麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




※ごめんなさい!おしらせです!

明日の大門玉手箱は急遽お休みさせていただきます!(;_;)

てるてる坊主のてる子も飾って行く気マンマンだったのですが…。しかも晴れるみたいです。

ブログを見て寄ってみようと思って下さってたお客様申し訳ありません(;_;)

※玉手箱はやってますので〜遊びに行ってみてくださいね。
のんびりモードで楽しいですよ♬
素敵な古本や素敵な何かに出逢えるかも☆
なんかハマります。味のある市なんです。
大好きな市の1つです(^^)

7月、8月は玉手箱お休みなんです(;_;)
なので、次は9月に出店予定です。

お詫びのお知らせでした。
[PR]



by maru-tae | 2014-06-28 20:49 | Comments(0)

6月29日は

大門玉出箱に出店します。
お天気大丈夫かな〜?
べんがらのてるてる坊主のてる子を吊るしとこ☆
ムジーク晴れにしてくれたし、てる子ならいける!


『第34回 大門玉手箱』

ところ:  初宮神社

会場:     
初宮神社(奈良市鍋屋町/奈良女子大正門斜め前)参集所と境内。
近鉄奈良駅から北の方へ商店街を抜けて徒歩約4分。
お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングや駐車場をご利用ください。
       
開催日時: 
2014年6月29日(日) 11:00~16:00  

どんなお天気でも開催します。
第15回は、大荒れの天気でしたが開催しました。


☀暑い季節ですので、熱中症にお気をつけください。
  日よけ、日傘等をお持ちいただき、水分もこまめに取ってください。

ふらふらりとお散歩がてら遊びにいらしてください(^^)

※急遽mano∞manoはお休みさせていただく事になりました(;_;)申し訳ありません(;_;)

玉手箱は開催しておりますので是非遊びに行ってみてくださいね☆(^^)゚.*・。゚♬*゜
[PR]



by maru-tae | 2014-06-18 11:27 | 出店情報 | Comments(0)

ムジークフェスト〜(^^)

お天気がとーっても良い2日間◎
広い広い春日野園地に音楽が響いてて楽しいイベントでした(^^)

会いたい人に会えたり、初めて会う人にあったり。
地元の奈良での出店は気持ちがゆったりでした。

e0272108_121158100.jpg

e0272108_12122586.jpg

初日の吹奏楽〜すごい人でした。
そして、若いパワー☆高校生とか学生さんの奏でる音楽楽しく聴かせてもらいました。
e0272108_12131523.jpg

お約束の鹿ちゃんもいっぱいです。
今は季節的にバンビも見れるんですよ♡

e0272108_12134936.jpg

食物も大人気!すごい列が出来てました。
ホットドック、タコス、ミートパイ、ピザ、かき氷、ジェラート?だったかなトマトを使ったジェラートだったような。
そんな、感じでいろんな食べ物がでてましたよ。

e0272108_12141592.jpg

お店はこんな感じで〜お隣はpeacepigeonだったので更に楽しかったよ。
e0272108_12144628.jpg

奈良のお猿を作ってみたんだけど〜。そしてこれから色んな色つくる、ハマってしまった(笑)
このお猿、奈良で厄除け魔除けと言われてて〜くくりざるとか呼ばれたり、さるぼぼとかね。
奈良以外にも京都や飛騨高山など、日本の色んなとこに居ます。
ベンガラ染めとか藍の布とかで作ると雰囲気がでてお気に入り、鞄やお家の玄関の外に吊るして喜んでます。

あと、写真に写ってないけど、エプロンもチクチクとつくったよ。
麻の葉刺繍にリネンの布をべんがら染めして、これからは色んなエプロンを増やしていこうとおもってます(^^)

e0272108_12151971.jpg

e0272108_12153424.jpg

あと、もう一個新作「旅枕」
綿を入れる前の写真ですが…。
本藍ちゃんができたので、本藍で染めた布にオーガニックコットンと茶綿をを詰めて贅沢な枕に。
ポケットにラベンダーの香り付きのキノコを入れていい夢を〜。というリラックスなアイテム(笑)
他の色や、キノコを月やら鳥やらにしてもいいな〜とか、桧のバージョンもつくろーとか、これもハマってしまいました、ちょこちょこ、新しい子たちが増えてます。

あっ、それたので、ムジークにもどそー。
e0272108_1216522.jpg

e0272108_12163085.jpg

ワークショップがあったり、編み編み小物たち、七宝焼きもこまかーい作業の世界でお話聞けて面白かった。

e0272108_1217339.jpg

アバロンさんのブース、多肉植物が居てて可愛かった。
e0272108_12171778.jpg

キリムや革小物。
e0272108_12175673.jpg

めちゃ、久しぶりに虹色屋のコボちゃんに会えた〜藍の話でもりあがったり、たくさん話せてよかった♡

e0272108_12175363.jpg

キャンドル〜★ディスプレイの和な感じも素敵で奈良の雰囲気に合ってたなぁ♪
わらべちゃんめちゃ面白かった!また会いたい(笑)また会えそう!

あと、ヘナとドリームキャッチャーのワークショップがあって、初めてヘナを描いてもらった〜(^^)
e0272108_12184963.jpg

e0272108_1219619.jpg

すごいねぇ〜フリーハンドでしかも早い!麻柄のお任せでって言ったら見事にどんぴしゃりの柄にしてくれた!

e0272108_12193284.jpg

そんで、なぜかpeacepigeon撮り忘れてる(;_;)唯一この写真にちらりと写ってる。
いつもながら可愛い物たくさんでした。
ともちゃんがちらっと写ってる(笑)
そして、ようへいが写ってる(笑)

e0272108_1220232.jpg

ともちゃんが〜私のお誕生日覚えててくれて(;_;)
早いけどって!プレゼントくれた〜ありがとー!
台拭きにって…勿体無いから!(笑)
普通におしゃれハンカチにしました(笑)ほんとに、いつもいつもありがと☆惚れる(笑)

e0272108_12195728.jpg

そして、2日目ステージにアバロンのみかみさんのデジュリィドゥと狂言の方とホーメイの方のすごい不思議なステージ。素敵でした☆
倍音すごいなぁ〜。狂言も声がすごーーい!初めて聴いたけど。
他にも、アフリカンやインディアンフルートや、2日目の音楽、春日野園地に馴染んでました。景色とぴったり。
若草山にしっくり。
写真遠い〜(;_;)もっと近づけは良かったな。
 
e0272108_12201896.jpg

帰りにはこんなに美しい夕焼け。
奈良の空はほんっとーに綺麗で、大好きです。

あーっ、マチちゃんと写真とってない(;_;)撮ろうと思ってたのに…。
マチちゃんが声かけてくれたから、この楽しい2日間過ごせたよ。
(^人^)感謝♪
アバロンのみかみサンもほんとうにありがとございました。

奈良のムジークフェストはまだいろいろやってます、ホームページにどんな公演かとか日程も載ってるので、気になる音楽の時があれば奈良に遊びにきてくださいね。
私は、21、22日の沖縄音楽気になる〜!晴れてほしい
http://www.naraken.com/musik/
[PR]



by maru-tae | 2014-06-18 10:05 | Comments(0)

出店情報〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

6月の14、15日に奈良の春日野園地で出店させていただきますm(__)m
14日から始まる
奈良「ムジークフェスト」というイベントの内2日間の春日野園地。
ムジークフェストは長い期間いろんな場所でやってます(^^)詳しくはホームページ見てくださいね!なんかいろいろ気になるので他の日も見に行く予定♬

14日は吹奏楽で15日は民族音楽の日です。楽しみです♬
入場無料で物販と飲食の店舗があるみたいなので、広い広い春日野園地で音楽聴きながらご飯食べて、お買い物もチョロっと楽しめますよ✧♬
e0272108_1913977.jpg

これ15日のラインナップ、ムジークフェストの所からお借りしました~いいのかな?いや、宣伝になるから良いはず!
すごい楽しそうですよ!なんてったって無料だし٩(๑>∀<๑)۶吹奏楽も良さそうです♬
peacepigeonさんも出店するのでーす嬉しい♡

このお話はpeacepigeonさんの個展の時にアバロンスパイラルさんからお話をいただきました!本当にありがとうございます(^人^)感謝♪
peacepigeonさんもありがとう(^^)
あと数日だけど、染め染めしたり、今回は奈良っぽいあの子も作って連れて行きますお楽しみに(*´艸`)
[PR]



by maru-tae | 2014-06-11 19:05 | 出店情報 | Comments(0)

わつか市♬〜peacepigeon個展★

玉手箱の次の日は、わつか市に出店でした。今年初でした。
お天気に恵まれたし、楽しく出店させていただきました(^^)

e0272108_23564.jpg

e0272108_2353495.jpg

e0272108_2345658.jpg


この日も暑かった〜(*_*;水分たくさん摂りました。
暑い中きてくださったお客様ありがとうございました。

そして、わつか市終わってからpeacepigeonのともちゃんの個展に〜☆
ともちゃん、けんちゃんいつも誘ってくれて本当にありがとう。
e0272108_23111445.jpg

e0272108_23114743.jpg

e0272108_23121045.jpg

e0272108_23112550.jpg

e0272108_2312928.jpg

e0272108_23134116.jpg

e0272108_2314234.jpg

e0272108_23142559.jpg

e0272108_23144473.jpg

e0272108_2314413.jpg

e0272108_23154759.jpg

とっても、いい個展でした。
全ての雰囲気と作品たちがあってて良いなぁ〜と。
旅に行って連れて帰って来た布たちで良い作品が沢山ありました☆
素敵な発表もあったし。
わつか市終わってクタクタだったけど、疲れ吹っ飛びましたヽ(=´▽`=)ノ
まるちゃんもお手伝いで来てくれました。ありがとう(*´I`*)
音楽も良かったよ〜。癒やされた。

あっ!サモサ食べたけど美味しかった〜(*^_^*)
e0272108_23192493.jpg


と、てんこ盛りな1日を過ごしました。

アバロンさんの雑貨やお洋服、植物達も素敵でした。大正に行ったら遊びに行ってみてください、ともちゃんのお洋服達も個展じゃなくても置いてあるしお買い上げもできますよ〜☆
[PR]



by maru-tae | 2014-06-07 23:01 | Comments(0)

5月の大門玉手箱♬

暑かった〜(;´∀`)
もう、真夏でした☆熱中症なりかけてたかもと思うくらい。

e0272108_20354554.jpg

e0272108_2037373.jpg

e0272108_20365864.jpg

写真もこんだけしか撮ってない…。
あだちさんの抹茶レモンソーダが美味しかった〜(^^)
大好きな、おやつサーカスさんが出てた〜クッキー美味しすぎ♡
ビスコッティはお世話になってる美容師さんにあげちゃいました!

のんびり〜と思ってたけど暑かったのでのんびり〜とはいきませんでしたが、玉手箱は面白い市です♬

6月も出店します(^^)♪6月は29日。
奈良お散歩ついでに遊びに来てくださいねヽ(=´▽`=)ノ
[PR]



by maru-tae | 2014-06-07 20:33 | Comments(0)

名前のお知らせ☆maru∞taeからmano∞manoへ

3月にmaruがぬけたので、屋号をう〜〜ん、どうしよう!と思っていて、思いついたら変えようかな〜と。

そしたら、夜中に思いついてしまいました!(笑)スペイン語の辞書をペラペラ〜とめくってて←スペイン語はできませんが…(^_^;)

べんがら手染め「mano∞mano」マノマノ
manoはスペイン語で「手」なんです。
まぁ手手ってなるけど、手染めの手、手仕事の手、手と手の手、手から手への手〜。なんか、ハイタッチも思い浮かんできて(笑)無限のマークを間に入れたらいろんな事ができそうな感じ。
うん!いいな!というこで。
「maru∞tae」から「mano∞mano」になります。
響きが似てるからあんまり違和感ないような気がする♬音的にも気に入ってます。

夜中に思いついてなので、とりあえずのお知らせです、名刺もブログもとりあえずはこのままで〜近々リニューアルさせますね(๑´ω`๑)♡

玉手箱とわつか市とpeacepigeonさんの個展のブログもかかなきゃー!
明日書きますね。

べんがら手染め「maru∞tae」マルタエから
べんがら手染め「mano∞mano」マノマノへ。
よろしくおねがいします(*˙︶˙*)☆*°
[PR]



by maru-tae | 2014-06-05 01:08 | お知らせ★ | Comments(0)

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

K様 メールを送ら..
by maru-tae at 12:01
こんにちは(^^) こ..
by maru-tae at 16:53
こんばんは(^^) あり..
by maru-tae at 23:20
はい! 了解いたしました..
by maru-tae at 22:01
コメントありがとうござい..
by maru-tae at 21:59
神戸市長田区でよければ ..
by 高橋啓 at 04:40
神戸 アースデイで見たの..
by 高橋 啓 at 04:29
きのこちゃん♪ おはよう..
by maru-tae at 08:53
今晩は!今日マルシェでお..
by きの子 at 00:43
きんさんへ 有り難うご..
by maru-tae at 16:40

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25
お久しぶりです(^^)
at 2017-04-12 03:05
ブログをさぼってしまってました
at 2017-02-05 00:26
ずっとやりたかったお狐シリーズ
at 2017-01-05 00:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル