麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




明日は大門玉手箱☆

今年最後の玉手箱です。
お天気がアヤシイんですが。。。

雨でも行く予定です(^^)
品数は少ないかもですが~ゆっくりお話でもしましょう☆

玉手箱詳細.。. •*¨*•♬ ✧
ところ:  初宮神社


開催日時: 
2014年11月29日(土) 11:00~16:00  

どんなお天気でも開催します。
第15回は、大荒れの天気でしたが開催しました。

会場:     
初宮神社(奈良市鍋屋町/奈良女子大正門斜め前)参集所と境内。
近鉄奈良駅から北の方へ商店街を抜けて徒歩約4分。

お天気せめて曇りでよろしくお願いします(。-人-。)

※万が一ものすごーい大雨とかだとお休みするかもですが、朝ブログでお知らせしますね!!


[PR]



by maru-tae | 2014-11-28 21:52 | 出店情報 | Comments(0)

第16回高津さんの手づくり市☆

お知らせがおそくなりごめんなさい。
急遽キャンセル枠に入れていただけました(^人^)感謝♪
ちょっとバタバタで~お知らせがおそくなってしまって(^_^;)

あす、11月22日(土)
10時~14時
高津宮内富亭にて手づくり市が開催されます。
室内なので雨天決行です。
アクセスは地下鉄谷町9丁目2番出口より徒歩5分。
アジアンプジャでお世話になっている神社さんです。
ライブもあるそうで(^O^)♪楽しい一日になりそうです♪
休憩室、授乳室もあるのでお子様連れの方も是非遊びにいらしてくださいね。
マイバックご持参くださいね(^^)

e0272108_20160815.jpg

フライヤーより.。. •*¨*•♬ ✧
この手づくり市は人が集まる空間をつくりたいという想いから始まりました。
日常の生活の中で関わる人はとても限られているように思います。
このイベントは手づくり品の温もりを通じて人とのつながりを感じていただければ…と考えています。
どうぞ小さなお子様からご年配の方までどなた様でもお気軽にお越しください。
との事で、すごーく素敵な考えではじめられたんだなぁとおもいます(*^_^*)
さて、どんな方とお会いできるのでしょう(*´艸`)
大好きな高津さんでたのしんできすね♪

[PR]



by maru-tae | 2014-11-21 20:23 | 出店情報 | Comments(0)

SUNSUN Fesのこと♪

いってきました!
あまり行かない京都出店で、ドキドキハラハラ(笑)

京都駅のひとの多さにアタフタしました(笑)

e0272108_21261612.jpg
e0272108_21265797.jpg
e0272108_21273408.jpg
e0272108_21280589.jpg
e0272108_21283012.jpg
e0272108_21290807.jpg
お天気にも、恵まれて。秋晴れの良い一日でした(*^_^*)
お客様もたくさん来られてて賑わってましたよ♪
いろんな、お店、お話会、ワークショップなどあって一日楽しめる場だったのじゃないかな?と思います。

mano∞manoにも、いろんな方が見に来てくださいました(^^)
たのしい出逢いたくさんでした♪

お客様で、綿麻のターバンのこんなの~がほしいっておっしゃってくださった方~しばしお待ちを☆
今染めてます!
かっこ良くなりそうです。
できたら載せますね。
ろうけつ染めをやっている女の子にも出逢いました。
また何か広がるような、そしていろいろ広がった1日でした、感謝(^^)





[PR]



by maru-tae | 2014-11-20 23:18 | Comments(0)

☀SUNSUN Fes☀

e0272108_19565923.jpg

16日の日曜日に京都でおこなわれる「SUNSUN Fes 2014」に出店しまーす(*^_^*)

☀詳細.。. •*¨*•♬ ✧

お母さんによる、お母さんやこれからお母さんになる女性のためのお祭り
 
       SUNSUNフェス2014~太陽のお祭り~
         入場無料!
            2014年 11月16日(日)
 
              京都梅小路公園
             AM10:00~PM4:30          
広告協力・京都リビング・ぱど・読売新聞広告・JCOMみやびじょん・京都・シティライフ・リビング・ぱど・読売新聞広告・JCOMみやびじょん          

野外では楽しいお祭りに、ステージパフォーマンス、館では、興味深々の講演会やワークショップが同時進行で行われます!タイムテーブル片手に、自由に選んで一日中余すことなく、楽しんでくださいね!!
.。. •*¨*•♬ ✧.。. •*¨*•♬ ✧
詳しくは~http://sunsunfes.jimdo.com/

講演会、ワークショップ、お店と盛りだくさん♪
お天気も良さそうですし、お散歩もできますし遊びに学びにいらしてくださいね(^^)


[PR]



by maru-tae | 2014-11-12 20:04 | 出店情報 | Comments(0)

縄文まつり続き。

e0272108_01172021.jpg
外は飲食ブースです。おいしいもの沢山で、なにたべるなにたべる?とかいいつつ、やっぱりモンパン食べてしまった!
今年は全くモンパン食べれなかったから、やっとここで今年、初モンパン❀.(*´▽`*)❀.やっぱおいしい♪
他にもヌードル系もたくさん出ててたべたかったなぁ。

今年も音楽すごく贅沢でした(^^)♪

お買い物はタイのアロマオイルのモークという香りの精油を、この香りはすごく気に入ってしまって!なんだか深い香り。ナチュラルで力強いあまいけど上品なジャスミンみたいなハマりそう。安かった~ありがとうございました∞

かおりちゃんとこでクッキー買った♪美味しかった(^^)
かおりちゃんはよく偶然ふわっと出会う☆

あとは玉葱染めをしてるあやちゃんところで、玉葱染めのアームウォーマー買っちゃった。
染めれるのに染め屋さんでかってしまう(笑)
染ってその人が出す色なので、わーっ♪てなって買ってしまいます。ほんと、その人によって違う。

そして、なんとべんがら染めのワークショップしてたのです!参加してきました!(笑)
お世話になってる染料屋さんの息子さんが来てて新しい色をもって来られてて板締めさせてもらいました。
外で染めるのはやっぱり楽しい♪
そ~。この新しい色のお話を何日か前にご連絡いただいてて、まさかのシンクロ!
e0272108_01254486.jpg
あやちゃんもワークショップうけてて麻柄をやってて、私も~って麻柄にさせて貰いました。
板締めは器具がないとできないし、新しい色で染めれてテンションがあがりっぱなしでした。
ほんと、久しぶりに自分の空間じゃないトコで染めたらそれはそれで気持よかったなぁ♪たのしかったなぁ。
この染料は来年に出るらしく、そのワークショップも受けに行こうとおもってまーす。
またその時にこのこの正体言いますね(*´艸`)ずっと待ってたあの色です♪
ワークショップ楽しいなぁ。子ども達も染めれるベンガラの良さがまた確認できました。

あとは、一昨年も去年も出店同じ所だった雑貨屋さんの赤ちゃんに会えた♪去年お腹大きくて次は会えるんだね~と話してたから嬉しかった♪何処に居るか最初わからなかったけどちゃんと会えた(^^)
いつも素敵なわらじを売ってる達麻工房のご夫婦のとこの子も~去年は生まれて、今年は大きくなってて~この子もお腹にいるときに出会ってて毎年成長見させてもらえて嬉しい♪
そして今年もまた来年会える命に出会えて幸せをわけてもらえました(*^_^*)おくさんがお母さんの顔になっててもともと美人さんだけどすごーく綺麗だったぁ。

行ってきまーすで載せた麻炭で染めた靴下も無事にお嫁にいきました(^^)

そそ、あとお仕事の話。
今回スメラミアさんのアンダーウェア達をお預かりで連れて行かせてもらったらやっぱり大人気!
うちとのコラボの方も人気でした皆さんありがとうございました。
スメラミアさんでまた買いたい方は「スメラミア」で検索してもらったらフェイスブックやネットショップでてきますのでよろしくお願いします。
うちも、またお預かりさせてもらう予定です(*^_^*)
お楽しみに。

ほんとに沢山楽しんで、沢山考えた縄文まつりでした。
毎年楽しく参加させてもらってるけど、自分の中では濃かったなぁ。
そして、久しぶりにマルちゃんと来れたのもなんか意味あったなぁと
素敵な、素敵な、縄文まつり。来年も行けますように058.gif
今年来れなかった方も来年あそびましょう♪
縄文まつりのフェイスブックに凄い写真が載ってました。空が凄い♪
そちらも見てみてくださいね。
ながーーくなりましたが、ありがとうございました∞
次は16日のSUNSUNフェスです♪
今度はどんな出会い発見があるかなぁまた詳細アップしますね♪
e0272108_01205820.jpg


[PR]



by maru-tae | 2014-11-12 02:13 | Comments(0)

縄文まつり(*^_^*)

楽しんできました♪
再会あり、出会いあり(^^)なんかほっこりしました。
お客様もたくさんの方見て下さり、かってくださりで、ありがとうございました(^人^)感謝♪
電車とバスで移動のmano∞mano着くまで大変だったけど、着いてしまえば楽しい1日でした。
そして、この日はヨウヘイはお休みで久しぶりにマルちゃんと2人で行きました♪女子2人でたのしかったぁ~016.gif

そして自分で染めて、考えるという事を再度考えさせられる1日でもありました。
私はやっぱり自分で染めるのが好きなんだなぁと思いました。
少しずつしか出来ないんだけど、手染めして、柄を考えて染めて、時にミシンと向き合って少ししかできなくても自分で。
そして、大好きなお友達との共同作品が楽しいです。
縄文まつりで出店してる方も、自分で染めたりつくったりする方、お洋服をゆっくりでも自分の手で作る方、焼き物や木を使ったもの、日本で作ったもの、あと大好きな場所へ行ってその場所で家族ぐるみで仲良くなって仕入れしたりしてきたもの、大量にできないけど美味しい野菜…その他にもなんだか気持ちがグッと入ったものが多くて、1つ1つ丁寧に見たくなる物達が多かった様におもいます。
少し真面目なお話でしたが、そんなことを考えさせられたんです。
私はあんまりこう言う事はブログでは書きませんが、今回の縄文まつりでそういう事を考えさせられる事がありました。
なので、これからも、わたしはわたしのペースで最大限のやれる事を。
お守りを作るみたいに染めたいと思います。
と、ちょっと熱く長くなっちゃいましたが(笑)

さて、少ないですが写真を載せますね♪


e0272108_01015794.jpg
ちらりと、mano∞mano写ってますが、なんかお店荒れてる時(笑)
今年は出店してる方いつもより多くてこちらの教室に無理矢理に入れてもらいました、皆様良い方で楽しい1日を過ごせましたありがとうございました∞

e0272108_01024695.jpg
e0272108_01031906.jpg
e0272108_01054966.jpg
e0272108_01062789.jpg
写真メモリー不足らしくつづきます~よかったら続きも読んで下さいねm(__)m

[PR]



by maru-tae | 2014-11-12 01:15 | Comments(0)

おはようございます(^^)

縄文祭りむかってまーす。

縄文まつり in 淡路島開催日 2014年11月8日 11時開場場所 旧仁井小学校 (兵庫県淡路市仁井58)入場料 前売券 3,800円 当日券 4,800円 中学生以下無料(高校生、専門学校生、大学生は学生証提示で当日券が2,000円)メインステージタイムテーブル11:00-open12:00-12:20 オープニングセレモニー ファシリテート高木正勝&more!12:20-12:40 みんなで竹楽器(アンクルン)を奏でよう!15:15-16:45 YOA RA UA17:30-17:50内田輝 グラビーコード演奏18:00-18:30 ささたくや TABIライブ18:40-20:00 高木正勝 special GUEST UA20:30 close

楽しいお祭りです!よかったら遊びに来てくださいね♪

麻炭染め持って行きます♪
e0272108_07542132.jpg

[PR]



by maru-tae | 2014-11-08 07:53 | 出店情報 | Comments(0)

漢。(笑)

友達が〜麻に麻柄の模様を気に入ってくれて〜ちょうどお祝いもしなきゃなぁと思っていたので、何か送るよっ。という話になり。
藍染めして、柄をつけて手拭いなんてどう?って話なったら、それを褌にしたい!という事だったので、オーガニックコットンの手拭いを染めて柄をつけて送りました。
そして、彼自らお手製の褌にしてくれました049.gif

e0272108_21551598.jpg
e0272108_21554648.jpg
e0272108_21561576.jpg
かっこいい♪
2枚目3枚目の写真が横向きになったけど。
2枚目の写真はちょうど、後ろのおしりにくる部分で3枚目の写真は前の垂れる所。
かっこ良く作ってくれてありがとうm(__)m

時々男性のお客様に褌ない?ときかれて考えねばと思ってたので形にしてくれて感謝です。

冬の間に形にできたら良いなと思ってます。
「漢。」なやつ。



[PR]



by maru-tae | 2014-11-04 22:02 | Comments(0)

ハンコハンコ♪

前に物々交換するって言ってたハンコが出来上がってきてて載せたかったのに〜ずっと載せれてなくて。
大門玉手箱で一緒になる「あかねこ屋」さんにお願いして作ってもらいました(*´艸`)
じゃーん♪
e0272108_21321735.jpg
お店のmano∞manoハンコと、麻柄のハンコと(^^)
もうイメージ伝えたらバッチリ作ってもらえましたとさ。
名刺の余白に押したら全くの違和感無く、すっとハマってくれて完璧でした✧
名刺に、袋にもぺたぺた押したいですな。
ゆーっくりお話もできたし、楽しかったなぁ053.gif


年明けにはまた、何かやろーかとか話してて、あ~。やってみたいことって出来たりするんだねぇ〜としみじみした日でもありました。
この日は夜にとても辛い事があったんだけど、それでもお昼に話したことやこのハンコを見てたら、あ~頑張ろうとか染め物してて良かったなぁって思えました058.gif
「あかねこ屋」さん。素敵なハンコ大切に使うね。ありがとう♪
そしてまた宜しく♪




[PR]



by maru-tae | 2014-11-04 21:43 | Comments(0)

11月のわつか市出店してきました(*^_^*)

お天気が非常に怪しかったんですが、パラリと降られただけで1日雨もってくれました♪
e0272108_18493987.jpg
雨が降ってきても良いように、荷物をまとめといたりとドキドキでしたが大丈夫だったのでホッとしました(*´ω`*)

e0272108_18521243.jpg
e0272108_18525244.jpg
e0272108_18574693.jpg
どんよりと曇だったけど、ある意味過ごしやすい1日でお友達にも会えたし楽しかったです(^^)
キムチ屋さんにもお久しぶりにお会いできて白菜キムチをお買い上げしました♪
蜂蜜屋のお姉さんにも、お久しぶりにお会いできて~楽しかったです。
なんかバタバタではちみつを見にいけなくて残念でした。

いろいろな方に商品達を見ていただけました016.gif
やっぱり出店してて見てもらえて可愛いと言ってもらえるのは、励みになるし嬉しいです。
皆様ありがとうございます012.gif
e0272108_19061155.jpg
素敵な着物姿で登場の常連様♡
可愛い着こなしでー053.gif
ヘンプコットンの靴下をお買い上げしてくれたのですが、
すぐに履いてくれて写真を撮らせてもらいました。
e0272108_19082606.jpg

可愛いです016.gifバッチリあってるし、落葉の赤と鼻緒の赤となんか素敵な写真が撮れました。
足袋も良いけど5本指と下駄やっぱ可愛いなぁ~。
シルクを下に履いても大丈夫でしたとのことで、冷えとりもできるし、暖かいですってお言葉もらったので良かった良かった♪いつもありがとうね(*´∨`*)ノ

雑貨屋さんのお姉さんがお買い上げしてくれて、フライヤーを置いていってくださいました。
空堀でお店をされてたみたいで、そちらから住之江の粉浜にお引っ越しされるそうです。
雑多な雑貨屋「おおきな木」さん。
レトロ雑貨やフェアトレード雑貨、国内外の支援品、身体に地球にやさしい商品などを扱って居られるみたいです。
なんか、気になるので行ってみたいです072.gif
フライヤー置いてるので気になる方は持って行ってくださいね。
ほかにもヨガ祭りの時に置いていって下さったヨガのフライヤーとかもあるのでこちらも気になる方はどうぞ♪

と、わつか市も楽しく出店させてもらえましたありがとう♪
次の出店はもう、今週!
縄文まつり」です♪ひゃー!少し商品染めないとですよ(^_^;)
がんばります( • ̀ω•́ )✧キリッ
そそ、昨日に載せた麻ピアス五倍子の方がお嫁に行ってくれました(^^)
素敵な方につれてかえってもらったんですよ♪
また、お会いできるといいなぁ。










[PR]



by maru-tae | 2014-11-03 19:31 | Comments(0)

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
出店情報
お店紹介
お知らせ★
染めのこと
オーダーさん
ときどき自分の事✡
小物とかとか。
新しい商品
ワークショップ
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

K様 メールを送ら..
by maru-tae at 12:01
こんにちは(^^) こ..
by maru-tae at 16:53
こんばんは(^^) あり..
by maru-tae at 23:20
はい! 了解いたしました..
by maru-tae at 22:01
コメントありがとうござい..
by maru-tae at 21:59
神戸市長田区でよければ ..
by 高橋啓 at 04:40
神戸 アースデイで見たの..
by 高橋 啓 at 04:29
きのこちゃん♪ おはよう..
by maru-tae at 08:53
今晩は!今日マルシェでお..
by きの子 at 00:43
きんさんへ 有り難うご..
by maru-tae at 16:40

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25
お久しぶりです(^^)
at 2017-04-12 03:05
ブログをさぼってしまってました
at 2017-02-05 00:26
ずっとやりたかったお狐シリーズ
at 2017-01-05 00:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル