麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




月のはじまりマルシェ●

9月13日(日)【月のはじまりマルシェ】さんに出店きまりました(^O^)♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
○☆

月に一度の新月の日。
自分の内を見つめる大切なはじまりの日。
なにかをはじめるのにもってこいの日。
そんな日に、呼吸の声を聞いたり、自分の今の気持ちを見つめたり、ふ~っとリラックスできる時間が過ごせたらな~
そして、手作り市で、おいしいもの食べたり、飲んだり、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごせたらな~
そんな想いで、はじめました!!

))詳細((
2015/9/13(日)※恵みの雨天決行
START10:00~ CLOSE17:00

入場無料

場所:マイアミ浜オートキャンプ場http://www.maiami.info/(滋賀県野洲市吉川3326-1)※ビワコマイアミランドではないので、ご注意ください!!
TEL.077-589-5725
心と体にやさしいオーガニックマーケット!!
ナチュラルスイーツ・ドリンク・ベジランチ・ベジバーガー・天然酵母・フェルト・似顔絵・手作り雑貨いろいろいっぱいです(^-^)/

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆

月のはじまりと満月マルシェと良い気分です♪
お天気が、コロコロと変わるから染め物なかなかやりにくいですがチマチマ頑張って染めて行きます(`・ω・´)ノ

と出店追加でございました☆

月のはじまりマルシェさんホムペ
またまた、可愛いのでご覧くださいね。
美味しそう、楽しそうなお店いっぱいですよ♪




[PR]



by maru-tae | 2015-08-30 12:21 | 出店情報

9月の出店お知らせ✡

◎9月23日(水)秋分の日
【アジアンプジャ 2015】に出店します
 (^O^)丿
e0272108_09202011.jpg

詳細はアジアンプジャさんのホームページにがつりと載ってます。
毎年楽しいアジアンプジャ
今年はどんな感じかな〜?楽しみですね♪
ほんと良いイベントです。

もいっちょ!!!

◎【満月マルシェ】

月に一度の満月の日。
最もエネルギーいっぱい満たされる日。
そんな日に、ワイワイしながら、手作り市ができたらな・・・
そんな想いではじめました!!

))詳細((
2015/9/28(月)※恵みの雨天決行
START10:00~ CLOSE17:00

入場無料 (駐車場あり。※なるだけ乗り合わせ大歓迎!!)

場所:マイアミ浜オートキャンプ場http://www.maiami.info/  (滋賀県野洲市吉川3326-1) ※ビワコマイアミランドではないので、ご注意ください!!
TEL.077-589-5725
心と体にやさしいオーガニックマーケット!!
ナチュラルスイーツ・ドリンク・ベジランチ・ベジバーガー・天然酵母・フェルト・似顔絵・手作り雑貨いろいろいっぱいです(^-^)/
゚・*:.。✡*:゚・✡*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆.:。★゚。:.☆

満月マルシェ○
ずっと、気になっててこないだ知り合いの方と話してていい感じやよ〜って話をしてて申し込ませてもらったら
いい感じな御返事を頂いて〜☆
今からかなり楽しみです。

これも車様がオウチに来てくれたことで出せる場所となりました(^^)♪車様ありがとう。

水と木の祭りでいってきたところですが、好きな場所なんで何回でも行きたいのです♡

満月の日なので平日ですが、それもまた良いなぁと。
のんびり秋を楽しみましょうね(^O^)
水辺で出店しかも月のマルシェ○
満月マルシェさんのホムペも可愛いし良い写真沢山なんで見てみてくださいね。

と、9月ものんびり行きますが、よろしくお願いします。

山水人も始まるなぁ~(´-`).。oOとか思いつつ。
作ったり考えたりで行きたくなったらヨウヘイ様にお願いしてみます(笑)
今は染めたり考えたり作ってみたり楽しい時間です。

☆また出店が何か入ったらおしらせしまーす。(^O^)

今日はちょっと休憩の日にして、明日からはオーダーにとりかかろう!と思います(^O^)♪







[PR]



by maru-tae | 2015-08-29 08:40

ソラハナ堂さんの。

e0272108_11032686.jpg

この、前に染めた10メートルが!
なんとーー!
e0272108_11032834.jpg

e0272108_11033058.jpg

e0272108_11033242.jpg

ならこさんの手によりこんなに可愛くなりました♡ありがたや。

上から
☆メガネケース
☆ティシュケース付ちいさめふわふわポーチ
☆ふわふわポーチ
※ふわふわは中綿が入ってるんですよ。
メガネケースも綿が入ってました。

奈良の鹿達の刺繍もかわいい♡

この他にもミニぱっくんポーチとかもありました(^O^)

それとね、お財布!
e0272108_11033378.jpg

これは綿麻の生地なんですが、前からあるお財布よりカード入れるところが少ないとか札入れがひとつとかシンプル作りのお財布なんですが、
そのぶんリーズナブルにでも可愛く改良されてます。
しっかりしたお財布が好きな方は前までのバージョンをカードはカードケース使う派とかカードあんまり入れない人はこのNew!をオススメしまーす。

mano∞manoバージョンもお願いするつもりでっす!楽しみです♡
ポーチもいいな♪

ソラハナ堂さんありがとう!!!
もしほしい方はソラハナ堂さんのブログに行ってもらってもいいし、うちに言ってもらってもいいです(^^)

よろしくお願いします(^O^)











[PR]



by maru-tae | 2015-08-26 10:44

お客様から(^O^)♪

お写真貰いました♡
こないだの野蚕の靴下を履いてくださってるところと感想と♪
e0272108_10442925.jpg


e0272108_10443385.jpg


あんまりに可愛く撮れてたので載せていい?って聞いたらオッケー◎いただけたので載せまーす☆

いい感じ♡

柄も気に入ってくださって、履き心地もやはり良いとのことでホッとしてます(*˘︶˘*)☆
夏のシルクサラリと気持ちいいです。
ふわふわシルクは温かい感じだけど、サラッとしたシルクは夏でも爽やか。
私もこのタイプ草履とかと合わせて履きますが踏ん張りきいて開放感があって気持ちいいです。
もう少し暑い日もあるので活躍してくれそうです。

お写真と感想有り難うございました(^^)。







[PR]



by maru-tae | 2015-08-26 10:35

水と木の祭り2015∞続き

e0272108_00274012.jpg

e0272108_00274437.jpg

ライブペインティング★
最初らへんと帰る頃に撮りました。

e0272108_00274851.jpg

e0272108_00275178.jpg

すごいなぁ。

e0272108_00275464.jpg

e0272108_00275858.jpg

夜〜野外クラブ空間✧
ここでもペインティング。
音も良かったですし、星も綺麗で最高でした★

ご飯の写真撮ってないんですが(^_^;)
モンパン♡やっぱり食べちゃいました。
あと、イマココさんも居たのでイマココさんでも食べて、夜にはラーメンやらうどんやらおでんなんかもあって、もちろんベジ系のお店も充実してて食べ物に困らなかったです。
うどんがね!すっごいコシあっておいしかったですよ。

e0272108_00280442.jpg

そして、猫ー!
ワンコさん連れてきてる方多い中、ニャンコーしかもまだ子猫!
めっちゃナデナデさせてもらいました。
「musubi-ya」さんのベジ君♪
溺愛されてるベジ君☆
写真のベストショットとか見せてもらって楽しかった〜ありがとうございました。
e0272108_00280849.jpg

このバナナジュース美味しかった♡
あとハーブティーも美味しかったです。
この「musubi-ya」さん麻協会の新年会の時に出店されててそこでピクルス買ってて!
なので再会!なのでした。

再会〜は沢山あって会いたかった人にあえましたし、やっぱ祭りは楽しいです♡

e0272108_00281166.jpg

あと、御籤引いたらなんと、大がいっぱいついた大大大大大大…吉でした。
最高の1日というおみくじで、内容もおもしろかった〜。
また見たい方は見せますので(笑)
e0272108_00281527.jpg

これはお買い物した物たち。
上のピアスは御籤を引いたところの方が彫ってるエンドレスノット!
すごい細かくてカッコイイ。
欲しがってたらなんと、ヨウヘイさんがプレゼントしてくれましたとさ。
ありがとう(人*´∀`*)よっ!男前!
片耳しかピアス開いてないのでひとつはヨウヘイのネックレスになる事になりました。

写真の下のは青梅エキス!
欲しかったので飛びつきました。
ちょっと胃が気持ち悪くて舐めたらマシに!
梅すごい!!
夏の生まれなので梅とかきっと体に合うんだろーなって思ったり。

あと、ちょこちょこっと買い物しました。
ほしい物だらけでね、困りました(笑)
でもこういう所で素敵なときめく物に出会えてお金様を使うのが一番いい使い方だなって思います。
友達と話して、自然と、手作りなモノ達、美味しいモノと幸せ空間でした。
染物屋さんもいろいろ出てて、また刺激になりました!他のお店も見てて勉強になることだらけで。

そしてね、うちに見に来てくれたりお買い上げしてくれたお客様ほんっと素敵な方ばっかりで(ToT)嬉しかったです。
皆様ほんとにほんとにありがとうございました。たくさんの方が見て買ってくれて。

大好きなサヨコさんも買ってくださって幸せだったし、←ライブも最高♡ワイン飲みながら踊ってしまった♡
ターバン布買ってくれた方もすぐ巻いてくれたり、ポシェット買ってくれたお姉さんの言葉も忘れません♡
素敵なカップルや、素敵女子の方々、彼女のお土産を選んでた人などなど優しい空間でした。
そして、ここで!まさか会えるなんて!の方!など。
みんなニコニコたくさん話したり。
ほんとに気持ちいい2日間でした。
スタッフの方々も素敵でした。
お世話になりましたありがとうございました。

そして、最近一緒に活動してもらってるスメラミアさんほんとにありがとう。
今回もすごーい楽しかったね(´▽`)♡

余談なのですが。
うちに車が来ました☆やっとこ。
3年ずっと重い荷物を背負い両手に荷物からの解放(笑)
公共機関の利用それはそれで楽しく良い思い出ですが、商品達の移動中の負担が減る、雨の日対策も出来るし、色んな所に行けることになるのでワクワク楽しみです。

車を運転してくれたヨウヘイ様お疲れ様でしたm(__)mこれからもよろしくお願いします。

2日間なんと、言葉にする?っという時に、
みんなありがとうございました。って言葉しか出てこないです。

また、次は2年後。
行きたいです!(^o^)!

その頃にはまた腕が上がっているように、ドンドン練習したり、研究したりしようと思います!やる気ももらえた2日間。

新しく出来てる型紙もあるし、頑張りまっす(^O^)

長々ですが読んでくださり感謝です✡















[PR]



by maru-tae | 2015-08-25 23:09

水と木の祭り2015∞楽しかった♪

やっぱり、好きなお祭り。
遊びに行った事しかなかったけと、今年やっと出店できました。

この前の時は出店のつもりだったのですが台風来てたか雨で結局遊んだたけでした。

今年も最終的な予報は雨よりの曇。。。
しかも台風がきてるのでドキドキでついた時は雨少し降ってて(^_^;)
風もあったのですが、どんどん晴れてくれて風はあるものの雨は降りませんでした♪
木陰は涼しく朝晩も涼しくて、テントでもぐっすり眠れました。

本当に楽しい2日間!

mano∞mano×スメラミア
e0272108_23022798.jpg

こんな感じて、スメラミアさんとの出店。
木があって影で良い場所でした。
木陰でのんびりしたりして。
ぽつーんと残ってた場所でね、残り物には福がありました。
この場所すごい落ち着いて良い所にだせました。
染めの色がすごい綺麗に見えてました。

e0272108_23023256.jpg

e0272108_23023591.jpg

e0272108_23023992.jpg

近くになんと!チャイ屋さん!
しかも。本格的!カップ割るんですよ〜。
割ったカップはまた土になりカップになる。
すごいシステム。
そして、程よいチャイの量でスパイス程よく効いてて美味しかったので何杯も飲んでしまいまた(笑)

e0272108_23024250.jpg

琵琶湖、脚をチャプチャプさせて来ました、気持よかったです(^O^) 
みんな入ってて楽しそうでした。

e0272108_23024900.jpg

e0272108_23025371.jpg

e0272108_23025707.jpg

e0272108_23030113.jpg

e0272108_23030627.jpg

会場やらステージやら。
沢山のお店、お客さんで賑わってました!!!

写真がたくさん載せれないので次に続きます~✡(^O^)丿良かったら読んで下さいね。

写真がたくさん載せれないので次に続きます~★良かったら読んで下さい(^O^)丿



[PR]



by maru-tae | 2015-08-25 22:30

いよいよ明日♡

✡水と木の祭り✡
出店しますので遊びに来れる方遊びましょう(^O^)ええお祭りですよ。
音楽がずっと鳴ってます♪

お天気~晴れ→雨→曇りところころ天気変わる~( ¯−¯ )心配だけど仕方ないな。
土砂降り大雨で無いことを祈ろ✧

e0272108_13220713.jpg

e0272108_13221036.jpg

e0272108_13221300.jpg

スメラミアさんに作ってもらったオーガニックコットンヘンプT、Tシャツというより感覚的にポンチョとても着やすくてワンピの上からさっと羽織ったりベスト見たく長袖と重ね着したり。べんりです。

グリーンと赤をつれてきます。
麻柄入れてありますが微妙に変えてあります。
暑いときは半袖寒いときは重ね着のお供に。
言うまでもなく、気持ちいいです!
そして、ずっと着ておきたくなります。

あと、べんがらの移動ポケットをソラハナ堂さんに縫ってもらいました。 
柄は入れずに可愛い飾りボタンをつけようかとおもってます。
e0272108_13221672.jpg

e0272108_13221863.jpg

e0272108_13222209.jpg

ちらりと、麻柄の布使用。
また、藍とは違う感じで色もたくさん使われてて見た目も可愛いし楽しいです(^O^)♥

さて、支度済ませて夜はゆっくり。。。できるかな〜??(^_^;)



[PR]



by maru-tae | 2015-08-20 01:07 | 出店情報

野蚕の靴下オーダーさん


e0272108_22021775.jpg

e0272108_22022551.jpg




e0272108_22023140.jpg

e0272108_22023822.jpg



e0272108_22024459.jpg

e0272108_22025301.jpg


になります。
ここから選んでもらってお客様にお届けします。
さてどの子でしょう♪楽しみです(^^)
夏仕様でショート丈ですが、沢山模様いれて楽しく出来ました(^O^)。
ブルーは夏らしいです。




[PR]



by maru-tae | 2015-08-17 21:53 | オーダーさん

✶茜の色✶

プレゼントの為に、インド茜をつかって染めてみましたきらきら053.gif
e0272108_15531042.jpg

良い香り〜❁
e0272108_15531422.jpg

e0272108_15531702.jpg

手が染まってます。 
e0272108_15532161.jpg

シルクは深い赤に、綿は優しい色に染まりました♪
e0272108_15532496.jpg

シルクの茜染めの腹巻きとべんがらで、染めたレッグウォーマーを☆彡
これからの季節に使えますね♪

e0272108_15532899.jpg

茜染めの腹巻き良さそうだから、私も欲しいです(^^♪また、染よ♪
還暦のお祝いにもいいですよね♪

残った染液で足湯しました気持よかった(^O^)




[PR]



by maru-tae | 2015-08-16 15:19 | 染めのこと

明日お届け☆

計10m染めました003.gif
e0272108_20454162.jpg

どんな作品になるのかなぁ楽しみでっす058.gif
太陽の下で見るのはやはり綺麗✧*。
[PR]



by maru-tae | 2015-08-06 20:42 | オーダーさん

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25
お久しぶりです(^^)
at 2017-04-12 03:05
ブログをさぼってしまってました
at 2017-02-05 00:26
ずっとやりたかったお狐シリーズ
at 2017-01-05 00:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧