麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




★ならしかの休日★vol.2

やっと、気持ちが三河から帰ってきました〜(^_^;)

もう始まってるのですが、奈良の富雄にある
「mellowtron」さんというカフェで鹿!鹿!鹿!のイベントやっております。
11月1日〜15日まで。

そこに少し参加させて頂いてます(^^)
奈良の鹿を愛する作家さん達の雑貨展になっております。

mano∞manoは大和〜な感じで和な鹿を送り出しました(^^)
やっぱ奈良は大和な感じ神鹿とかお山とかなので、ブルーやグリーンが多くなりました。
e0272108_10084197.jpg

こんな感じです。
もともと鹿は大好きです。
奈良に移り住んだ時に本当に毎日鹿が見れるなーっと感動しました。←奈良でも地域によります(笑)

e0272108_10084402.jpg

e0272108_10084712.jpg

素敵なフライヤー☆

☆詳細:【ならしかの休日】
 
○2015.11.1(sun)-11.15(sun)
open9:30-20:00/L.O19:30
※期間中お休み、5日、12日
※最終日は展示のみ17時迄
○TEL/0742-51-8689
○奈良市富雄北1-4-4マイモア101
近鉄奈良線「富雄駅」出入口2番より徒歩3分
※駐車場は共同駐車場あり。
○http://www.fecebook.com/mellowtron
○https://www.fecebook.com/narasika11

富雄駅からもすぐでアクセスもしやすいので、鹿好きな方は是非♪
今は鹿に特に興味ない方も行けば好きになるかもですよ♪
奈良公園で鹿を見た後に、鹿を見る前に。
お立ち寄り下さい★
カフェなので鹿グッズに囲まれお茶やケーキなど楽しんでお気に入りの鹿アイテムを見つけて見てください(^O^)丿✡*。゚




 
[PR]



by maru-tae | 2015-10-29 17:30 | お知らせ★ | Comments(0)

満月マルシェ★

本日満月マルシェ出店の予定でしたが、都合により行けなくなってしまいました(;_;)

楽しみにしてのですが残念(;_;)

11月、12月は出店したいです(^^)♪

※満月マルシェさんは開催してますので素敵な空間、素敵なお店、音楽もかかってるし、良い場所なので興味ある方は是非遊びに行ってみて下さいね(^^)☆彡
お天気も良いし、帰りは満月を見ながら帰れますね♪



[PR]



by maru-tae | 2015-10-27 08:46 | お知らせ★ | Comments(0)

LOVE SAVES the DREAM2015★

出店バタバタでお知らせ遅くなりました(^_^;)

三河でおこなわれる、すごく楽しそうなお祭に〜いってきまーす。


★LOVE SAVES the DREAM★

2015年10月31日〜11月3日
三河高原キャンプ村
愛知県豊田市東大林町半ノ木2番地

2013年、突然開催された、おとなもこどもも思い切りあそべる ギャザリングLOVE SAVES theDREAM。「忘れられない出来事」と題された本まつりは集まるみなさまの 気持ちでどうにでも転ぶ余地?があります!! 3回目の今年は一体どんな冒険が待ち受けているのでしょう。

出演:
MAJESTIC CIRCUS, DACHAMBO,
GOMALIOS(GOMA& 中村達也),
SAICOBAB,OOIOO,DJ EYヨ 他

主催:
DrILL (松岡俊介)

オフィシャルサイト:
www.drillno.jp/#!lstd2015/cxzq/

FACEBOOKページ:
www.facebook.com/lovesavesthedream/

すごい沢山のライブもあるしお店もでますよー(^O^)丿
フェイスブックかホムペに詳細が載ってますので見て下さいね!みたら遊びに行きなくなるイベントですよ(*´ 艸`)
催しもたっくさんで、どうするっ!て感じで今からアワアワしてます(笑)

※私達は31~2日まで居りますm(__)m
 3日もすごい気になる(;_;)

きっと寒いから暖かい格好でキャンプを楽しみ、自然を満喫しましょう

今の所お天気も曇りとか晴れとか予報なのできっとダイジョブ( ̄ー ̄)bグッ!
この所お日様と仲良しなので、この4日間も晴れますように☆





[PR]



by maru-tae | 2015-10-27 08:29 | 出店情報 | Comments(0)

アウトドアヨガ祭り2015

10月24、25は大阪中之島公園芝生広場で行われる
アウトドアヨガ祭に行ってきます(^O^)丿
外でヨガを楽しみましょう♪
マルシェもあるし楽しみですね
ヨガが初めての人も楽しめるし、無料ヨガクラスもあります。
チケットを買って受けるヨガもあります
★ヨガマットのレンタル(有料)もあるみたいですよ。←数に限りあり。
更衣室もあります。

音楽やトーク、ワークショップもあります。

オープニングは10時からですが。
朝ヨガは8時からはじまってます
★詳しくはアウトドアヨガ祭りのフェイスブックやホームページをご覧くださいね。

ヨガのインストラクターさんもたくさん来られますよ。


※アクセス/
◎大阪市営地下鉄 堺筋線「北浜」駅下車徒 歩5分。 
◎京阪電車 中之島線 「なにわ橋」駅下車
 徒歩5分

駅からも近い(^O^)♪

e0272108_14334551.jpg


e0272108_14334802.jpg


e0272108_14335118.jpg

画像はサンプルですが、ヨガマットケース作ってもらいました。
綿麻素材です。麻柄の部分は綿麻。
底も麻柄の布です。

持ってくのは、麻炭染めと、ベンガラ×藍のグリーンの布でつくってもらったヴァージョンです。↓
e0272108_14335328.jpg

こんな感じです(^^)

お天気も良さそうで楽しみです(^^)


[PR]



by maru-tae | 2015-10-22 18:45 | 出店情報 | Comments(0)

靴下のオーダー✡

e0272108_12070176.jpg


e0272108_12070479.jpg

ヘンプコットンの靴下に半分麻炭、半分藍で麻柄を沢山というオーダーです。
靴下のベースに麻炭と藍を半分こ初めてやってみたんですが
麻炭もやや青みかかったスミ色なのでイイ!!
ターバンはよくやるんですが靴下もこれからやってこー。 
オーダーから生まれることも沢山で、ありがとうございました。

プレゼントにしてもらえるそうです、気に入ってもらえますように☆ドキドキ。 






[PR]



by maru-tae | 2015-10-13 11:56 | オーダーさん | Comments(0)

スペシャルターバン布。オーダー感謝∞

綿麻のダブルガーゼを多目的用に、染めています。
ほぼ、みなさん頭に巻き巻きしたりショール的に使ってくれたり。。。
端は切りっぱなしにしてます。
端ミシンかけたのも売ってたのですが、切りっぱなしにしといてターバンやショールに飽きたらクッションにしたり、なんかリメイク出来るようにと思い。
私自身も切りっぱなしの布を頭に巻いてます。
今回は大きさの指定貰ってたのでだいたいその大きさに。やや細め。
最近は53位×役2mの大きさで大判でつくります。
残り布を使う時もあるので、長さや幅はまちまちの時もあります。が頭に巻ける位にはしてます。
e0272108_11562060.jpg

前もオーダーもらったのですが今回インド茜×べんがらです。
下処理が違うので先に半分草木染めのしょりをして後ほどべんがらにしました。
アイロンしっかり当てる前に写真してしまって茜がふにゃーんとしてるけど(^_^;)
ややオレンジみのあるアカが出ました。
柄は麻の7つ模様。この模様大好き。
色もバッチリ!ブルートピンクとかたまりません。
周りにハチドリを飛ばして、エンドレスノットをお守りになるように、端に入れてあります。
お渡ししてきたのですが喜んでいただけました。ε-(´∀`*)ホッ

自分もほしい!
ずっと寒色が好きで好きで最近は赤い色も気になる。
というか反対色の組み合わせが好きです。

✡オーダーありがとうございました。


せっかくなので
一緒に靴下も染めました。
e0272108_11562311.jpg

これはシルク。
デトックスな感じだなぁ。
寒くなるしシルクと茜に護らるのもいいですね。
オレンジっぽくて可愛い色です♡

✡茜シルク靴下はヨガフェスに連れて行きます。
茜のヘンプコットンソックスも間に合えば連れて行きますね。

✡シルクはお蚕さんの命をいただいてます。
私達の皮膚に近く生地が呼吸しています。
そして、暖かいのです。ほかほかします。
出来るだけ長く長く最後の最後まで使って貰えると嬉しいです。
私も寒くなってくると眠るときはシルクの靴下を履きますが本当に暖かいしシルクだと脱がないで朝までしっかり履いてます。
不思議。

子どもの頃からお蚕さんと親も呼んでて、
とても神聖な響で神様?と小さい頃は思ってました。

ヘンプ、コットン、シルク、ウールなど他にも、沢山の繊維などに守られて心も体も気持ちいい日々を送りたいですね。








[PR]



by maru-tae | 2015-10-13 11:09 | オーダーさん | Comments(0)

医療大麻のマリファナマーチ✡

出店してきました(^^)
改めてスゴイ!勉強になりました。 
私、アロマテラピーとか好きなですが漢方とか。 
化粧水や簡単なハンドクリームなどは作ったりするのも好きです。
ほんと医療大麻、薬効の高い高いものなのだなと思いました。
「大麻」やら「マリファナ」というと、すごく危ないイメージですが、もとは日本には沢山生えていて漢方として、そして衣類のためやら沢山の用途のあったもの。 

すこーしずつ、化粧品やアロマテラピーのキャリアオイル、あとは食用油、ナッツなどの商品で身近になってきました。が、
まだまだ大麻への認識は麻薬としての認識が高いと思います。

そして、医療として使えるものを使えない事にもモヤモヤが残ります。
私は西洋医学の発展や化学の発展も素晴らしいと思うし、昔からある漢方やアロマテラピーの力も凄いと思います。
選択肢が沢山沢山ある世の中になって人それぞれ合うものをより多く中から選べることができれば良いなと思います。
ほんとに、人それぞれ合うものは違うと思うので。

なので、今の医学で治療を受けて治らなかったら医療大麻を試せる世の中になれば良いなとおもいます。
逆もしかりだと思います。
と熱く語ってしまいましたが。

私達は麻柄が大好きです、麻柄が好きなのである程度麻について知っておきたいので本を読んでみたり、こうやってお話しを聞いたり、人から教えてもらったりします。 
柄としての麻、そして植物としての麻。
麻柄の意味も素敵ですよね。

そして、模様として、素材として、食用として、美容として、医療として、どんどん、いろんな方に知ってもらえますように。
そして、そのお手伝いを少しできる範囲でしていけたらいいな。とおもいました。
と麻の魅力たっぷりの1日でした。

e0272108_22372794.jpg


こんな感じで、綿麻素材や麻柄のものを持って行きました(^^)
スメラミアさんの商品もお借りしてました。



e0272108_22373239.jpg

e0272108_22373551.jpg

e0272108_22374107.jpg

e0272108_22374695.jpg

同じ部屋出店者さんの様子
麻を使ったものなどなど。
先に帰られたきのこ屋さんの写真が無いですが(;_;)
ヘンプオイルとか使ったクリームや障害者施設の方が作った麻ひもを編んたアクセサリーや麻柄のがま口とかを売っておられました。
e0272108_22375011.jpg


e0272108_22375539.jpg

飲食のところ
飲食も麻のナッツや麻炭とかの食べ物でした。
美味しかったですよ!

上映会の会場にもたくさんお店出てましたが撮り忘れてしまったー。

と、熱いけどホッとした1日でした。

会いたかったお客様にも会えたし、新しい出会いもありました。

麻な、一日✡

でしたとさ。

そうそう、オーガニックコットンヘンプのマスク出来ました、スメラミアさんにお願いして作ってもらいましたありがとう。
e0272108_22375982.jpg

藍と麻炭。
気持ちいいし、これからの季節は必須。

あとラスタカラーの靴下
e0272108_22380403.jpg

メンズもはいてくだされ。
カッコイイです
e0272108_22425040.jpg

後ろは六芒星✡
こうなってくるとライオンの型を作りたくなってきました。

と商品ポチポチ増えてます(^^)丿




[PR]



by maru-tae | 2015-10-12 21:49 | Comments(0)

地べたフェス2015へ☆

行ってきました(`・ω・´)ノ
お天気良過ぎるほどで暑くて!
びっくりの一日。
お天気が良いのは本当に有難い。
e0272108_10401320.jpg

こんな感じて出店しました、スメラミアさんも来てくれて。
あーだこーだと話しながら。

e0272108_10401679.jpg

e0272108_10402134.jpg

子どもの遊ぶ場所もあり。
e0272108_10402633.jpg


e0272108_10403151.jpg

地元の方が餅つき。
地元の方も食べ物屋さんを何件かやっておられてて即完売してました。
お餅食べたかったー!お汁粉だったらしい。

去年は台風でワーって感じでしたが、今年はのんびり地べたフェスでした。
あっでも後半風が強くなって去年思い出しました。

あんまり写真撮ってなかったみたいです(^_^;)

お野菜買ってもらったり、帰りに買いに行くの忘れてたけど美味しいドーナツが、お店の名前も忘れてしまった(;_;)
卵とか使ってないやつででも甘さがあってまた食べたいです。

地べたフェスお疲れ様でした(^O^)丿★








[PR]



by maru-tae | 2015-10-09 10:29 | Comments(0)

エコバックに柄を。


e0272108_13171603.jpg

オーダー頂きました。
グリーン系のベンガラで染めた晒しのエコバックに麻柄✕麻柄を。
e0272108_13172023.jpg

パープル系で。
渋めです。
真ん中青系が入るとグッとしまりますね!

お渡しするまで内緒ですが
実はすごく小さいワンポイントが何処かに入ってるんですが、サプライズなのでって、このブログお客様読んでたらサプライズじゃなくなるな。。。
でも、何処かはわからないのでね(^^)

お渡しするのが楽しみです♪




[PR]



by maru-tae | 2015-10-03 13:10 | オーダーさん | Comments(0)

満月マルシェ出店の様子○

遅くなりましたが、9月の満月マルシェ♪
楽しかったです!
平日とは思えない人達で賑わってて楽しかったー。

e0272108_13072740.jpg

e0272108_13073174.jpg

e0272108_13073564.jpg


e0272108_13073890.jpg

e0272108_13074172.jpg

出店の様子。
逆光!(笑)

e0272108_13074560.jpg

e0272108_13074934.jpg

あっ、新月マルシェの時から仲良くしてもらってる
マクラメでキラキラ素敵なアクセを作ってるAチャンです♪
いつも良くしてもらっててありがとう∞
この日Aチャンの横にお友達のHちゃんが出してて撮り忘れたけど、ボリビアの素敵な小物を出店してた。
南米の空気をまとった二人がスゴーイ好きです。しくっと話が合う。
やっぱり中南米か!と思いながら、スペイン語いいねよねーとか話したり楽しかった。

この日はついに!ヘンプコットンの指切りのソックスが出ててそれを染めたのをはいっていったけど、スゴーイ気持ちいい。
指出てるのいい。
真冬は寒いかなもだけど、ボワ系のブーツとか履く人だったら踏ん張れるしいいかも。
上手く先から熱が逃げて通る感じ?
丈はくるぶし丈なのでレッグウォーマーで足首守ってあげてください(^O^)
e0272108_13075375.jpg

履いたとここんなかんじ。
あっ、後日ヨウヘイにとられました(笑)
e0272108_13075638.jpg

商品はこんなかんじ。
もちろん、左右柄違います。
なぜか2足とも青で染めてて(笑)
なので新たに違う色を染めてます。

あとはオーガニックコットンヘンプの生地でスメラミアさんにシンプルスカートを作ってもらったのです。
試作の。それ!麻炭で染めちゃいました。
良さが写真では出ないので履いてるとこみてくださーい。
近々履いてるところを撮ります〜うまく撮れたら載せますね。

と、滋賀への道のりがちょっと慣れてきて楽しいです❤

できれば、10月も出店したいなと思ってます(^^)

ほんと、お祭りとマルシェの合体した感じの居心地いい場所でお気に入りです☆
みなさんも、一度遊びに来て感じてくださいね。

満月マルシェありがとう○

そうそう!この日スーパームーンで!
e0272108_13075962.jpg

車からだから微妙だけど、でっかーい美しい月を見ながら帰れて最高の一日でした○













[PR]



by maru-tae | 2015-10-03 12:37 | Comments(0)

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
出店情報
お店紹介
お知らせ★
染めのこと
オーダーさん
ときどき自分の事✡
小物とかとか。
新しい商品
ワークショップ
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

K様 メールを送ら..
by maru-tae at 12:01
こんにちは(^^) こ..
by maru-tae at 16:53
こんばんは(^^) あり..
by maru-tae at 23:20
はい! 了解いたしました..
by maru-tae at 22:01
コメントありがとうござい..
by maru-tae at 21:59
神戸市長田区でよければ ..
by 高橋啓 at 04:40
神戸 アースデイで見たの..
by 高橋 啓 at 04:29
きのこちゃん♪ おはよう..
by maru-tae at 08:53
今晩は!今日マルシェでお..
by きの子 at 00:43
きんさんへ 有り難うご..
by maru-tae at 16:40

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25
お久しぶりです(^^)
at 2017-04-12 03:05
ブログをさぼってしまってました
at 2017-02-05 00:26
ずっとやりたかったお狐シリーズ
at 2017-01-05 00:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル