰ろうっ!って思ったら晴れてきました~(笑)
なんて間ての悪い。あーっ!もうそうかそうか、今回は遊びなさいってことね。と遊んできました!すいませーんm(__)m。

e0272108_135133.jpg

e0272108_13513713.jpg

夜に着いてぶらりぶらり。
今回はステージ2つってかいてあったから、行ってみてビックリ!規模がでかーい!すごーい。
こちらは、DJが音楽をかけてて、光の演出もされてたし凄かった~♪

夜もお店あいてたりしてたんだけど、着いたの遅くって遊ばず寝ました(^o^;)

次の日の朝は昼過ぎまで強い雨。

e0272108_13554296.jpg

e0272108_13555791.jpg

琵琶湖もどんよーり。傘をさしてブラブラしたりして。
e0272108_135765.jpg

e0272108_13572322.jpg

e0272108_1401651.jpg


ステージ、こんな感じ。素敵☆

e0272108_1358581.jpg

e0272108_13583910.jpg

e0272108_140501.jpg

飾りや飾り方が可愛いんだよなぁ~(*´ω`*)

e0272108_1422237.jpg

バンドをしてて革職人のしのぶさんのお財布を買ったyohei さん☆
このお財布いいなぁー☆
しのぶさん、ライブも出てたんですって!凄いなぁ、いい人だったし。
その横でハーブのお化粧品をゲット、香りも気に入ったし、人柄も素敵な方だった~マリーズの化粧品☆
自分の作る化粧水も好きだけど、これもすごーく好き。
maruちゃんの買ったクリームも良かったなぁ~。
e0272108_147150.jpg

また、会えたらいいなぁ~。

e0272108_1475729.jpg

ヤギが2匹いて可愛かった~(^^)小屋から黒い子はチラミしてた
e0272108_1491657.jpg

ワン~(^^)

e0272108_1410502.jpg

ベッドマッサージ待ちの人。
e0272108_14113349.jpg

ヘッドマッサージ中の人。
すごーい気持ち良かったらしい。

e0272108_14124955.jpg

素敵な絵~☆

いろんな、お店の写真雨とか閉まってるとこも多くてほとんどとってないなぁ。
chilnoki のミナちゃんが来てたのに、また写真とってないし、でも、会えてよかった∞
モンパンたべれたし。無限の形のドーナツとそこのベジミートのパイも美味しかった~♪ごちそうさまでした。

e0272108_1415040.jpg

帰る頃にはこんな感じて晴れてきましたとさ。
自然、動物、子ども、大人、ほんとにいいお祭りだなぁと思いました。また2年後に。

と、こんな感じて遊んできました~なんの報告だろ~夏の終わりにお休みしたなぁということで。

9月は働きます…すいません。

でも、楽しかったです。

あと、yohei2日間運転ありがとう。
[PR]



by maru-tae | 2013-08-27 13:43 | Comments(0)

☆yuno sanset ☆

いってきました!雨降るなか~。
e0272108_1344956.jpg

前日つくったてるてる坊主(てる子)のおかげ?で降ったりやんだり~止んでくれました。てる子新米なので威力弱い(笑)

e0272108_1361776.jpg

ステージ、お山のなかです。
e0272108_1371195.jpg

e0272108_1374821.jpg

ライブの様子~☆
e0272108_13102391.jpg

e0272108_13104445.jpg

出店の様子。
雨なので、少しづつだしてました☆

再会もあったり、新しい出会いもあって、楽しかったです(^_^)
若いパワーを吸収させて貰いました☆

e0272108_13134375.jpg

スタッフで、maru-tae をよんでくれた、あむりちゃん(*´ω`*)
お世話になりました~ありがとう(^人^)
この日のテンションパワフルで可愛かった~♪
前に買ってくれたmaru-taeのお洋服を着てくれてて、感激。また、ワンピの写真も送ってね☆

e0272108_1317537.jpg

e0272108_13183094.jpg

パンを出店してた、ふわっと可愛いクミちゃん(*^^*)
麻のマーガレット買ってくれて、即着てくれたので写真をパチリ☆ありがとうね。

yohei がお店番の時に靴下買ってくれたお姉さんもありがとう。
縄文まつりに出店されるみたいで、またお会いできそう☆

あと、みにきてくださった方も、メンズな靴下~と靴下好きなお兄さんに言われたのでメンズ考えてます。
もう少ししたらいろいろ思い浮かびそう!
みなさんに、誉めて頂けてすごーく嬉しかったです(^人^)(^人^)(^人^)

隣のブースは家具屋さんのDelSolさんでした、素敵なオーダーメイドの家具を作ってはるんですって♪
三重のイベントのフライヤー持ってきてくださいました。
e0272108_13331077.jpg

『森のトントコマーケット』と『たましいの里まつり』
行けたら行ってみたいです(*^^*)

室生のfu.fu.fuのあかりちゃんとゆっきーも会えました、写真撮れてない(T_T)ゴメン!
美味しいおやつとおにぎりを出店してたよ~(^^)

と、雨に降られたりといろいろありましたが、スタッフの方も出店の方も良い方ばかりでマイナスイオンも沢山浴びれたたし、楽しかったです。
お買い上げいただいたお客さま、見てくださったお客さま、主催者様、スタッフさん、そしてそして、あむりちゃん!!ありがとうございました!

『水と木の祭り』に続きます。
[PR]



by maru-tae | 2013-08-27 13:03 | Comments(0)

8月25日(日)『水と木の祭り』

またもや、急遽決めましたm(__)m
24日(土)は三重県名張市で『yuno sanset 』は前にお知らせしましたが、次の日、25日(日)は滋賀県の琵琶湖へ行ってきますm(__)m☆

水辺で、遊べるし夏にぴったりのお祭りですよ~(^-^)まだまだ暑いので水遊びしましょう♪

※お祭りは2日間(24日、25日)やってます。


☆詳細☆

♪水と木のまつり
2013.8/24(sat),25(sun)
24日am9:00start~25日sunset
Adv4000yen Door 5000yen Parking1000yen

☆SPACE GATE GUITAR☆
○Live
うし仙人
EXPE
STB(spooky)
FeedbackOrchestra
Keta-ra
もぐらが一周するまで
Wano
渥美 幸裕
ギターヒーロー観光協会’s
eCOTIONAL

☆SUN TREE&SOLAR☆
SPOOKY
cro-magnon
SOFT
佐藤タイジ
FRYING DUTCHMAN
ROJO REGALO
AQATUKI
Based on kyoto
カンナビーナ サヨコ
EXPE
Indus&Rocks
Vibracion Caribe
IZPON
hou
Yujiman
RIKI
東京月桃三味線
Ziva
AKI-RA sunrise
ラビラビ
1☆twins
24hours MANCHEES SESSON
KOWARA
PanJumbie
DICO
NAGAN SERVER × LIVING DEAD
イーリャダスタルタルーガス

○DEEJAY
Juicy (HIFANA)
Nilei
Tetsu Shiraishi
TAN IKEDA
Good☆はぷにんぐ
Tatsuishi
Tossy
dj mojah

○VJ
HiraLion

○Deco
m◎m◎

○BAR
Village
白組のかずやんBAR


☆MOONLAKE☆
○LIve
OBRIGARRD
白檀
○DEEJAY
TOSHIO BING KAJIWARA
dj Unagi
Shinya.N
GEE
deadram
Podd
gr◯un土
MAMEZUKA
ナカムライタル

○VJ
HASIM
Tanaka Hidekazu
sahara

○Bar
湖畔Chill▲


◉LivePaints&Arts
BAKIBAKI
MAHALO
ヒデメン
OT29
Hiwa
Tarphy

◉Yoga
Toshi Amrita

◉FIrePaformance
遊火

◉親子あそび体操
ミツオくん

前売りチケットの販売してるお店は、『水と木の祭り』のFacebookに載ってまーす☆チェックしてみてくださいね♪
[PR]



by maru-tae | 2013-08-19 17:25 | Comments(0)

もういっちょ!

7月、8月は、アクティブに動いてないので~もういっちょ。
ちょっと前から、染めてるんですがブラ060.gif
シルクのが着けたいけど、色柄が~と思って染めてみました。
アースデイの時にちらりと載せたんですが、他のお色染めたので~(*´∀`)

お友達からは、気持ちいい~幸せブラやねっていわれました。
その言葉で頑張れるわ。ありがとうね∞

e0272108_13143243.jpg


☆maru-tae のお店はこちら→
maru-taeshop
[PR]



by maru-tae | 2013-08-18 13:09 | Comments(0)

こども用の靴下☆

ちょっと染めました。
小さくて可愛い~(*´∀`)

e0272108_1375894.jpg


こども用の小さい木には小さい鳥がピヨピヨしてます(笑)

気になるかたは、見に来ても◎メール下さっても◎です。

☆maru-tae のお店はこちら♪→
maru-taeshop
[PR]



by maru-tae | 2013-08-18 13:05 | Comments(0)

maru-tae 商品を置いて頂いてるお店のご紹介

海の近くの素敵なお店の『ぴらちゃあんぺ』さんにmaru-tae の商品を置いていただいてますm(__)mありがたや。

6月の後半に遊びに行ってきたんです♪
e0272108_1223463.jpg

雲ってしたが~駅降りると海~☆
e0272108_12252440.jpg

e0272108_12254299.jpg

お店の所に燕が♪
e0272108_12291872.jpg

ニョロさん(^-^)ありがとう。いつもニコニコ☆
e0272108_12264678.jpg

e0272108_12265836.jpg

e0272108_12274571.jpg

e0272108_12282110.jpg

e0272108_12282722.jpg

e0272108_12284655.jpg

可愛いものが沢山の店内にmaru-taeの商品も016.gif感激♪
e0272108_12314399.jpg

e0272108_1232814.jpg

シーグラスの壁も可愛かった。
少しお話しして、お店も見せてもらってお買い物もさせてもらって。ほんとーに楽しかった~(^-^)ゆみさんに会えんかったのは残念だったけど、またいきますね。
e0272108_12335577.jpg

この、サンキャッチャー買ってお店に吊るしてます♪お月様~(^-^)

帰りに海によろうとテクテクしてたら、きたっ!こんなとこにお稲荷さま!しかも立派!
e0272108_12354620.jpg

e0272108_12355663.jpg

もちろん、御詣りしておきました。
綺麗にお手入れされてて大事にされてるなぁ~☆
いいなぁー海沿い、お稲荷さまのあるところ~(*´∀`)

そして、maruと海でのんびりお話~☆
ニョロさんに教えてもらったカフェでハーブティーを飲みました(^-^)(^-^)
e0272108_12384717.jpg

e0272108_1239450.jpg

こちらのカフェ海を見ながらお茶できて良かったですよー♪

美味しいご飯屋さんもあって、なんとも素敵な町の素敵なお店に置いてもらってるなんて♪幸せです☆感謝(^人^)(^人^)∞

さてさて、ここは、どこ?ですよね、ここは『須磨』なんですよ☆
『ぴらちゃあんぺ』に行って
海に遊びに行ってブラブラお散歩できますよ。
秋や冬の海を眺めに行くのも◎
ちなみに、須磨の駅から『ぴらちゃあんぺ』さんはすぐ行けます。
アメーバblogにイベント情報も載ってるのでイベントの時に行くのも楽しいかも~☆いろんなイベントされてますよ。

☆住所を載せておきますね☆
『ぴらちゃあんぺ』
〒654ー0055
兵庫県神戸市須磨区須磨浦通5丁目5ー24

去年の縄文まつりでたまたま、出会ってトントンと置いて貰えることになったのですが、ほんとに、ご縁って不思議ですね◎

楽しかった!
またのんびり行きたいです。
皆様も是非是非♪
[PR]



by maru-tae | 2013-08-18 12:11 | Comments(0)

Twitter~☆

登録してみました~(*´∀`)なにがなんやら?
そして実はFacebookもしてます。
が、
blogかTwitterが情報載せるの早くなりそうですm(__)m

Facebookもよくわからんし、blog書くのが楽しいんです♪(笑)

よろしくお願い致します☆
[PR]



by maru-tae | 2013-08-12 10:37 | Comments(0)

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

K様 メールを送ら..
by maru-tae at 12:01
こんにちは(^^) こ..
by maru-tae at 16:53
こんばんは(^^) あり..
by maru-tae at 23:20
はい! 了解いたしました..
by maru-tae at 22:01
コメントありがとうござい..
by maru-tae at 21:59
神戸市長田区でよければ ..
by 高橋啓 at 04:40
神戸 アースデイで見たの..
by 高橋 啓 at 04:29
きのこちゃん♪ おはよう..
by maru-tae at 08:53
今晩は!今日マルシェでお..
by きの子 at 00:43
きんさんへ 有り難うご..
by maru-tae at 16:40

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25
お久しぶりです(^^)
at 2017-04-12 03:05
ブログをさぼってしまってました
at 2017-02-05 00:26
ずっとやりたかったお狐シリーズ
at 2017-01-05 00:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル