麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




4月の出店お知らせです。

☆4月9日(土)
◎梨の花マルシェ◎

主催・梨の花マルシェ実行委員会 後援・大淀町 奈良県

2016年4月9日(土) 午前10時~午後4時 雨天決行

大淀町福神 福神中央公園(近鉄福神駅から徒歩5分)

※詳しくは【梨の花マルシェ】さんのホームページで(^u^)♫

梨の花って見たことないのですが、花が好きなので楽しみです。
お声をかけていただいた方は猫ちゃんが繋いでくれたご縁の方なのです♫


✡4月17日(日)
☆AMAFES2016☆

AMAFES 〜SPRING〜
@尼崎中央緑地

スポーツの森の方では無いのでお間違えないようお気をつけください!!

4月17日(日)
11時から18時
☆入場無料


今回のAMAFESは
LIVE
3つのパーティによるDJブース
フード、ショップ、スポーツの森を100年後森にするプロジェクトのAMAFESの森見学、ワークショップや植樹、リユース食器の使用、みんなでゴミ拾いタイムを設ける…などです♪

会場は今まで使用していた場所とまた変わって、今度はもっっと広い海側の気持ちのいい芝生広場での開催です✡
(尼崎の森中央緑地)

広々のんびりと遊べそうですね♫
のんびりゴロゴロしましょう♫お買いものも楽しみですね(^u^)
出店者さんなど詳細はフェイスブックのAMAFES2016を見てもらうとわかりますのでよろしくお願いします(^^)
✡こちらのイベントも声かけてもらって有り難い御縁だったのです(^^)
春だしみなさんウキウキ楽しみましょう☆





[PR]



by maru-tae | 2016-03-30 15:05 | 出店情報

○明日は!!満月マルシェ○

○3月23日は【満月マルシェ】です♪
久しぶりの出店にドキドキわくわく。
お天気も良さそうで、楽しみにしてます(^^)

再度詳細載せておきますね♪

○満月マルシェ○

とき、ばしょ 
2016/3/23(水)開催!! ※恵みの雨天&雪決行
START11:00~ CLOSE17:00

入場無料 (駐車場あり。※なるだけ乗り合わせ大歓迎!!)

場所:マイアミ浜オートキャンプ場http://www.maiami.info/  (滋賀県野洲市吉川3326-1) ※ビワコマイアミランドではないので、ご注意ください!!
TEL.077-589-5725
心と体にやさしいオーガニックマーケット!!
ナチュラルスイーツ・ドリンク・ベジランチ・ベジバーガー・天然酵母・フェルト・似顔絵・手作り雑貨いろいろいっぱいです(^-^)/
詳しくはホームページかFacebookにて。

なんか日にちのゴロもいいし、帰りにお月様みえますように(。-人-。)
昨日遊んだ分働きまーす(`•ω•´)(笑)
昨日の【とみ山さんぽ】のことはまた載せますね♪





[PR]



by maru-tae | 2016-03-22 12:34

とみ山さんぽ(^-^)明日2016/03/21♪

春分の日ですね。
奈良は晴れてるけど風がけっこうある。
今日から明るい時間と暗い時間が半分こになる。

さて、すこしバタバタしてて出店のお知らせがおそくなりましたが。

明日〜奈良県の桜井市で古本+α市に出店にいきまーす(^^)
明日は主に古本メインです(*´艸`*)♪

神社さんですし、お天気も良さそう!
すこしのんびりさせてもらおうかと考えてますのでみなさんものんびりしに来てくださいな。

※詳細※

◎とみ山さんぽ ひと箱古本市+あるふぁ

ところ:  等彌神社(桜井市立図書館前)
開催日時: 2016年3月21日(月・祝) 
11時〜16時

申し訳ないのですが、悪天候になりましたら、事務局の判断で、中止させていただきます

会場: 等彌神社(桜井市立図書館前)
境内と第1駐車場
JR(近鉄)桜井駅から南東の方へ商店街を抜けて徒歩約16分
便は、少ないですが、桜井から奈良交通バスさんも運行されています。「神之森町」バス停下車。すぐです
地図等はとみ山さんぽさんのBlogに載ってます(^^)


[PR]



by maru-tae | 2016-03-20 16:59

※急遽お知らせです※

明日の伽奈泥庵さんの1階のキルキンチョさんで商品達を販売させていただく予定が諸事情により無理になってしまいました(;_;)

見に行こうかな?と思ってくれていたお客様が居られたら本当に申し訳ないです。
また日を改めて販売させてもらいます!
3月にむりかな?4月になるかもですが(>_<)
その時はまたブログでお知らせしますのでどうぞよろしくお願いします。

なお、伽奈泥庵さんはオープンされてますのでチャイや美味しいご飯、お酒などなど飲みに食べに行ってみてくださいね。
ほんと、心地よいスペースですので♪

[PR]



by maru-tae | 2016-03-19 00:24 | お知らせ★

*3月19日*キルキンチョさんで♪

お知らせですm(__)m

✡3月19日(日)の2時頃から
谷町9丁目の老舗のエスニックなご飯や飲み物が美味しい【伽奈泥庵(カナディアン)】さんの上のスペースに【キルキンチョ】さんというお店があるのですが、縁あってそちらのスペースを時々お借りして
麻丿∞麻丿の商品達を販売させていただく事になりました。

月1回とか2回とそれくらいのペースになりそうですが
★第一回目は3月19日(土)に決まりました。
14時頃から19時位までを予定してますが閉店時間は前後するかもです(^^)

閉めましたとかはブログでお知らせしますのでもし来てみよう!と思った方はブログチェックしてくださいね。

今回は少しずつ商品持っていく感じです✡

アクセス:住所:大阪市中央区中寺町2-1-64
プリマヴェーラ谷町B1-1F
B1が伽奈泥庵さんで1Fにキルキンチョさんがあります
e0272108_19323284.jpg

e0272108_19323654.jpg

*キルキンチョさんのお店*
キルキンチョさんのFacebookのページの貼り付けできなかったのですがFacebookのページありますので検索してみてくださいね♫

※伽奈泥庵さんは遅くまでオープン(24時)してるので美味しいチャイのみに♫ご飯食べにいらしてくださいね♪


☆伽奈泥庵さんホームページ


♪谷町界隈はいろいろ楽しめるのでお散歩がてら良かったら遊びに来てくださいね。
キルキンチョさんの素敵な商品たちもありますし。
高津宮さんや生玉さんも近いし神社まわりもできる場所で好きな場所です(●´ϖ`●)♪





[PR]



by maru-tae | 2016-03-16 19:05 | お知らせ★

つづき♪2016小田南スプリングフェスタ

続きは私の事ですが良かったら読んでくださいm(__)m
e0272108_09562947.jpg

e0272108_09563320.jpg

コーヒー焙煎のワークショップ󾭠󾦁

楽しかった♪有名なこの焙煎器♫可愛いし欲しい。
下の紙皿に私の焙煎した豆ちゃんたち♥
深入りにしましたよ✨

生豆を炒るんだけどすぐにできて、パチパチ油が出てきていい音する♫
幸せな音と香りでした。
私はコーヒー飲めないのですがコーヒーを淹れるのは好きなのです、香りも好き^_^

さてーあとはお買い物。
e0272108_09563709.jpg

智頭の麻の実はポリポリおやつに、あとは麻の入ったグラノーラはもう定番に好き。

アーユルヴェーダのNirdosh
喉もスッキリ鼻もすっきりとする♪
私はノンスモーカーだけどコレはすき。
たまにリフレッシュにいいな^_^と♪
あと花粉の時期に良さ気な予感(^O^)

e0272108_09564050.jpg

こちらも定番の祝島のびわ茶♪
びわ茶買おう買おうと思っててやっとかえたわ、美味しい(๑´ڡ`๑)

あと写ってないけどSandalWoodの精油もかったり、サーターアンダギー買ったり。
サーターアンダギーめちゃうま。
スコーンも買えばよかった(´・_・`)

写真とるの忘れてたけど沖縄から殺処分反対の為に来てる木彫ののぶさんも良い人だったなー。
頭に木彫の猫さんをのっけて署名活動してこれからも色んな所まわるんだってスゴイ!

今回も麻丿∞麻丿を見てくださった方、お買い上げくださった方ほんとにありがとうございました。
出店者の方もみんないい人で恵まれた出店だった° ✧ (*´ `*) ✧ °

オーダー頂いたりもあり。
ほんとに感謝です∞
オーダーは1点ずつ手作りなので少し時間かかりますが宜しくお願いしますm(__)mm(__)m

さて、フェス☆パワー貰ってきました。
頑張っていきましょう!





[PR]



by maru-tae | 2016-03-15 09:36

2016小田南スプリングフェスタ出店♪

小田南スプリングフェスタ、お天気ももってくれて意外と寒くなく1日過ごせました^_^
シートを引いてご飯を食べてる人も多くて良いイベントとうろつきながら見てました。

e0272108_09312461.jpg

噴水♪小田南だーって感じ。


e0272108_09312862.jpg

e0272108_09313255.jpg

e0272108_09313726.jpg

お店沢山!増えてたようなきがする。
e0272108_09314125.jpg

e0272108_09314484.jpg

pizza!焼きたて★
こだわりピザ美味しかった
菜の花のってて良かった。
*fikaさんのベシ弁当は売り切れてて食べそこねたー(>_<)ヨウヘイは食べたけどね!
e0272108_09314725.jpg

テント明るく、そして大きくなりました♪
やっぱ広いのいいな(^-^)
e0272108_09315170.jpg

ステージ、これはディジュだ♪
e0272108_09315569.jpg

デコも色々されてて可愛かったな(^O^)
と出店の様子はこんな感じでお客さんも増えてたように思います♫

冬眠してたので、久しぶりにあった人たちと話したり、新たなご縁ももらえたり。

ゆっくりゆっくりと人と繋がりたい感じにぴったりな出店のスタートでした。

続きまーす★


[PR]



by maru-tae | 2016-03-15 09:12

✡。再告知~♪3月13日小田南スプリングフェス♪

13日は小田南スプリングフェスです
(^O^)丿♪

お天気も大丈夫そうですし、皆様ピクニック気分でいらしてください♪
去年は梅の花が咲いてたしピクニックシート的な物を持ってきてゆるゆるっとご飯食べたりお買い物してみたりしてくださいね。
ワークショップとかもあるし。音楽も♫
公園なので皆さんで楽しめますよ♪

※詳細も再度載せときますね☆

○小田南スプリングフェス

とき、場所♬*.+゜

◎2016年3月13日 日曜日
尼崎市阪神大物駅近くにあります
小田南公園にて。

Facebookに他の出店者様情報など載っております(^^♪


[PR]



by maru-tae | 2016-03-09 10:57

暖簾ほしい。

お友達に頼まれていた長い暖簾!
e0272108_20393374.jpg

完成!
淡いグリーンに麻柄をという事でした。
染めて完成品をかけてみると、あれー私も欲しい。

今年はなんか赤い色気になるから赤い暖簾染めたいな。と。長いの。

しかし暖簾って大っきいから染めるのが結構大変で。

昔お仕事で暖簾を作らせていただいた時も短い暖簾だけど数が多くて大変だったのを思い出した〜
暖簾を染めるのは大変、でも出来た時の達成感はすごい✧







[PR]



by maru-tae | 2016-03-05 20:25 | ときどき自分の事✡

✡オーダー♪完成♪

頑張って勉強している学生さんからのオーダーです^_^ありがとう。

e0272108_20245483.jpg

e0272108_20245797.jpg

大切なお守りを入れる袋。大きめ。
手織りの麻布を染めて麻柄を。
この麻布すごいいい布でした♫
紐はヘンプ&ログウッド染の綿糸を手編みしたものをつけました。
首からかけられるタイプ紐も長め。
先っちょにはマカバ✡のストーンをつました。

e0272108_20250235.jpg

ヘンプ&オーガニックコットンのマスクも2つオーダーいただきました。
これから花粉などの季節です!
マスクは必須です♪
この3点オーダーしてくれました。
いつもありがとう(^人^)感謝♪

今日は啓蟄でした。
ほんと虫達が出てきたくなる暖か陽気でした♪

もう少し寒さも感じつつ春が来ますね❁

楽しみましょう♫






[PR]



by maru-tae | 2016-03-05 20:06 | オーダーさん

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25
お久しぶりです(^^)
at 2017-04-12 03:05
ブログをさぼってしまってました
at 2017-02-05 00:26
ずっとやりたかったお狐シリーズ
at 2017-01-05 00:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧