麻丿∞麻丿(mano∞manoマノマノ)

<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




昨日の様子♬

待宵月にて🌔

簡単飛び込みワークショップで染めて頂いた作品たち✨

e0272108_08374978.jpg

他にも手拭も染めて頂きました♪

とても上手に色を出される方でした(*^_^*)

e0272108_08375262.jpg

お土産にいただいた精麻の御守ちゃん❤

ありがとうございましたm(__)m

今日も居りますので、飛び込みワークショップできますよ♪




[PR]



by maru-tae | 2016-10-30 08:32

今週の

土日は待宵月あけてまーす。

e0272108_20322301.jpg


e0272108_20322650.jpg


簡単飛び込み染め体験できますので(^^)

手拭い、靴下、エコバッグ、、、あります。

さくっと作ってかえれます。

よかったら遊びにきてくださいね♬

ご一報頂けると幸いですがふらっとでも◎です。

11時~夕方位まで居ります✡



[PR]



by maru-tae | 2016-10-26 20:28

もういっこ!

11月27日に、べんがらとヲシテ文字で足袋染め会やりますm(__)m

また詳細報告しますのでよろしくお願いしますm(__)m
[PR]



by maru-tae | 2016-10-20 09:34

べんがらとヲシテ文字風呂敷(^-^)

べんから染めをしてヲシテ文字の風呂敷作りませんか?(^^)
11月13日に待宵月にてやりますよ\(^o^)/
詳しくは待宵月のウェブサイトにて、参加申し込み等してくださいませ(^^)

描くのが苦手な方も大丈夫!
ヲシテ文字素敵になりますよ。
模様や柄をつけてもいいし、自由に遊びましょう(^^)


↓からサイトにいけます(^^)

🌔待宵月ウェブサイト

このブログにコメントやメールくださっても◎です(^^)

e0272108_09324996.jpg



[PR]



by maru-tae | 2016-10-20 09:30

☆不思議な染め会✦

とっても不思議な染め会が開かれました(^^)

素敵な空間、素敵なお弁当、個性あふれるメンバーでの染め会◌ 。˚✩

e0272108_03202660.jpg

今回のお昼はパワー満タンのカレー弁当を作っていただきました(^-^)
ものっすごく美味しいの。
スパイスの達人が作ってくれました。
e0272108_03202932.jpg

説明してます。
光が入るお部屋なので色がわかりやすい!
e0272108_03203426.jpg

e0272108_03203908.jpg

染め方の説明してます。
こんなふうにできたりするよー的な。
こんな色だよーとか。

e0272108_03204466.jpg

染め染め、皆んな一生懸命!

e0272108_03204881.jpg

乾かしてる所、ハタハタ風になびいて綺麗なーと思う瞬間(^^)

今回もわーっ❤となる作品が生まれて、
楽しい1日でございました。
ありがとうm(__)m

ほんと、勉強になるし、毎回違うのがすごいわー。
材料や持ってくものは同じなのに、使い方が違ったり、型破りだったり(笑)
出る色がほんと違う!
私も楽しいしスゴイエネルギー!!

みなさんも一緒に染めませんかー?
"((∩´︶`∩))"













[PR]



by maru-tae | 2016-10-20 03:08 | ワークショップ

ターバンオーダー様。ヘンプコットン

e0272108_21545665.jpg

e0272108_21545997.jpg

e0272108_21550282.jpg

2種染めまして、絞りのある方がお嫁にいきました(^^)
ありがとうございます!

木が苦労しまして(>_<)
時間がかかってしまいましたが良い子ができました。

ターバンにも、ショールにも腰巻きにも♪

藍染めベースなのが、渋いです◎

似合ってるしイイところにお嫁にいってもらって嬉しいです

皆様いつもありがとうございます∞




[PR]



by maru-tae | 2016-10-19 21:49 | オーダーさん

オーダーの商品のー❤

お家で飾ってもらってる写真などなど素敵な写真を頂きましたので載せさせていだきます。
お写真提供していただきありがとうございますm(__)m

e0272108_21492072.jpg

e0272108_21492404.jpg

こんな感じで、お部屋にかざってもらっているのですが、すすす素敵ー❤
植物と流木と。
なんて幸せな✨

ありがとうございます!(>_<)







[PR]



by maru-tae | 2016-10-19 21:44 | オーダーさん

待宵月のホームページもできました★


こちらです♬↓
🌔待宵月ホームページ

Facebookやってないよーってお方はコチラをごらんくださーい(^^)♬

e0272108_03235087.jpg

[PR]



by maru-tae | 2016-10-11 12:08

待宵月でのワークショップの事をしっかりと。

待宵月という奈良のスペースでのワークショップのこと。

☆飛び込み手拭い1枚染め体験
 1500円(お子様はミニ手拭い500円)
すぐにさっと染めれる、お土産に♬
鹿モチーフの布スタンプなど用意しようかと考えてます。

☆基本のしっかりべんがらワークショップ
 手拭い2枚と資料付き。
 残った染料持ち帰り。
 基本で可能性をたくさん秘めてる絞り染め をやります。
 3000円
(一緒に来られたお子様手ぬぐい1枚無料良識の範囲でよろしくお願いします。。)  

☆べんがら応用ワークショップ
 3000円
 ヘンプコットンの靴下又はエコバッグ付き もしくは200gまでの持ち込み可。
 200g以上は~200gごとにプラス500円
 簡単な資料付き。

☆麻炭染めワークショップ
 手拭い2枚、資料付き
 4,000円

☆型染めワークショップ
 手拭い1枚、オーガニックコットンのエコ  バッグ1枚と資料付き。
 5500円 ほぼ朝から1日かかります。

☆簡単な型や布スタンプでバック作り体験
 2500円
 エコバッグ1枚つき。手ぬぐいが良い方は手 拭いでも可。
※型染めワークショップとは全く異なります
 ペタペタとスタンプおしたり、うちにある 型で染めてもらいます(^^)

手拭いはすべて無蛍光の気持ち良い生地になります。柔らかいですがしっかりてます。

◎おひとり様からでもお受けできますが、おひとり様の場合はプラス1000円になります。
持ち帰っていただく染料などがたくさんの方より多くなる事とマンツーマン指導になるのでどうしても更に丁寧に指導することになります。(私が待宵月にひとりの場合は初めて来られる男性はお受けできない場合がありますご了承下さいませ。)

基本コースなど受けられてからの他のコースマンツーマンであってもお値段は変わりません(^^)

飛び込み体験はお値段変わりません。

すべてお茶と簡単なお茶菓子付き。

◎お昼御飯等は宅配のお弁当(別途料金)や、ご持参、持ち寄りなどその時その時で。


☆*アクセス

近鉄奈良駅、JR奈良駅より青山住宅行きのバスにのって今在家下車よりすぐ。

車の方は隣に安いコインパーキングあります。

最初わかりにくいのでご連絡いただけましたら今在家までお迎えに、コインパーキングまでお迎えに参ります。

e0272108_09194035.jpg

e0272108_09194494.jpg

e0272108_09195179.jpg


コインパーキングの料金。
e0272108_09195423.jpg


あとはべんがら染め以外のワークショップや呑み会等もあります。
10月22日から正倉院展が始まりますがその日に13時~提灯の色塗りワークショップをやります。呑みながらとなってますが呑めない人用に美味しい飲み物も御用意してます。
e0272108_09195895.jpg

べんがら塗ってみた贅沢!
他にもパステルや絵の具やらで色づけできますよ。

会費3000円提灯の色塗りするはプラス100円

詳しくはフェイスブックをご覧ください。
フェイスブック見れない方はコチラにご連絡くださいませ。

↓ぽちっとしたら飛べます(^^)

🌔待宵月Facebookページ











               
[PR]



by maru-tae | 2016-10-09 08:37

9月30日のお山の染め会。

なんとー、晴れました☀びっくり。

雨予報なのに、お山はいつも晴れるなー。
ウェルカムっていってくれてるみたいでした。

e0272108_11565847.jpg

その日の空。

e0272108_11570354.jpg

e0272108_11570658.jpg

e0272108_11570848.jpg

そめそめー今回はオレンジ率が低くて青やらグリーン、黄色、黒。。。
あとピンクや紫。

皆さん上手で、驚かされました。

足袋とエコバッグかわいい❤

e0272108_11571063.jpg


帰ってから染めてくださった作品達♬
残った染料でここまでのモノをつくってくれるなんて!!すごい!
e0272108_11571374.jpg

e0272108_11571641.jpg

e0272108_11572329.jpg

e0272108_11573142.jpg

e0272108_11573721.jpg

皆さんとっても楽しんでくださいました。
絞り染めの可能性を私も再認識させてもらってて楽しいですありがとう。

私も生徒だーっと思う瞬間です( ´∀`)


[PR]



by maru-tae | 2016-10-08 11:45

麻丿∞麻丿です。《べんがら》《藍》《麻炭》時々草木などなどを使っていろんなものを染め染めします☆手染めや《天然染め》の良さや色の感じ、着心地などを皆様に知ってもらえる様に~お守りになる様な染めモノ☆*:.。. .。.:*☆
by mano∞mano
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
出店情報
お店紹介
お知らせ★
染めのこと
オーダーさん
ときどき自分の事✡
小物とかとか。
新しい商品
ワークショップ
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

春の奈良。
at 2017-04-13 01:31
納品分の新作靴下達
at 2017-04-13 01:25
お久しぶりです(^^)
at 2017-04-12 03:05
ブログをさぼってしまってました
at 2017-02-05 00:26
ずっとやりたかったお狐シリーズ
at 2017-01-05 00:47

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧