麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




郡山の事(^^)

e0272108_13513351.jpg

e0272108_13513892.jpg

e0272108_13514287.jpg

e0272108_13514689.jpg

金魚の街〜そしてこの電話ボックスを水槽にしたコレ。
この奥にKcoffeeさんがあって、ヨウヘイは珈琲飲んでたのしんでました。
ガソリンスタンドを改装して珈琲屋さんにしてて素敵でしたよ。
本にもよく載ってるので奈良に来たら寄ってみてくださいね。

e0272108_13515182.jpg

そして、この近くにすごい雰囲気のある銭湯があってその近所にジェラート屋さんが!
しかも手作りの!(º ロ º๑)そして美味い!
こちらはほうじ茶味、たくさんあって迷いました〜。


e0272108_13515835.jpg

e0272108_13520622.jpg

帰りに前から行ってみたかった源九郎稲荷さん♪やっと来れました。
ここの社務所の方が沢山話してくれて楽しかったです。
玉をくわえてる方を撫でると財運、巻物の方を撫でると知恵を授かれるそうで
どっちもナデナデしてきました(^O^)
e0272108_13521010.jpg

e0272108_13521659.jpg

白狐さん(^^)
源九郎狐さんのお話ウィキペディアでさらっと読むとたのしいですよ。

近場だけど行けてなかった所に行けたし、良い一日でした。

[PR]



by maru-tae | 2015-04-28 13:35 | Comments(0)

郡山の【ひとたらい市】のこと。

行ってきました(^^)
e0272108_13342019.jpg

e0272108_13342468.jpg

こちらのお店【とほん】さんの奥に広いスペースがありまして今回はコチラで☆
あとKcoffeeさんの前にもお店が出てます

e0272108_13342836.jpg

e0272108_13343259.jpg

こんな感じでタライが見えてないけどタライを使ってディスプレイ☆
e0272108_13343699.jpg

e0272108_13344154.jpg

焼き物勾玉もネックレスに(^O^)

e0272108_13344536.jpg

ならこさんのソラハナ堂♬
e0272108_13345115.jpg

ならこ様うちの靴下履いてくれてました♬有難う♪
e0272108_13345553.jpg


アトリエスクランブルさんの石鹸
赤ワイン石鹸買ってしまった♡良い香りで贅沢気分になれそう。
良い人でまた会えますように☆

e0272108_13350013.jpg

食べかけのベジ弁当(笑)
おいしかったです♬
お店の写真忘れたけど、素敵な方が作ってて今度はカレーするって仰ってました(^^)

郡山が面白くて、続きはちょっと郡山の事を書きます〜続く。



[PR]



by maru-tae | 2015-04-28 13:15 | Comments(0)

染め直しとオーダーとシルクの靴下と。

うちでお買い上げのエコバックの染め直しとオーダーを頂きました。
染めなおしのビフォーアフター的な写真を撮り忘れたのですが。。。
綺麗に色が入ってくれました。
オーダーは赤ちゃん用の腹巻きの染めです(^^)
e0272108_15354995.jpg

グリーンベースに月、鳥、星、麻柄。
実は着用したとっても可愛い動画も頂いたのです♡

時々再生してはニヤニヤしてます。
可愛い男の子で着けてもらえて幸せです。

e0272108_15354917.jpg

お友達にお礼でプレゼントしたシルクの靴下♡
履いてるとこを写真で送ってくれました(^^)
ありがとう❁

靴下は靴で擦れちゃうし生地も毛ばだつので、他のものに比べると色落ちや痛んでしまうのが早いのですが、有難いことに人気のある商品です゚.*・。゚♬*゜
靴下や靴って足をすごく守ってるんだなぁって思います。

繕って履いてるっとか最後の最後はお掃除に使うって言ってくれる方も居られて感激です(^^)
特にシルクは、蚕さんの糸を貰ってるんで大切に履いてもらうと有り難いです(^O^)

と、嬉しいメールやお話でした♪










[PR]



by maru-tae | 2015-04-22 14:59 | オーダーさん | Comments(0)

焼きものボタンできた☆

少し前にお友達のあかねこちゃんに、教えてもらってつくったボタンが焼きあがりました♪
私は勾玉も作りたくて(^O^)
e0272108_14554817.jpg
e0272108_14554851.jpg

土をカタチにして乾かして色をつける所までやりました(^^)
土を触るの楽しかった〜♪
釉薬や焼くのは、あかね先生にお願いして。
↓こんな子達ができました♪
e0272108_14554887.jpg

じゃーん。可愛い♪
あかね先生ありがとうm(__)m

この子たち、何かのどこかに使われると思いますのでお楽しみに〜★

e0272108_14554908.jpg



[PR]



by maru-tae | 2015-04-22 14:43 | Comments(0)

✡5月出店予定✡

✡5月3日(日曜)→四天王寺さん【わつか市】

✡5月10日(日曜日)→アースデイはまでらこうえん

✡5月30日(土曜日)→初宮さんの大門玉手箱

とこんな感じの予定です(^O^)丿

✡また詳細は載せまーす。

宜しくお願いします(^^)
[PR]



by maru-tae | 2015-04-22 14:31 | 出店情報 | Comments(2)

4月25日は【ひとたらい市】

大和郡山の「ひとたらい市」さんに出店します(^^)

初めて行くところです楽しみ♪

★時 4月25日(土曜)

★ 開催場所
K-Cofee前 及び レンタルスペース柳花簾
近鉄郡山駅より徒歩5分 JR郡山駅より徒歩15分
専用の駐車場はございません。近隣のパーキングをご利用ください。

◎お天気も良さそうで〜郡山城を散策したり、奈良にも行きやすいのでひとたらい市を見て郡山〜奈良とかで散策もいいですね♪
日も長くなってきたので、奈良は良い時ですよ(^O^)

【ひとたらい市】さん
ホームページもされてますんでよかったら見てみてくださいね(^^)♪
他の出店者様とか詳細載ってます(^^)

[PR]



by maru-tae | 2015-04-22 13:13 | Comments(0)

mano∞manoの商品を♬

置いてくださるお店が1つ増えました(^O^)

奈良の大和小泉駅西口スグにある、
「イマココ食堂」さんです
夕方〜22:00くらいまでopenされてますがフェイスブック見てからかお店に開いてますか〜?と聞いてから行ったほうが良いです☆
カウンター席で、店内も可愛いですよ。

☆イマココ食堂Facebook
e0272108_08161239.jpg

道路で焦って写真を撮りました〜(^_^;)なのでちょっと歪んでしまった。


e0272108_08161346.jpg

カレープレート♬これにご飯か酵素玄米かついてるんですが、お腹いっぱいなり過ぎそうだったのでライス無しにしてもらいました。ひよこ豆カレーと、サラダ、ジャガイモのサラダ、車麩カツまたは唐揚げ。
私はワガママで車麩と鶏の唐揚げ半分ずつにしてもらいました。
めちゃ(゚д゚)ウマー!950円安。

e0272108_08161363.jpg


これ♬ゆずビール!コリアンダー入ってるし美味しかったよー。

e0272108_08161379.jpg

こちらは檸檬の酵素ジュース、スダチもあったし他にもある様子でした。

あとは一品、スイーツもあります。

ちょいと1杯呑みに行くのもいいです。
唐揚げはお持ち帰りできますタイ風の唐揚げ。

e0272108_08161339.jpg


ジャーン♬こんな感じで目立つ場所に置いてもらってて、この日早速1枚お買い上げして頂きました(^人^)感謝♪
その場で履いてくださいました。
嬉しかった☆

イマココ食堂さん、ライブイベントもされてたり、他の作家さんの雑貨も少し置いてあったりと一人でいっても楽しめる場所です。
お味も美味しいので是非行ってみてください(((╭( ・ㅂ・)╯♬


✡染め物の事。

べんがらや藍染め等天然の染め物は色落ち、退色します。
お洗濯、濡れて擦れたり、摩擦、太陽光などにより。(べんがらは紫外線に強いです)

できるだけ楽しんでいただけるように漂白剤の入っていない出来れば中性洗剤をご使用の上手洗いしていただくのがベストです。
洗濯機の場合はネットにいれて、弱で洗ってください。
きちんと洗ってても最初は色落ちしますがある程度で止まります。
漂白剤入りの洗剤を使いますと柄が落ちたり色が凄く落ちたりしますので気をつけてくださいね。

徐々に変わる色も楽しんでもらえたらと思ってます(・∀・)





[PR]



by maru-tae | 2015-04-05 07:55 | お店紹介 | Comments(0)

※本日のてづくりサーカス※キャンセル

本日、西宮神社でおこなわれる「てづくりサーカス」さんの出店。

残念ながら天候不良の為に出店をキャンルさせていただきました。

※てづくりサーカスさんは雨天決行だった様です、私こないだのブログに雨天中止と書いてるかもですが、雨天開催ですのでお近くの方雨でも行くよー!っていう方は是非是非遊びに行ってみてくださいね(^O^)きっとおもしろいと思います・゚:*✡。.:*・゚✡*.+゜

楽しみにしていたのですが電車移動で持っていける物達限られてる中、配慮して運んでも
今日のお天気では出店が難しく作品たちが濡れてしまう可能性が高いので出店断念しました。
とても残念ですが、染めた布物を濡らす濡れるのはかなりキツイものがあります。

そしてお客様に濡れるかも?等のリスクのある状態の物をお渡しする事はちょっと違うかな?と何度も雨を体験してきてmano∞manoが思ったことです。

毎度お天気との戦いでギリギリまで検討します。
やはり皆様に見てもらいたいのです(;_;)
今回もギリギリまでかなり悩みました。

☆本日、mano∞manoを見たい!見に来よう!と思ってくださったお客様には本当に
大変申し訳ないと思いますがご理解いただけたらと思いますm(__)m
本当に本当にごめんなさい。

昨日みたいなお天気になれ!と祈ってたのですが無理でした(;_;)

次の出店決まっているのが5月のアースデイなのですがまた何か出店はいりましたらブログに載せますのでよろしくお願い致しますね。
アースデイの詳細も載せますね(^^)







[PR]



by maru-tae | 2015-04-05 06:50 | 出店情報 | Comments(0)

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
出店情報
お店紹介
お知らせ★
染めのこと
オーダーさん
ときどき自分の事✡
小物とかとか。
新しい商品
ワークショップ
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

K様 メールを送ら..
by maru-tae at 12:01
こんにちは(^^) こ..
by maru-tae at 16:53
こんばんは(^^) あり..
by maru-tae at 23:20
はい! 了解いたしました..
by maru-tae at 22:01
コメントありがとうござい..
by maru-tae at 21:59
神戸市長田区でよければ ..
by 高橋啓 at 04:40
神戸 アースデイで見たの..
by 高橋 啓 at 04:29
きのこちゃん♪ おはよう..
by maru-tae at 08:53
今晩は!今日マルシェでお..
by きの子 at 00:43
きんさんへ 有り難うご..
by maru-tae at 16:40

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25
お久しぶりです(^^)
at 2017-04-12 03:05
ブログをさぼってしまってました
at 2017-02-05 00:26
ずっとやりたかったお狐シリーズ
at 2017-01-05 00:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル