麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




オーダーの♪お仕事♪

3月に町家貸しスペース「ぼたん」さんで個展をさせて頂きました時に、
オーナー様から、今年の8月でぼたんさん3周年というお話をお聞きしました(^^)

その時になんと、ぼたんさんの暖簾をべんがら染めでオーダーを〜と言っていただきました(^^)
天然染めなので色落ち等の事もテストして頂いてから、正式にオーダーしていただきました。

暖簾!初めての挑戦です。
ドキドキでしたがお受けさせていただきました。

ぼたんさんの暖簾は赤!べんがら染めの得意なお色❊。*

赤でもいろいろあるのですが、イメージの2色をチョイスしてサンプルでみていただきました。

暖簾についていろんな相談をメールや、直接お会いして決めていったので一緒に作り上げてるなぁ〜という感じでした。やっぱり、そういうのはいいなぁと実感。
e0272108_18304236.jpg

e0272108_18305674.jpg

e0272108_18311177.jpg

お持ちしてすぐに取り付けてくださいました!
ものっすごい嬉しかったのと、わー♪やっぱり町家の色とべんがらの色は合うなぁ〜とまだドキドキとで気持ちが忙しかったです(^_^;)

持っていった時にすごく気に入ってもらえて、本当にホッとしました。

どんな商品達もうちからお嫁に出して、使っていただいてどうだったかなぁ?とずーっとおもっています。

奈良に住んでる方で、ぼたんさんの前を通る事があったら見てやってくださいね(๑´ω`๑)♡

今回のお仕事も学ぶ事だらけでした、布のこのとか、縫うこととか。
生活面でも少し変化があったので思うように進まなかったりもあったんですが基本的にはスムーズに進んだお仕事で、頭で出来てたイメージのものが、お届け出来ました(^^)大変なこともあったけど、楽しくお仕事させていただけました!
お仕事をくださった、ぼたんさんには本当に(^人^)感謝♪です。

ぼたんさんの暖簾にべんがら染めくくりざるも居るので、見つけてやってくださいね(笑)

そうそう…今年はライオンロックに行けなかったんですが、そのぶんお仕事をいただいてたりで、夏は少し作ったり、生活を見なおしたりしようかと思っています。
藍や糠もあるし、向き合う事も沢山でてきているので。
といいつつ、ライオンロック終わったけど行きたかったなぁ〜とか。(笑)
来年はいきます!!
と話少しそれましたが、成長させてもらえたオーダーのお仕事でした。

他にもお仕事を頂いてるので頑張らねば〜と。
もしかしたら、8月に出店あるかもですがまた、お知らせしますねヽ(=´▽`=)ノ

お仕事がいただけたり、出店させてもらえるってすごい有難いなぁーと思いましたm(__)m
[PR]



by maru-tae | 2014-07-22 18:35 | Comments(0)

(;_;)雨降りが。

奈良を出で、天王寺までは雨降っていなかったのですが…。

藤井寺駅に着くとかなりの雨が(;_;)
テントはあるけど、雨よけ等雨の対策が出来ていないので、商品達のことを考えて本日の葛井寺はキャンセルさせていただきました(T_T)

ほんとうに、すっごく楽しみにしてたのに残念です。

手作り市は雨天決行なので、雨でも遊ぶよ!という方は是非是非遊びに行ってみてください。
素敵なお店がたくさん出るらしいので、私も見たかった(T_T)

9月にまた藤井寺手作り市あるので、その時出店させてもらえたら!と思います。

なんか、絶対いい市だとおもうので〜★

mano∞manoを見に来ようと思ってくださっていたお客様申し訳ありません。
また、よろしくおねがいします。
[PR]



by maru-tae | 2014-07-13 09:34 | Comments(0)

あしたー!藤井寺手作り市(^^)

出店してしますー!

e0272108_1005280.jpg


mano∞manoは葛井寺の方です。

詳しくは藤井寺手作り市さんのブログで。
出店者紹介の所の33の中澤ってなってるのが私達です(笑)

お店たくさん出るみたいですし、楽しみです♪
久しぶりの出店☆頑張ろー٩(๑•̀ω•́๑)۶♡
[PR]



by maru-tae | 2014-07-12 09:59 | Comments(0)

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
出店情報
お店紹介
お知らせ★
染めのこと
オーダーさん
ときどき自分の事✡
小物とかとか。
新しい商品
ワークショップ
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

K様 メールを送ら..
by maru-tae at 12:01
こんにちは(^^) こ..
by maru-tae at 16:53
こんばんは(^^) あり..
by maru-tae at 23:20
はい! 了解いたしました..
by maru-tae at 22:01
コメントありがとうござい..
by maru-tae at 21:59
神戸市長田区でよければ ..
by 高橋啓 at 04:40
神戸 アースデイで見たの..
by 高橋 啓 at 04:29
きのこちゃん♪ おはよう..
by maru-tae at 08:53
今晩は!今日マルシェでお..
by きの子 at 00:43
きんさんへ 有り難うご..
by maru-tae at 16:40

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25
お久しぶりです(^^)
at 2017-04-12 03:05
ブログをさぼってしまってました
at 2017-02-05 00:26
ずっとやりたかったお狐シリーズ
at 2017-01-05 00:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧