麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




○麻地球日◎へ行ってしました

どこを見ても麻の2日間、濃かったけど楽しかったー(*^_^*)

お客様、お友達、新しいご縁、麻の繋いでくれたたくさんの事、よかったです。

見てくださった方、お買い上げ頂きました方有難うございます。
また、どこか出会えるかな(^^)

催したくさんすぎて!
きっとお客様達は大満足だったんじゃないかなーと。
思いました❤
ちょっと羨ましい(笑)

ファッションショーも無事素敵におわり。
いつもお世話になっているイマココのマヒちゃんモデルになってもらいました。
素敵すぎた!
他の方の衣装も良かった(*^_^*)

いろーーんなお店もっと撮りたかったけど全然とれてないし、そして写真はみんなからもらったものがほとんどです(^_^;)

お天気も良く2日間に感謝∞

e0272108_21343103.jpg


e0272108_21344079.jpg


e0272108_21344644.jpg

ブース♬

e0272108_21345172.jpg

ワークショップで糸掛け曼荼羅
e0272108_21345681.jpg

モデルさんと❤
e0272108_21350004.jpg

みんな素敵ファッションショー✨

e0272108_21350465.jpg

インド舞踊
e0272108_21350788.jpg

神馬さん❤

e0272108_21351078.jpg

麻ドームのお店かわええ。

e0272108_21351581.jpg

近江の布たち。織の実演。



[PR]



by maru-tae | 2016-06-27 17:54

7月2/3(土日)麻地球日のこと。

麻地球日に出店します\(^o^)/
やったー。
上賀茂神社さん♬
2日間とも参加しますよ♪

麻の事知ってる人も知らない人も楽しみましょう
(´︶`♡)♪

ワークショップもありますよ♪

ベンガラのワークショップも!←古色の美さんですよ。

◎なんと麻の灰染めってかいてたから、炭とはまた違うのかな?私もワークショップ受けてみよう♬

他にも興味津々ワークショップやヘンプスィーツコンテストや、ファッションショー、展示等々もあります。
お話もあるし。いろいろ気になることだらけ。

私も見て回りたいので、今からワクワクです。
多分そこら辺でうろついてると思います
(*´艸`*)♡

日本の大切な大麻の事一緒に学びましょうね✡



e0272108_12262277.jpg

[PR]



by maru-tae | 2016-06-27 12:14

※豊崎ピクニック配置図※

e0272108_19222864.jpg

こんな感じでーす。

かわいい(^^)配置図❁
明日はなんとかお天気もちそうなかんじです♫♪
曇だと過ごしやすいかもですね、フラリと遊びに来てくださいませ✡。


[PR]



by maru-tae | 2016-06-18 19:19

満足♫尼崎ゑびす神社手作り市

朝、土砂降りの雨でしたがなんと昼には暑いくらいに(^^)☀ありがとう。
e0272108_21040643.jpg

e0272108_21041125.jpg

立派な本殿。奥にも神様がお祀りされてて本殿と奥お詣りしました。

e0272108_21041658.jpg


雨降りだったので配置をいろいろ変えつつ、頑張ってました(笑)

行き帰りは送ってもらったのですが、この日は1人だったので、ふわふわとしながらの出店でした♫

e0272108_21042271.jpg

申年お猿さんがおる。

e0272108_21042785.jpg

お稲荷さんも立派❤
e0272108_21043283.jpg

この紙にお願い書いて、白い狐さんの描かれているポストへ投函。
狐さんは持って帰るのですよ。
今神棚に居てはる(^^)

e0272108_21043804.jpg

パクチーサラダたべたり。
e0272108_21044286.jpg

甘夏かったり、ドーナツ、あるもんでさんのベジサンドたべたり。←まったたべもんばっかりか。

一人なのにうろうろしてまして、
そんな中甘夏屋さんのお友達の方が見に来てくださって、お話も盛り上がり、気に入って購入してくださったりと、いい御縁で後ほど頂いたメッセージもすごく有り難いお言葉でした!
伝わってるんだーと。
ほんと産みだすことに力を使うので嬉しかったです(T_T)

これからも、更に更に大切に良いキモチで染めさせてもらおうと思いました。

日々練習。
10年たったらやっと一区切りできるんだろうか?

他にも手拭いをカッコイイって言ってくれたり、神社の方が靴下かってくださったり。
小物たちなどなど、さすが神社さん麻に興味のある方がわぁーっ見に来てくださりました。皆様ほんとにありがとうございました。

ゆっくりタイムも取れてすごく良い出店。
ゑびす様の福々した雰囲気の中幸せでした。

お友達が買ってくれて❤うれし❤
柄入れのオーダーもらって(^-^)
楽しくさせてもらいます✡ありがとう。

e0272108_21044919.jpg

試食の残りーって甘夏いただいたのですが、めっちゃたくさん!デザート!感謝。
おいしかったので買って帰ったのです。

この甘夏は無農薬でこだわって作られてて、お家に帰って食べたやつの皮でジャム作りました。良いジャムになりました。

ゑびすさんパワーと尼パワーといただきました。
尼のパワーはやっぱすごい(^^)
力強い街だ。人々も逞しくて話しかけてくれる方も多かったです。
主催者様スタッフ様、出演者様、お疲れ様でしたm(__)m


☆ここからは最近~ゑびす市までて感じたこと。(私事です)

◎染めものはもともと、お家でしていた庶民の物です。
もちろん染め師と呼ばれる人たちも居て紺屋などありましたが、家で赤ちゃんのおむつを染めたり、染以外でも織りも裁縫も昔の方はみんなそれぞれ各家庭でやっていた事です。

今はそうでなくなりましたが。
今は色んな意味でたくさんの情報や便利な世の中です。
そんな中で人の手の作り出したものに
私は惹かれるし自分も産みだすことが好きです。
うちの商品たちも縫製はミシンの手作りの衣、小物。
で沢山のアイデアがモリモリです。
縫製をしてくれてるパートナーのゆみちゃんのアイデアはほんと体を楽にさせてくれる服作りを考えてる!って感心させられます。
ありがたいことです。

そしてお客様に自分でもやってみたいと思ってもらうこともこうやって出店している事に意味があると思ってます。

べんがらは特に扱いやすい染料です。
土の力もダイレクトに感じることのできるものです。
藍も加わりましたし。
興味のある方はお家でも是非やってみてください。
古色の美のナカジマさんのところで沢山の良い染料が揃います。
丁寧なやり方ものってます(^^)

ワークショップ等もやろうかと思うのですが、私はどうやら染めるのが好きみたいです。
頼まれたらもちろんお受けしますが教える立場になれるかしら?と何年たっても考えてしまいます。
たぶん、一緒に染める感じになってしまいそう(笑)
今だに勉強してますし、自分が染のワークショップにも時々参加したりします、復習したりと発見だらけ。

みなさんも身近なものを手作りして染めたりしてみてください。
自分の物を作る時はあまり難しく考えずに代用できるもん使ったりして。
でも危険なことはやめてくださいね!

そして、みんな個々に出す色は違って作るものもみんな違うんだーとおもえると思います。

私もまだまだ作りたいものがあります
\(^o^)/

と。最近沢山インプットが多かったのでここで出してみました。整理整頓(^^)←こら。


皆様これからも麻丿∞麻丿よろしくお願いします♫









[PR]



by maru-tae | 2016-06-07 19:57

さらに、6月19日は豊崎ピクニック(^O^)

6月19日(日)
豊崎ピクニックにいってきます(^^)
神社さん続きで嬉しい♫
ワクワクするー、都会の神社♫
6月はのんびり。
お買い物したくなるよなー(笑)

*。豊崎神社にて
10時から16時
↓詳細Facebookページ

◎豊崎ピクニックFacebook

e0272108_11310470.jpg

チラシ可愛い❤

[PR]



by maru-tae | 2016-06-01 11:23 | 出店情報

*。6月5日(日)尼崎ゑびす神社さん✡

尼崎のゑびす神社さんの手作りに行ってきます(^^)
たーぶん、一人で向かうので少量しか商品もってけないですが。。
楽しみです☀
下着、靴下は持っていきます服も少しもってけそうかな。

のんびりしましょう(^^)

10時から16時までです。
ヱビスビールのビアガーデンもあるみたい!

ビール好きな人も是非に♪


e0272108_11202401.jpg




[PR]



by maru-tae | 2016-06-01 11:15 | 出店情報

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
出店情報
お店紹介
お知らせ★
染めのこと
オーダーさん
ときどき自分の事✡
小物とかとか。
新しい商品
ワークショップ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25
お久しぶりです(^^)
at 2017-04-12 03:05
ブログをさぼってしまってました
at 2017-02-05 00:26
ずっとやりたかったお狐シリーズ
at 2017-01-05 00:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧