麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




☆本日大門玉手箱☆

実は3日前に怪我して行けるかな?となってたのですが行きます!
いいお天気で♥

もし途中調子悪くなったら早くに帰ることもあるかもですが。。。

いってきまーす。

☆場所 初宮神社(奈良女子大学近く)
☆時間 11時〜16時頃まで。
古本とプラスアルファ←雑貨やコーヒー、おやつなどなど。の楽しい市です。

奈良ブラついでに遊びに来てクダサーイ✡





[PR]



by maru-tae | 2015-05-30 10:30 | 出店情報

お世話になってるイマココさんで★

アロマのワークショップを受けてきました(^^)

e0272108_22362147.jpg


e0272108_22362574.jpg

到着したときはそこまでお腹減ってなくて、チーズケーキとお茶を(^O^)
おいしかったよ。

e0272108_22362932.jpg

そして、つくりました〜。。
銀色の入れ物は香水、スプレーボトルはリラックスさせる香りのスプレー
でスクラブがね、なんと塩じゃなくてシュガーにココナッツオイルとエッセンシャルオイル♡
シュガーって珍しい!!
きっとなんかあまーい気持ちになれそう♡

エッセンシャルオイルも高級な良いオイルで香りがしっかりとしてて良かった♬
苦手だったイランイランの香りがここのオイルだったら大丈夫だったからスクラブと香水はイランイランと大好きなフランキンセンスにしました(^O^)
香りのふしぎ、苦手な香りが好きになる時びっくりして楽しい瞬間♡
楽しく丁寧に教えていただいて、いい時間をありがとう(^^)

そして、イマココ食堂さん今年3周年で6月27日に3周年記念のお祭をされるんです♬
e0272108_22363459.jpg

e0272108_22363839.jpg

日時 6月27日(土曜)
場所 山添村大字勝原健寿の郷
スタート 15時〜
ライブ せいかつサーカス、ママテラス、shavdo、C-Rag他
DJ

参加費1000円(宿泊2000円、要寝袋)
持ち寄りBBQ、もしくはなにか一品おねがしいます。

行き方 西名阪天理インター名阪国道(25号)神野口インター下りてすぐ右
折、名阪国道をくぐりまた右折1キロ程で左にエネオスのスタンドを左折、森の中を通過1キロで万寿GCを通過し1.5キロで左に入り口の看板。

詳しくはイマココさんのフェイスブックチェックして下さいね(^^)

と楽しい1日でしたが。。。なんと携帯落として画面がバッキバキになるという惨事も。
まさかこんなにバキバキになるなんて!
またお直しかぁ〜。┐(´д`)┌ヤレヤレ






[PR]



by maru-tae | 2015-05-26 21:58

日根野【nyau】さん.。. •*¨*•♬ ✧

大阪の日根野にある、アジア雑貨とチャイとケーキのお店【nyau】ニャウさんに
mano∞manoの靴下を置いていただくことになりました(^^)
e0272108_17585381.jpg

e0272108_17585945.jpg

e0272108_17590364.jpg

e0272108_17590971.jpg

e0272108_17591370.jpg

e0272108_17591995.jpg

もー!可愛いお店で、しかも居心地良すぎて長居してしまいました。
店主さんと初めまして。
だったのに店主さんのフンワリ優しい雰囲気に包み込まれてお店の木の気持ちよさも相まってなかなか動けませんでした。
e0272108_17592321.jpg

ウマウマ♡チャイとケーキ(^^)
この日のタルトは木の実のタルトとグレープフルーツのタルトでした♪
木の実をチョイス♬
素敵なお客様も訪れていて、とってもいい1日でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ネパールの事すごく愛してて好きな店主さんでそんな話もできました。
靴下も気に入ってもらえて、沢山預かって貰えて幸せです(^^)♡ありがとう。

そして、惹きあわせてくれたお友達のYチャン本当にありがとう(。>ㅅ<。)♡*。

ブログでネパールの為に出来ることや、入荷情報、本日のおやつの紹介とか日々のこととかも書かれてて、見やすくて良いブログなんでnyauさんのブログ見てみてくださいね♬

あっ!ボタンとか小物をお買い上げしたんです☆
ボタンの写真は後日載せますね(*´ 艸`)フフフ


* nyau(にゃう)
泉佐野市日根野3925
(JR阪和線 日根野駅から徒歩4分。イオンモール手前)
050 3552 5300
open 11:00〜20:00くらい
定休日 水曜日 
http://namastenyau.blogspot.jp/

ふらりと遊びに行ってみてください、ふわっといい気持ちになれるトコだと思います♡





[PR]



by maru-tae | 2015-05-23 17:43 | お店紹介

ありがたやオーダーの♡

シルクレギンスの染めオーダーを頂きました(^O^)♡
いつもレギンスのオーダーを頂いててほんとに有り難いです。

シルク製品をすごくすごく大切に履いてくださるお客様なので、見習わないとなといつも思います。

e0272108_14312002.jpg


オーダーのお色は左端の薄いピンクがかったパープルです。

その横は麻炭、ベンガラのグリーン、べんがらの藍になります。
つるつるではなくフワフワシルクになります(^^)

e0272108_14312436.jpg

見えないところ←お腹のあたり。にお守りな柄を。
3連の麻って好きでよく使います。
麻炭の方はベタだけど作ってなかった月の中に麻柄を作ってもらったので染めれるか試すのに入れてみました。
麻炭は試作です。色の持ちなどを見てみたいので。
余分な色を落として淡い炭の色。
綺麗です✨

e0272108_14312922.jpg

e0272108_14313542.jpg

こんな感じでね見えない所だけど自分が嬉しくなるみたいな。

ブルーとグリーンは出店に持っていきます。
夏場もシルクとべんがらに守られましょう♪ 
柄はまだ入れてないですが、何にしようかな♬
サイズはMを染めててオーダーいただいたらLも染めれますのでお気軽にお尋ねくださいね。
柄も足首とかに入れても可愛いと思います(^^)

オーダーしてくださったSチャンありがとう(^人^)感謝♪





[PR]



by maru-tae | 2015-05-21 14:11 | オーダーさん

アースデイ大阪@はまでらこうえん行ってきました

お天気、ものっすごい良かったです、少し焼けました(^^)
写真がバタバタしてて撮れてません。
e0272108_12334082.jpg

e0272108_12334524.jpg


今回はmano∞mano✡スメラミア で出店してました(^^)
一緒に出店楽しかった(^O^)ありがとう♬
スメラミアさんのブラ達不動の人気!
新しくラグランTなども加わって可愛かった〜♡
ほんとに気持ちいい下着や衣達最高です。
うちの染め布もすごい素敵に使ってくれてありがとう(^^)
そして、また何点かお預かりさせてもらえました♪
うちの商品達も沢山のお客様に見て買って頂けて楽しかったです♪

あと朝、会場まで車に乗せてもらった奈良のイマココ食堂さん♪
e0272108_12335127.jpg

e0272108_12335997.jpg

カレーとチャイ美味しかった♡♡♡
ヨウヘイはこの日イマココ食堂さんお手伝いしてました(笑)
奈良の大和小泉にあるイマココ食堂さん、美味しいのでお店にも是非行ってみて下さいね。
イベントやライブもやってるし、フェイスブックチェックしてください🌱


会いたかったお友達にも会えたし1月の麻のイベントのお客様も来てくれたり、いつも来てくれる方にも会えたしとアースデイのお陰で沢山良いことありました(^^)

新しい柄も売れてくれて、またやる気も出ました╰(*´︶`*)╯


あーっ、peacepigeonさんの写真撮れてない〜ともちゃん、けんちゃんに会えたけどあんまり喋れんかったな。
いつもながらキラキラ素敵なお店でした。
子ども服が増えてたりと可愛かった♡

アースデイ今年は音楽もあって、やっぱりパワフルなイベントだなぁ
今年の出店活動始まるなとしゃきっとした1日もなりました(•̀ω•́)و ✧

e0272108_12340796.jpg

鯉のぼりと沢山のお客様♬

また、来年もよろしくよろしくお願いします(^^)
主催者様スタッフ様もありがとうございました〜。














[PR]



by maru-tae | 2015-05-12 11:57

アースデイ大阪@はまでらこうえん

きゃー(/°ロ°\)(/°ロ°\)もうこんな時間!

もう今日ですが、
5月10日(日)大阪のはまでらこうえんでアースデイが開催されます(^O^)
時間は10時から16時30分まで。
✡今年はスメラミアさんと一緒に出すのです、楽しみすぎる。

会いたいお友達にも逢える様子でワクワクです。

入場は無料なので、遊びに来て下さいね♬
アースデイは毎年すごい楽しいのです♪

お天気も晴れマーク☀

ちんちん電車に揺られてくるのも楽しいですよ(*´艸`)

e0272108_01015251.jpg

素敵なスメラミアさんのレディースラグランやら、新しい型を作ったので楽しみにしててくださいね♡
e0272108_01015878.jpg

マナティー♡

他にも海の生き物や不思議な感じの型を造りました。

人気の麻柄✕麻柄ももってきますよ♪

寝ないとヤバイのでオヤスミナサイ!
゚.。✡゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
また明日☆

[PR]



by maru-tae | 2015-05-10 00:52 | 出店情報

藍建て✡

藍を建てました(^^)
1年ぶりでドキドキ♥
前の藍の建ての時より多めに建てたので成功するかな?とか考えてしまいました。


スクモの写真。
光の加減で不思議な色に!もっと、黒っぽいです。
前建てた藍のバケツを水洗いしたのですが藍の青色が残っててちょっと嬉しい♥
e0272108_07360444.jpg



湯気で見えない(笑)けど木灰汁をとってるところ。あっついです。

e0272108_07360880.jpg


さっきのスクモをコネコネしています。
結構大事なところ。

e0272108_07431106.jpg



e0272108_07361238.jpg

あとは、木灰汁を足したりして染液を作ります。
そこからは、発酵、菌たち、環境(温度など)の手を借りて藍染めできるようになるまで混ぜてあげたりします。

e0272108_07361767.jpg

e0272108_07362258.jpg

e0272108_07362842.jpg

そしてそして✨

ブクブクと藍の華が建つと染めれるようになります。
ブクブクの感じも毎日違います。
香りとかも変わってきます(^^)
いつも書いてるけど甘い匂いもしてきます✨
その香りと毎日少しずつ変化していくのを見るのが楽しいです♬

前に建てた時は濃く染まる感じで、今回はやや淡く染まる様にといっても藍の御機嫌でどんな色が出るかその日染めてみないとわからないですが、それも楽しいです。
まだスクモ置いてあるので、誘い出しといって藍染めのできてる液を足す方法も試してみようと思っています。

気温が暖かったのでゴキゲンに発酵進んでくれました。

アースデイにも藍染めちょこっと連れていけそうです(^^)♬

今回の色も好きな色です。

べんがらの藍錠染めも連れて行きます(^O^)




[PR]



by maru-tae | 2015-05-07 07:17 | 染めのこと

久しぶりすぎ【わつか市】にいってきました。

曇り空〜少しだけパラパラ雨〜強い日差しと混ぜ混ぜな空模様でしたが無事に出店できました( ´﹀` )♪

そして。。。あんまりまた写真とってません(°° )💦またか。

e0272108_09194079.jpg

遠っ!(笑)いつも通りな感じです(^O^)
本日たくさんの方に可愛いと褒めてもらって嬉しかったです。
お買い上げくださった方、見てくださった方有難うございます(^人^)感謝♪∞
無事に新作の柄もお買い上げいただいたり、靴下の活用方を教えてもらったりお話し出来て楽しかったです(^^)有難うございます。

スメラミアさんのラグランをヨウヘイが着てたのでパシャリ✨
e0272108_09194427.jpg

肩があがってるよ(笑)
ちゃんと直してから撮ればよかったわ。
e0272108_09194937.jpg

オーガニックコットン&ヘンプの生地で軽くてキモチイイんです。
最高です。

染めたバージョンもオーダーできますので気になった方はご連絡とかブログで見たけど〜とかお気軽に。
型染めで柄も入れれますよ。
レディースもあります、それもまた載せますね。
染めなしももちろんオッケーです👍
このメンズサイズだったら女の子も着れます♡

あっ!私もパンツとか履いてたのに!
写真とってないし。。。
アースデイに履いて行くし持ってくので見てくださいね★すごーい良いんです。

お店ブラブラ〜╭( ・ㅂ・)و
大好きな蒟蒻が!柚子味噌付き!しかも吉野の蒟蒻♡美味かった〜♡
e0272108_09195393.jpg

手が染料で汚れてますね^^;
e0272108_09195868.jpg

沖縄うどん。
味は沖縄そばで麺がしっかりしてました☆お出汁が最高!出汁って体に染みますよね。

あとは、お買い物〜。
ヨウヘイは梟珈琲さんで珈琲豆とオヤツを沢山かってました。
梟珈琲さんいつも有難うございます。
私はgokanさんのキムチ!
山芋のキムチ☆
e0272108_09200301.jpg

メチャうまー!( ⊙⊙)!!
これはハマリそう。。。
ご飯にもビールにも合います。
と定番の白菜キムチも。
帰って食べました幸せ

あと、真山養蜂場さんの初夏の蜂蜜🐝✨
e0272108_09200868.jpg

憧れの大瓶、蓋可愛い〜♡
あっさりだけど味わいのある蜂蜜です

いつも買うところでしっかりお買い物して帰ってきました。
また食べ物ばっかりだ。

出店とは関係ないけどシルクの靴下をお買い上げくださった方が手洗いしてて柄も色も良い感じだったので写真を送ってもらいました。
e0272108_09201000.jpg

さすが手洗い!
綺麗に使ってもらってます☆
有難いです。
素敵な奥様でいつも履いてくださってます。

1回洗ったら余分な色が落ちて全体的に馴染みます。
最初パキッとした色に見えるのですが、ふわっとした柔らかい色になるのがべんがらです。

チンドン屋さんや、ヨガ、いろんな催しもやってて賑やかでした✨
わつか市久しぶりに行けてよかっです☀











[PR]



by maru-tae | 2015-05-04 00:56

向かっていまーす(((╭( ・ㅂ・)╯

わつか市🔯やな曇り空で過ごしやすそうです♪といいつつ、暑くなりそうですが。。。

久しぶりなのでワクワクしています♩。*✡





[PR]



by maru-tae | 2015-05-03 07:40

こんな時間に失礼✡

明日5月3日は「わつか市」へ久しぶりの出店です(^^)

四天王寺さんで、9時〜15時まで開催してます♬
詳細はfacebook、ホームページがありますのでそちらを見てみてくださいね。

GW中ですね♪お天気も晴れそうですし、わつか市見て阿倍野周辺をフラリとお散歩も楽しいですよ(^O^)

e0272108_23443017.jpg

梟の型がやっと出来ました。
ほっそりした子ともう一種類も作りました。
ずっと梟フクロウふくろうって思ってたので嬉しいです。明日連れて行きます(*^_^*)

では、オヤスミナサイ☆彡
[PR]



by maru-tae | 2015-05-02 23:36 | 出店情報

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
出店情報
お店紹介
お知らせ★
染めのこと
オーダーさん
ときどき自分の事✡
小物とかとか。
新しい商品
ワークショップ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25
お久しぶりです(^^)
at 2017-04-12 03:05
ブログをさぼってしまってました
at 2017-02-05 00:26
ずっとやりたかったお狐シリーズ
at 2017-01-05 00:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧